1. トップ
  2. 恋愛
  3. 第一印象が悪くても!印象が良くなる女子の行動

第一印象が悪くても!印象が良くなる女子の行動

  • 2018.11.5
  • 10109 views

第一印象って重要ですよね。第一印象が良いと、その後の関係も早く発展しやすいです。

だからと言って、第一印象が最悪だったからと好きな人を諦めることはありませんよ!

最初は最悪でもそこから印象を良くすることも可能なんです。実際のエピソードを男性たちに語ってもらいました。

みんなといるときと2人でいるときにギャップがある

「最初会ったのは飲み会で、その時にはすごく気が強そうで、リーダーシップを発揮していて仕切りたがりなんだろうなって印象でした。僕の場合は、もっとおしとやかで控えめな感じが好きなので第一印象としては“全くなし”でした。でも次の時に2人きりになったら、すごく仕草とかが優雅で。そのギャップにやられちゃいましたね」(27歳/営業)

会社や友達の前などでは「○○な自分」を演じている女子も多いはず。それがあまり男性ウケが良くないこともあります。ですが、逆にそれをギャップとして使うのは効果的なようです。

男性は「自分の間でだけで特別な姿を見せてくれる女子」に弱いんです。

小さなことでも覚えていてくれる

「第一印象はガサツで女っ気がないって人がいたんです。メイクとかもほとんどしてないみたいだったし、服装もあまり女性らしくなくて。友達にはなれるけど恋愛はなしかなって思ってました。でもその子と会話してみたら、すごく小さなことでも覚えてくれていて。その時に“あぁ、実は細かいところまでしっかり見てくれる子なんだな”って思って印象がガラッと良い風に変わりました」(31歳/自営業)

誰だって自分の話したことや、自分の好きなモノのことを覚えていてくれるのって嬉しいですよね。最初の印象がガサツだったからこそ、些細なところまで気が付くことに意外性があってグッと心に刺さったのかもしれません。

「実は人見知りが激しくて……」と告白

「合コンで最初に会ったときにすごくぶっきらぼうで、ずっとあんまり楽しそうじゃなかったんですよ。合コンに来てまで不機嫌な態度とるなんて周りの空気全然考えてないなって思っちゃって。でも最後に何故か連絡先聞かれて交換したんです。その次の日LINEで“昨日はごめんなさい。実は人見知りが激しくて……”って告白されて。それで前の日の印象が180度変わりましたね」(26歳/ゲーム)

人見知りが激しかったり、大勢の前では気を使って素の自分を出せないことに悩んでいる女子も多いかもしれません。ですがそれすらも後で取り返せますよ!

おわりに

やはり男性はギャップに弱いんですね。最初の印象が悪ければ悪いほど、次のときにギャップがあるとコロッと恋に落ちてしまうこともあります。

もちろん最初の印象が悪すぎて2回目に会う機会が与えられないこともあるので、ご注意を!

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる