1. トップ
  2. ヘア
  3. 儚げなのが素敵♪アンニュイな雰囲気を纏って垢抜け度をアップしよう!

儚げなのが素敵♪アンニュイな雰囲気を纏って垢抜け度をアップしよう!

  • 2018.11.5
  • 10655 views

フェミニンなモテヘアではなく、ちょっと大人の余裕も感じるスタイルとしてオススメなのが、アンニュイな雰囲気を纏ったヘアスタイル!

ニュアンスをプラスしたり、スタイリングも難しくないので誰でも簡単に挑戦出来ちゃいます♪

今回は、そんな儚げな雰囲気が素敵なヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます!

アンニュイ感は大人の色気も表現出来ちゃう♡

ショート

前髪が長めのショートヘアは、前髪にオイルなどを馴染ませてから横に流す事でアンニュイな印象に。

流す時は、ルーズに毛束が残るくらいでOK!

黒髪のシックさもよりおしゃれに見せるポイントになります。

髪全体にニュアンスをプラスし、癖っ毛風に整えたスタイルです。

前髪は真ん中で分けてから、ゆるく動きをつけて目尻に少し被る様に流しましょう♪

両サイドは耳掛けアレンジでまとめ、大人っぽさもプラスして。

ショートバングとレイヤーカットを組み合わせた、ラフなショートボブスタイルです。

パーマ風にトップからランダムに細かく巻き、ウェットにまとめましょう♪

手櫛で崩した様なカジュアル感と、前髪に束を作る事がポイント。

ボブ

ワンレンボブスタイルは、顔まわりと流す前髪に少しニュアンスをプラスしてアンニュイ感を作りましょう!

ストレートじゃないだけで上品さが抑えられ、オフェロ風な印象を与えてくれますよ。

サイドを短く、レイヤーカットを合わせたボブスタイルです。

短くなっている部分は、毛先を外ハネにしたりルーズに。

そして立体感のある無造作なスタイリングをしていきましょう!

ウェットにまとめたり、アッシュグレーカラーを合わせるのもオススメ♪

前髪とサイドを軽く巻き、アンニュイな質感を作ったボブスタイルです。

レイヤーが入っている部分はブロック分けをしてから巻くと、やりやすいですよ♪

毛先は外ハネにして、首周りをすっきりと見せれば完成です。

ロブ

ロブヘアは、ボブよりも少し長めレングスの事。

波ウェーブ風にサイドから毛先までを巻き、なめらかな動きをプラスして♪

前髪も巻いてから横に流し、短めにスタイリングすると、アンニュイな中に少し可愛らしさがでくるのでオススメ。

細めのコテで巻いた、ウェーブスタイルです。

耳下の位置から髪を巻いていき、自然な雰囲気のままに抑えて。

巻いた部分は、ウェットスタイリングでゆるく柔らかなウェーブの束になればOK!

ミディアム

アンニュイ感のあるミディヘアは、前髪と毛先のバランスなども大切!

前髪を少し重めにカットする場合は、目の位置ギリギリにして下ろし、ルーズさと色っぽさをプラスすれば完成です♪

毛先の外ハネカールをベースに、顔まわりの部分をゆるくウェーブしたミディヘアです。

顔まわりにのみふわっとしたウェーブの丸みが来る事で、小顔効果が!

あまり巻きすぎない様、ナチュラルさを残す事がポイントです。

アンニュイアレンジ

1つに結んだラフなまとめ髪アレンジは、下ろした前髪にニュアンスをプラスし、ルーズな雰囲気を持たせる事で儚げなスタイルに♪

髪をまとめる前も髪全体をウェットに整え、結びやすくしておきましょう。

前髪だけを下ろしたら、左右の髪は耳にかけてすっきりと見せればOK!

細かい波ウェーブスタイリングをプラスした、ローポニーテールアレンジです。

最初に巻いておく事で、ポニーテールとして下ろした毛束にアンニュイ感が生まれますよ♪

トップや後頭部からも毛束のウェーブが分かるように、軽く引き出す事がポイントです。

アレンジしにくいボブヘアは、ハーフアップで解決!サイドの髪を手櫛でさっと高めの位置に持ってきます。

その後に、小さくラフなシニヨンをつくればOK♪

下ろした前髪や毛先は軽く巻いて、きちんと丸みのあるシルエットを作っておきましょう。

中央以外を残した前髪、耳の前と後ろから後れ毛を残した、サアンニュイなアレンジです。

高めの位置でまとめても、ニュアンスのある後れ毛を残すと大人っぽく、おフェロ感のある雰囲気を演出することができますよ♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?アンニュイで儚げな印象になれちゃうヘアスタイルを、レングス別に紹介してきました。

いつもストレート!いつも可愛さ重視にしちゃう!という方にはぴったりなイメチェンスタイリングです。

ぜひ参考にしてみて下さいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる