1. トップ
  2. ファッション
  3. ママにおすすめ!動きやすさもおしゃれも完璧なパンツコーデ15選☆

ママにおすすめ!動きやすさもおしゃれも完璧なパンツコーデ15選☆

  • 2018.11.5
  • 30896 views

子供とのお出かけはおしゃれを重視すると、動きづらかったり汚れるのが気になってしまったりと、何かと面倒くさいですよね。

そこで今回は、ママにもおすすめの動きやすさもおしゃれもばっちり兼ね備えたコーディネートをいくつかまとめてご紹介したいと思います。

お子さんを持つお母さんは、ぜひチェックしてみてくださいね!

リラックスパンツをおしゃれに見せる

ケーブルニットパンツ
出典:zozo.jp

穿き心地がとっても楽チンなリラックスパンツは、野暮ったさや部屋着っぽさが気になってしまいますよね。

ですがデザイン選びや着こなし方で、おしゃれに見せることが可能!

アクセサリーをつけると一気に華やかになります。

ニットワイドパンツ
出典:zozo.jp

今季は、裾にスリットが入ったニットパンツがたくさん出ていますが、スリットが入っていることによってこなれ感のあるコーディネートに仕上がります。

大人女子にピッタリなアイテムです。

スリットニットパンツ
出典:zozo.jp

深みのあるボルドーの色合いと細身のシルエットが、ニットパンツのラフさをカバーして、野暮ったく見えない着こなしを叶えてくれます。

足元をパンプスにしてきれいめな部分を作るのもポイントです。

 編地変化ワッフルパンツ
出典:zozo.jp

ワッフルパンツとチェックシャツという、一見ダサくなってしまいそうなカジュアル感強めのコーディネート。

でもおしゃれ見えしているのは、オーバーサイズのチェックシャツで抜け感を出しているから♪

動きやすいのにこなれるテーパードパンツ

ツイルストレッチテーパードイージーパンツ
出典:zozo.jp

程よいゆるさでこなれ感を演出してくれるテーパードパンツは、カジュアルな中にもきれいめな印象を与えてくれるので、大人女性のママたちにピッタリ!

ワントーンでまとめたコーデも地味見えしません。

コットンストレッチテーパードパンツ
出典:zozo.jp

シンプルにまとめたコーディネートに物足りなさを感じるときは、小物でさし色を一点投入してみて。

大人っぽいベージュのテーパードパンツを使っていれば、真っ赤な小物を投入しても子供っぽくなりません。

ハイウエストテーパードパンツ
出典:zozo.jp

かわいくなりすぎるイメージのピンクは、パキッとした濃色のものを選んでメリハリのあるカラー使いに仕上げることで、甘さ控えめの大人なピンクコーデが楽しめます♪

ボーダートップス×ワイドパンツの定番カジュアルコーデ

Wrangler/ラングラー Carpenter Pants/カーペンターパンツ
出典:zozo.jp

ボーダートップスとの組み合わせは、カジュアル感強めのパンツコーデに仕上がります。

定番すぎてマンネリ化も気になるので、キャスケットやベレー帽をプラスしてこなれ感もアピールしたいですね!

ハイウエストワイドパンツ
出典:zozo.jp

ふんわりとしたファーバッグを一点投入すると、存在感もアップするし、本なりした甘さも加わり、女っぽさを感じるカジュアルコーデに仕上げることができます♡

これからの季節はコーデュロイパンツ

カラーコーデュロイワイドパンツ
出典:zozo.jp

秋冬といえば、やっぱりコーデュロイ素材のアイテムが着たくなりますよね。

定番のパンツスタイルも、コーデュロイパンツを使うことによって、秋冬ならではの雰囲気が出ます。

コーデュロイテーパードパンツ2
出典:zozo.jp

穿くだけで季節感を演出してくれるコーデュロイパンツなら、さっぱりとした白をチョイスしても、あたたかみのある着こなしに。

ダークなカラーを選びがちな秋冬コーデが軽やかに仕上がります。

 コーデュロイワイドストレートパンツ
出典:zozo.jp

コーデュロイパンツなら、ピンクでもかわいくなりすぎる心配がありません。

今シーズンは大人女子にもピンクが人気なので、かわいいのが苦手な方はコーデュロイパンツでトライしてみて♪

今季はレギンスが人気

裏起毛サイドファスナーレギンスパンツ
出典:zozo.jp

今シーズン、レギンス人気が再来しています。

今年のレギンスは、裾にスリットの入ったデザインでこなれたものもたくさん。

ワンピースとのレイヤードが特に人気ですよ☆

オーバーオールやサロペットも大人っぽく着こなして

カラーコーデュロイオーバーオール
出典:zozo.jp

子供っぽく見えてしまうオーバーオール。

でも着こなし方で大人っぽく見せることは可能です。

コーデ全体をモノトーンカラーでまとめれば、シックな雰囲気で大人っぽさが引き立ちますね。

カットソーコーデュロイサロペット
出典:zozo.jp

存在感がありながらも、深みのある色合いで幼く見えるのを回避してくれるボルドーのサロペット。

ゆったりとした太めのシルエットですが、足元をパンプスにしていることですっきりとまとまっています。

ママが楽しむパンツコーデ

いかがでしたでしょうか。

ママになるとおしゃれは二の次になってしまう方が多いと思いますが、ママでもおしゃれを楽しむことができれば、もっと毎日が楽しくなるのでは?

ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる