1. トップ
  2. ファッション
  3. 丈やカラー選びが大切!子供っぽく見えない「ダッフルコート」のコーデ♡

丈やカラー選びが大切!子供っぽく見えない「ダッフルコート」のコーデ♡

  • 2018.11.5
  • 7543 views

定番アイテムであるダッフルコート。しかし、「幼い印象になってしまう・・・」と敬遠している方も多いですよね。

そこで今回は、ダッフルコートを大人っぽく着こなしたお手本コーデをお紹介します。

丈別に紹介していきますので、是非参考にしてみてくださいね♪

ダッフルコートを使ったコーデ

ショート・ミドル丈

La SRIC ショート丈ダッフルコート
出典:zozo.jp

ショート丈のダッフルコートは、ボトムスとのバランスが取りやすくカジュアルに羽織れます。

大人っぽいシックな色味をチョイスすることで、幼い印象にならない着こなしに。

リバーメルトン ショートダッフルコート
出典:zozo.jp

秋冬らしいこっくりとしたグリーンのダッフルコート。

襟付きなので、カジュアル感が強いダッフルコートを上品に見せてくれます。

プリーツスカートを合わせて、フェミニンに着こなしていますね。

ショートダッフルコート
出典:zozo.jp

フェミニンなニットワンピにダッフルコートを羽織って、大人カジュアルな装いに。

短め丈なのでワンピースとのバランスも取りやすく、難なくコーデがまとまってくれます。

LONDON TRADITION/ロンドントラディション 別注 ダブルフェイスミドルダッフルコート
出典:zozo.jp

野暮ったくなりがちなミドル丈コート×ロングスカートの合わせは、インナーをボトムスインすることでスッキリとしたスタイリングに。

暗めベージュのダッフルコートなので、インナーは鮮やかなカラーを選べばコーデがパッと明るい印象に。

ロング丈

Moessmer LODEN CLOTH ダッフルコート
出典:zozo.jp

バランスの難しいロング丈コートとスカートのコーデは、コートの裾とスカートの丈を合わせるようにすれば難なくまとまります。

ブーツはスカートにかかる長さのものをチョイスして、今年らしいシルエットに。

【WEB限定】ヴィクトリアダブルフェイスモッサ ダッフルコート
出典:zozo.jp

ガーリーな白のダッフルコートは、フェミニンなアイテムを合わせて思いっきり女性らしく。

足元は黒いブーツをチョイスすることで、コーデを引き締めて見せることができます。

【松岡茉優さん着用アイテム】ロングダッフルコート
出典:zozo.jp

ボタンは開け、タイトスカートで縦のラインを作ってあげることで、スタイルアップ効果を期待できるコーデに。

レギンスを重ねたスタイリングで、抜け感のあるシルエットも演出しています。

モンティダッフルコート
出典:zozo.jp

ダッフルコートとパンツを同系色でまとめて、統一感のあるコーデに。

濃いめトーンのアイテムを多く使っているので、インナーには淡いカラーを選んで色味を引き算してあげましょう。

ウール混ダッフルコート
出典:zozo.jp

シーズンムード高まるチェック柄のダッフルコート。

存在感抜群のアイテムなので、シンプルなスタイルにサラッと羽織るだけでコーデがおしゃれに決まります。

メルトンロングダッフルコート
出典:zozo.jp

落ち着いたカラーのダッフルコートなら、デニムスタイルもキレイめにまとめることができます。

大ぶりなピアスを差し色に使い、コーデが重たくならないよう工夫されていますね。

ダブルモッサダッフルコート
出典:zozo.jp

今年らしいビッグシルエットのダッフルコート。

ボトムスにもゆったり感のあるパンツをチョイスし、リラックスムード漂うこなれコーデに仕上げています。

ファー付き

フォックスファー付ダッフルコート
出典:zozo.jp

大人っぽいベージュのダッフルコートは、スニーカーを合わせてミスマッチ感を楽しむコーデに。

顔周りにボリュームが出るファー付きのダッフルコートは、お顔を小さく見せてくれる効果に期待できますよ。

【Marisol 11月号掲載】エコムートンダッフルコート
出典:zozo.jp

袖口や裏地にもファーがあしらわれた高級感のあるダッフルコート。

上品なキレイめコートですが、ダッフルコートなのできちんと感が出過ぎずに着こなすことができます。

カラーショートダッフルコート
出典:zozo.jp

暗くなりがちな秋冬コーデを、華やかに彩ってくれるオレンジのダッフルコート。

カジュアルになり過ぎないよう、フェミニンなスカートスタイルでコーデをまとめていますね。

FOXファーロングダッフルコート
出典:zozo.jp

女性らしい淡いカラーのダッフルコートは、ファー付きで大人かわいい印象に。

足元に黒を持ってくることで、コーデ全体を引き締めて見せることができますよ。

ダッフルコートを大人っぽく着こなそう

ダッフルコートを使ったコーデをご紹介しました。

定番アイテムであるダッフルコートは、丈やカラーを上手に選べば大人っぽく着こなすことができます。

お気に入りのアイテムがありましたら、是非ゲットしてみてくださいね♪

オリジナルサイトで読む