1. トップ
  2. 恋愛
  3. はじめての人と結婚したいと思ってる女性は何%居るの?

はじめての人と結婚したいと思ってる女性は何%居るの?

  • 2018.11.5
  • 11618 views

恋愛して結ばれて、結婚して人生を歩んでいく……。

でもちょっと待って! その結婚するのは自分のはじめての人?

結婚は初めての人と

デリケートな話題だけに、個人個人の意見が分かれるトコロでもありますが、やっぱり人のことも気になってしまいますよね!

そこで今回、はじめての人と結婚したいと思っている人、せっかくの人生なんだから結婚するまでに色んな人と経験してみたい! と思っている人の割合を愛カツアンケートで調査してみました!

はじめての人と結婚したい、したかったと思っている人51%!

愛カツで女性限定1164人(10月11日現在)にアンケートを取ったところ、約51%の600人が初めての人と結婚したい・したかった。と思っているそうです。

まだはじめての人に出会ってない人も、今現在はじめての人と付き合っている人も、

はじめての人とは別れてしまったけど今も初めての人を想い続けている人も、

別な人と付き合っていながらもまだ好きな人もこの中に入るので、実際に今も継続して付き合っている人という割合はわからないのですが、

それでもはじめての人というのはやっぱり一生女性の子心に残りますよね。

女性のはじめての人への、思い入れが強いという納得の結果です!

はじめての人と結婚したいとは思わない人27%

続いて多かったのがはじめての人と結婚したいとは思わない人、こちらは約27%の321人でした!

はじめての恋愛って、思うようにいかない手探り状態のため失敗してしまう事もあり、痛手を負ってしまう事も。

何度か失敗を繰り返し、思うような恋愛ができるようになってしまったら、はじめての人なんてすっかり忘れてしまうのかも知れませんね。

中にははじめての人と結婚してしまうと、「世の中の男性の正解がわからなくなってしまうから。」という手厳しい意見も……。

どっちでもいい人20%

どっちでもいいと答えた人が243人の20%でした。

実はこの意見が女性が「いちばん生きやすい」のではないのかな? と感じました。

「絶対にはじめての人と結婚する!」と理想が高いのもいいのですが、完璧主義を貫き通して初めての人と無理に結婚しなくても、自分が一番心地よく過ごせる人と結婚するのが一番だと思うからです。

恋愛なんてのは、その時々でお互いの感情が揺れ動くものですから「絶対」なんてものはありません。

逆に恋愛で絶対という言葉を使いつづけるなら、狭い世界の中でしか生きて行けなくなってしまいます。

「私は絶対に初めての人と結婚するんだ!」と思っていると、失敗を恐れてるあまり身動きが取れなくなってしまうからです。

この絶対という言葉を自分の中ではずしてこそ、もっと自分が心地よく居られる相手を探して身を置くことができるんではないのでしょうか?

それでも結婚は絶対的なもの

世の中に夫婦として認めてもらえる、絶対的なルールであることは変わりません。

結婚というルールがあるからこそ、浮気をしたら慰謝料が発生し、子供を作り世の中に夫婦の子供であると認めてもらう事ができます。

結婚ってずっと一緒に居るものだからこそ、あまり初めての人という事にこだわらず、自分が一緒に居て楽しい人を選ぶといいと思いますよ!

(只野あさみ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる