1. トップ
  2. ファッション
  3. 美人じゃないけどなぜかモテる。あの子達の共通ファッション術3つ

美人じゃないけどなぜかモテる。あの子達の共通ファッション術3つ

  • 2018.11.5
  • 32693 views

「なんでそんなに美人じゃないのにあの子はモテるんだろう」そう感じたことはありませんか?

実は、ファッションに秘密があったのです。

美人じゃないけどなぜかモテる

美人じゃないのになぜかモテる、そんな子達に共通している男性からモテるファッション術を紹介します。

淡いカラーのワンピース

「ボーイッシュでかっこいい女性も素敵だけど、僕はやっぱりワンピースが好きですね。ワンピースやスカートって女の子の特権じゃないですか。その中でも白とかベージュとか、淡いカラーのワンピースがいいなぁ。

あまりにもフリフリだと子どもっぽく見えるし、短すぎるのも攻めすぎてて苦手かも。女の子は清潔感ある女性らしいワンピースがいちばんです」(28歳/出版社)

いつの時代もモテ服の代表、ワンピースは男ウケナンバーワン。男性には着ることができないワンピースは、特に女性らしさを感じるようです。

気を付けたいのがフリフリすぎて幼い印象を与えるデザインや丈が短すぎるもの。

下品なイメージにならないよう、やわらかい雰囲気の淡いカラーを選ぶのもモテポイントのひとつです。

ほんの少しのトレンドをプラス

「おしゃれな子は好きだけど、流行りものをつめこみすぎたファッションは頑張りすぎている感じがしてちょっと嫌かも。それに女の子の流行りの中には、正直男にはいまいち理解できないものもあるんだよね。さりげなくトレンドのものをいれていたら、この子おしゃれでセンスいいんだなって思う」(33歳/公務員)

毎シーズンめまぐるしく変わるトレンドをおさえたファッションは、女ウケはばっちりですが、男ウケとは少し違うみたい。

例えば流行りのビスチェ。

「なんで下着を服の上に着るの!?」とかわいさが理解できない男性も多いようです。

女ウケやトレンドアイテムイコール男ウケ、とは限りません。

流行りのアイテムはしっかりチェックして、さりげなくいれたファッションでおしゃれさをアピールしましょう。

やわらか素材はマスト

「女の子ふたりと遊んだとき、ひとりはカーディガン、もうひとりはTシャツを着ていたんだけど、ふたりが並んでるとカーディガンを羽織ってる子の方が女の子っぽくてかわいいなって思いました。

やわらかそうで抱きしめたくなっちゃいます。ゆるいシルエットもちょっとスキがある感じでドキッとします」(30歳/飲食)

ふわふわな肌触りの良い素材を身につけている女性は、そのやわらかそうな見た目から女の子らしくてかわいいと思われるようです。

また、少し大きめサイズはさらにモテ度アップ。長めの袖から少し指先が出ている「萌え袖」は多くの男性の心を掴むでしょう。

また、ゆるめなシルエットから華奢な首や手首を見せると、女性らしさを感じてドキッとさせることができるかも。

男ウケばっちりのファッションでモテる女性に

結局、男性からモテるファッションはいつの時代も変わらないみたい。

彼の好みがはっきりわかっていない場合、なるべく個性的な服は避けて女性らしく清潔感あるファッションを意識しましょう。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる