スピード破局まっしぐら?長続きしないカップルのLINEパターン3つ

念願の彼氏ができると、付き合い当初って、ちょっと浮足立ってしまいませんか。

彼氏が数年ぶりにできたとなれば、なおさらですよね。

その一方で、彼氏のことが大好きなあまり、「嫌われたくない」「うまくいかなくなったらどうしよう……」と、不安になる瞬間もあるのでは?

それこそ、彼とのLINEのやり取りも、つい慎重にメッセージを送っている女のコもいるかもしれません。

そこで今回は、長続きしないカップルのLINEの特徴を挙げてみました。こんなLINEを送らないようにご注意を。

 

(1)返事を催促!かまってLINE

「ムリした関係って続かないと思う。LINEでも相手に返事を催促するのって、自分のペースに付き合わせているってことだと思うから。お互いのペースを尊重して、自由な関係のほうが、うまくいくんじゃないかな」(28歳/男性/サービス)

“返事を催促する=構ってちゃん”と考えると、わかりやすいですね。

彼のことが大好きだからといって、寂しくなるたびにLINEの催促をしては、彼は相手にするのが負担になってしまいそう。

自分本位にLINEをするのではなく、相手の都合も考えてLINEをしてみて。

その配慮ができたほうが、相手もあなたの愛情がうれしいでしょうし、お互いにいい関係を築いていこうと思うはずです。

(2)毎回ダラダラと…長文LINE

「仲のいいカップルって、いつもメッセージのやり取りをしているイメージだけど俺は逆だと思う。付き合い当初はそうかもしれないけど、長続きしているカップルほど、やり取りは要点が簡潔な気がする。長いメッセージに毎回返信するのって、大変だと思うし」(27歳/男性/メーカー)

メッセージが長くなるのは、それだけ相手とのやり取りが弾んでいるから、つい長くなってしまうのでしょうか。

お互いが楽しければいいと思うのですが。付き合いが落ち着いてもこんな感じだと、もらった側はちょっと負担に感じてしまいそう。

ダラダラとLINEをしたり、ムリにLINEをするのは、ふたりの関係を圧迫しかねないので、注意してみて。

(3)言いたいことをズバズバ!配慮なしLINE

「相手を傷つけるようなことを言うとか。批難する言葉をかけるとか。謙虚に付き合う気持ちって大事だと思う。相手を尊重する気持ちがお互いにいつまでももてるなら、長続きすると思います」(28歳/女性/IT)

付き合いが長くなってくると、相手との距離が自然と近くなってきませんか。相手のいいところはもちろん、悪いところも見えてくる時期って、必ずあると思います。

それでも相手の気持ちを考えて、声をかけられるのか。優しく気遣いができるのかって、付き合っていくうえで大事になってくるはず。

“親しき仲にも礼儀あり”というように、付き合いが長くなっても、相手を敬えるカップルは長続きし、そうではないカップルは別れを考えやすいかもしれません。

 

大好きな彼と、いつまでも仲のいいカップルでいたいですよね。

「付き合っても長続きしない」と、恋愛にいまひとつ自信がもてない女のコがいたなら、彼とLINEをする際は、こんなこともちょっと気に掛けてみては?

 

文/柚木深つばさ 画像/PIXTA(ピクスタ)(kou、miya227、tomos)

元記事を読む
提供元: JJnetの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
背筋がゾクッとする…!カップルの別れ際ドロドロLINE3つ
付き合っているときには、“好き”という気持ちを伝えあうには便利なLINE。 ですが、喧嘩した際や別れ話でもめているときにはお互いを傷つける”凶器”になることも……。 そこで今回は、カップルの別れ際のドロドロLINEをのぞき見してみましょう。
JJnet
仲良しカップルでいよ♡彼氏に信頼される彼女は「男友達」との付き合い方が上手です
どうもあかりです。付き合ったばかりの頃って、男子は「こんなに近くでこの子のかわいさを味わえるようになったぞー!」と嬉しくなっています。でも、その反面、「その子の周りの男子」のことが気になり始めます。それまでは恋人になれるようにがんばっていたわけですから、「2人だけの時間」を大切にしてデートを重ねていただけです。だから、恋人という近しい距離になって、初めて彼女の交友関係を深く知る。周りの男の子への視点は、ここでようやく持ち始めるのです。だからこそ男子は、付き合いはじめのころに「この子は本当に誠実な子なのかな?」という審査の目で彼女のことを見てしまう。そんな視線を感じていなかった人も多いかもしれないけれど、ここをクリアすることで、彼からの信頼も変わってきます。なので私は、最初の時期はとくに「一途なところ」を見せていこう!ということを提唱したい。
ハウコレ
ずっとずぅーっと“ラブラブ”で…♡長続きするカップルのLINE
長続きするカップルは、普段どんなLINEをしているのか気になりませんか?
恋愛jp
カップルが別れやすいのは「いつ」なのか。彼と倦怠期を乗り越えるための秘訣
「倦怠期」はどのカップルでもありがちですよね。ないカップルの方が、少ないのではないでしょうか。お互いの慣れから生じる価値観の違い、環境の変化など、別れやすいきっかけはたくさんあります。しかし、せっかく手に入れた彼と、そんな倦怠期なんかに負けたくありません。いつまでも仲良く過ごしたいと、どのカップルも思っているはず。実は、カップルの別れやすいタイミングは意外と共通していたんです。今日はそのタイミングや原因、さらにそんな倦怠期を乗り越える方法をご紹介します。
ハウコレ
倦怠期とは無関係!長続きカップルがしないコト3つ
仲良しカップルは、付き合ってから何年経っても仲良し。 周りがうらやむほどお似合いで、二人の様子をみているだけで幸せな気持ちに……。 きっと二人なりに喧嘩やトラブルなども乗り越えてきたからこそ、今のような関係性になったのでしょう。 そこで今回は、“仲良しカップルがしないコト”をご紹介します。
JJnet
ずっと仲良しカップルでいたい!なら、男の本音を理解して「3つの考え」を手放そう
あなたは彼と会話をしていて、なぜかいつの間にか彼が不機嫌になっていて困ったことはありますか?あるいは、彼のことを考え彼の喜ぶことをしようと色々手を尽くしたのに、少しも感謝されなくてがっかりしたことはありませんか?もしその質問にYESなら、あなたは男性のことを勘違いしているかもしれません。あなたが良かれと思ってやっていることは、実は彼にとってそんなに嬉しくない可能性があります。そこで今回は、男性の気持ちを誤解している女性がよく抱きがちな、そして手放すべき考えを3つご紹介します。
ハウコレ
長続きカップルへの近道!大好きな彼だけ見つめるために、見なくていいものを手放そう
どうもあかりです。「断捨離」とか「ミニマリスト」とかいう言葉やライフスタイルが流行してますが、これらに共通しているのが、「不要なものを捨てる」的な考えです。ここで大切なのは、「一番重要なものに気持ちを向けるために、気が散ってしまうような邪魔ものをのける」ということ。これは恋愛も同じで、「見る必要がないこと」を省いていくことで、本当に重要な存在である「好きな人」のことをちゃんと見つめることができるようになるはずです。あなたは、「邪魔もの」に気を取られた恋愛をしていませんか?今回は、見ないほうがいいものと、その理由を話していこうと思います。
ハウコレ
聖なる夜に…カップルでもフリーでも楽しめる! クリスマスの幸せな過ごし方7選
クリスマスといえば「恋人と豪華なディナーデート」をイメージする方も多いのではないでしょうか?彼氏がいないからといって、クリスマスを楽しめないわけではないし、豪華なデートをしなくちゃいけないわけでもありません。楽しみ方は人それぞれですよね。今…
Googirl
まさに泥沼…!カップルの別れ際「ドロドロLINE」をのぞき見
恋愛の行く末は結婚か破局かの二択ですが、今回は結婚に至らなかった別れについてのお話です。 別れ際には直接会って話をするケースが多い……と思いきや、今回筆者が20代の女性88名に行ったアンケート結果によると、LINEで別れ話をした経験のある男女は42名と約半数!  2人に1人の割合で、LINEでの別れを経験済という結果に……。 そこで今回は、恋愛心理アドバイザーの筆者が実際にあったカップルの別れ際のドロドロLINEについて解説します。
JJnet
温泉で彼女にムラッ♡カップルのドキドキエピソード
誰にもじゃまされず、彼氏と非日常の世界でゆったりのんびりしたい……。 そんなあなたにおすすめなのが温泉デート。身も心もリラックスでき、日ごろの疲れが吹き飛んでしまうこと間違いなし! それに、温泉って実は男性がとってもセク […]
愛カツ
カップルになれなくても、連絡先交換できるって本当?婚活パーティーでいいなと思った人と、カップルにならずに連絡先を交換するコツ
カップルになれなくても、連絡先交換できるって本当?婚活パーティーでいいなと思った人と、カップルにならずに連絡先を交換するコツ
Grapps
カップルが長続きするためにやるべき習慣3つ
せっかく恋愛しても、なぜかすぐお別れしてしまい長続きしない。決して嫌いになったわけじゃないのに、なぜかすれ違うようになってしまった。そんな人いるんじゃないでしょうか? 実は恋愛が長続きする人はいくつかの特徴があります。そ […]
愛カツ
「これはヤメてよ…」カップルの喧嘩勃発LINE3つ
どんなに長く続いているカップルでも、ちょっとした一言が引き金で思わぬ喧嘩に発展してしまうことがあります。 彼は、彼女からどんなLINEが届いたら、またはどのような対応をされたらイラっとしてしまうのでしょうか……? 今回は、彼氏と予想外の喧嘩になってしまった“喧嘩勃発LINE”をご紹介します。
JJnet
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理