1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬に向けてパンツを新調するなら?素材から季節感のあるものを選ぼう!

冬に向けてパンツを新調するなら?素材から季節感のあるものを選ぼう!

  • 2018.11.5
  • 17545 views

冬に向けて衣替えの季節。パンツを新調しようと思っている方は、是非素材にこだわってアイテムを選んでみましょう。

コーデュロイやニット、スエードなど、冬ならではの温かみのある素材でできたパンツを選ぶことで、シーズンライクなコーデを作れますよ!

今回は、冬素材のパンツたちをご紹介します。

コーデュロイ

COTTON USAコーデュロイパンツ(テーパード)
出典:zozo.jp

秋から冬にかけてのカジュアルコーデで欠かせないのが、コーデュロイ素材のアイテムです。

特にパンツは穿きやすいこともあって大人気!

小物でおしゃれ感を演出するのもおすすめです。

コーデュロイパンツ
出典:zozo.jp

ベージュのコーデュロイパンツなら、カジュアルな中にも落ち着いた大人の雰囲気があって大人女性にもピッタリ。

鮮やかなカラーのトップスもコーデに馴染むので、一本持っておきたいですね!

《erincoさんコラボ》コーデュロイハイウエストワイドパンツ
出典:zozo.jp

こちらのコーデュロイパンツは、ハイウエストでスタイルアップも叶えてくれる一本。

ウエスト部分がきゅっと締まっていることで、細見え効果も期待できちゃいます♪

C/PUツイルコーデュロイパンツ
出典:zozo.jp

細身シルエットのコーデュロイパンツなら、ワンピースやチュニックなど長め丈のアイテムと合わせてもOK。

今年らしくゆったりとしたトップスにも合わせやすいですよ!

コーデュロイワイドパンツ
出典:zozo.jp

ダークなカラーのものを選びがちな秋冬ですが、あえて明るいカラーのものを選ぶのもGOOD!

爽やかなサックスブルーなら、コーデュロイ素材でも軽やかに着こなせます。

ニット

リブニットワイドパンツ*レディース/ボトムス
出典:zozo.jp

部屋着っぽく見えてしまいがちなニットパンツですが、コーデ全体をモノトーンカラーでまとめればシックな雰囲気に。

ニットリブワイドパンツ
出典:zozo.jp

ワントーンでまとめると、よりぼんやり感が気になりますよね。

そんな時は、引き締め感のある黒やスパイシーな辛味のあるレオパード柄の小物を投入して、メリハリをつけてみて。

裾フリルリブニットパンツ
出典:zozo.jp

深みのあるブラウンのニットパンツを使うなら、存在感たっぷりなデザインのトップスを合わせて。

そうすることで、地味見えせず手が込んでいるように見せることができるんです!

ニットパンツ(グレー)
出典:http://zozo.jp/

ニットパンツも、細身のシルエットのものを選んでラフさを抑えめに。

今シーズン人気のざっくりニットやボリューミーなスウェットなどと合わせても、膨張感が気になりません。

WA LANCE ニットパンツ
出典:zozo.jp

カジュアル感の強いコーデは落ち着いたカラーでまとめることで、大人っぽさをアピールすることができますよ。

また、ベレー帽がおしゃれポイントになってこなれ感も表現できています。

スエード

スエードタッチ ワイドクロップトパンツ
出典:zozo.jp

きれいめなコーデにも使えるスエード素材のパンツ。

足首の見えるアンクル丈のものだと、ワイドなシルエットでもすっきりと着こなすことができます。

スエードタッチワイドクロップドパンツ
出典:zozo.jp

ワイドなシルエットのスエードパンツは、カジュアルな着こなしが定番。

ですが、Vネックのカーディガンやパンプスがきれいめな印象を与え、上品な着こなしに仕上げてくれていますね。

ピーチorスエードスカーフチェックベルトワイドパンツ
出典:zozo.jp

明るめのブラウンなら着映えを狙うことができます。

ウエストのスカーフベルトが更に華やかさをプラスしてくれているので、シンプルな着こなしでも地味見えしません!

スエード プリーツパンツ 〔ウエストゴム仕様〕
出典:zozo.jp

プリーツの入ったスエードパンツは、ふんわりと広がるスカートのようなシルエットのものをチョイス。

ジャケットとの組み合わせも、カチッと決まりすぎないのがいいですね!

フェイクスウェードワイドパンツ
出典:zozo.jp

スエードパンツなら甘めなピンクベージュもガーリーになりすぎず、かわいいのが苦手な大人女子でも扱いやすいですよ!

今シーズンは大人女子にもピンクを積極的に使ってほしいので、是非トライしてみてください♪

素材選びでシーズンルックなパンツをゲット!

お気に入りのアイテムはあったでしょうか?

どんな素材のパンツを選ぶかで、コーデの雰囲気も変わってきます。季節感のある素材選びを心がけたいですね♪

是非、参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる