衣類だって見せる収納!《ハンガーラック》を活かしたおしゃれ収納術ご紹介☆

衣類を乱雑に扱うと品質自体にも影響するので、できるだけ正しく収納していきたいですね。

とはいえ、衣類は気が付くと量が増えて乱雑になりやすいので、人によってはクローゼットがいっぱいになっているなんてことも多いです。

今回は、そんな衣類をおしゃれに収納する方法として、ハンガーラックを取り入れたインテリアをまとめていきます♪

ポイント①トレンドのハンガーラックを選ぶ

ハンガーラックというとパイプ素材のものが殆どですが、近年はおしゃれなデザインが増えています。

衣類をおしゃれに見せる収納にするなら、人気のハンガーラックを選んでいくのがおすすめ♪

こちらはシルバーのパイプ素材を活かしたハンガーラックに、ウッドボックスを合わせてお部屋に取り入れています。

古材を活かしたデスクと椅子ともマッチしており、ナチュラルで温もりのあるスペースが完成していますね。

こちらは、カルデットというオイルで仕上げた、味わいのあるハンガーラックを活用しています。

リビングの一角に置き、衣類や小物を収納する家具として使用しています。

周辺にはデニム素材の小物が並んでいるので、程よくヴィンテージでカジュアルな空間になっているのが分かりますね。

ポイント②ハンガーラックを玄関に置く

お気に入りのハンガーラックを手に入れたら、置く場所を決めましょう。

基本的には衣類などをまとめるためにクローゼット周辺に置くのが好ましいですが、見せる収納として活用するなら意外な場所に置くのもおすすめ。

特に玄関は上着やバッグなどを置くことで、効率よく外出の準備ができます。

こちらは、シンプルなデザインのハンガーラックを玄関に置いていますね。

上着を集中的に収納しているので、付属のかごや下段のデッドスペースにはよく履く靴などをまとめているのがポイントです。

こちらも、シンプルなデザインのハンガーラックを玄関に置いています。

良く着る上着や靴をまとめ、S字フックを活用してバッグを収納できるようにしていますね。

ハンガーラックがシンプルなデザインなので、インテリアの雰囲気を壊さずに取り入れられるのがポイント。

清潔感がありつつも、モダンな玄関インテリアができあがっています。

ポイント③クローゼットスペースにハンガーラックを置く

衣類などは基本的にクローゼットに収納しますが、人によっては衣類を収納するスペースを設けていることもあります。

そんなクローゼットスペースにハンガーラックを置くことで、衣類から小物まで好きなものに囲まれたおしゃれな見せる収納ができあがります。

こちらはモノトーンを基調とした空間に、シンプルデザインのハンガーラックを置いています。

ハンガーラックにはいつも着る衣類をまとめ、バッグや小物などもまとめてモダンで大人なクローゼットスペースにしています。

ポイント④収納は「程よい量」を意識する

ハンガーラックの置き場所を決めて衣類を収納する前に、ここでワンポイント!

ハンガーラックはたくさん衣類を収納できるものですが、見せる収納として活かすのであれば収納アイテムはできるだけ少ない量を意識します。

こうすることでハンガーラックにゆとりが出て、空間一帯が穏やかな印象にまとまります。

こちらはデニムやトップスなど、良く着る衣類を少しだけハンガーラックに収納し、ゆとりのある和室のインテリアにまとめています。

こちらはデニムパンツから上着まで、良く着るアイテムをハンガーラックに少量ずつ収納しています。

空いている部分には帽子や小物などを引っかけ、イルミネーションライトも飾っておしゃれにまとめていますね。

周辺にはカバンやアートボードなどを添え、モダンでシンプルなインテリアにしているのもポイントです。

ポイント⑤色やデザインでまとめる

ハンガーラックに衣類を収納するには、色やデザインごとにまとめるのもポイント。

衣類がまとまっている印象になり、見せる収納としてもすっきりします。

こちらは、柄物の衣類を多めに収納したハンガーラック。

色や柄でまとめ、全体的にすっきりした見せる収納が完成していますね。

まとめ

いかがでしたか?

見せる収納というと日用品や小物が多いですが、ハンガーラックを用いることで衣類の見せる収納も可能です。

近年はハンガーラックもハイセンスなデザインが増えているので、うまく活用して自分だけの見せる収納を展開していきましょう♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
見ているだけで気持ちいい☆【ダイソー・セリア】アイテムを使ったすっきり収納!
同じ収納アイテムで統一された収納は、見ていてとても気持ちが良いものですよね☆ 今回は、100円ショップで手に入るアイテムを使った収納アイディアをご紹介していきたいと思います。 ぜひ参考にしてくださいね!
folk
【無印良品・ニトリ・セリア】から集めました!見た目も良いのに実用的な収納8選
きれいな部屋を維持するにはお掃除も大事ですが、整理整頓も大事ですよね。その整理整頓の大きな要となる収納。今回は収納用品やオープンラックなど、実用的な収納例をご紹介します。見た目も素敵なので、お部屋がもっとおしゃれになりそうです♪
folk
【連載】収納・衣類・掃除用品も!今年買って良かった無印グッズBEST5
2018年も残すところもうあとわずか! というわけで今回は、2018年に「買って良かった!」という無印グッズをまとめてみました。 ランキング形式で、なぜ選んだのかという理由とおすすめポイントを加えながら、5位から1位までをご紹介します!
folk
衣類のオープン収納☆生活感をなくして海外風インテリアにアップデートしよう!
外出するとき頻繁に使うものは、クローゼットではなくリビングや玄関にオープン収納するケースも多いですよね。人目につくオープン収納の生活感を抑えることができたら、もっとお部屋をおしゃれに見せられます♪そこで今回は、そんな素敵な収納例をご紹介します。海外インテリアをお手本に収納をアップデートしましょう!
folk
2019年を幸運へと導く「収納上手なディオールの新作財布」、注目すべき6タイプを徹底比較
現代人の生活に寄り添う最先端のスタイルへとアップデートを続けるDIOR(ディオール)からは、「中身が取り外せる財布バッグ」や「3WAYに変化する財布」、「スタイルアップへ導くウエストポーチ型の財布」など、革新的に変化を遂げた最先端の財布6点をクローズアップします。忙しい女性の日常を豊かにしてくれる幅広いラインナップのなかからマイ・ベストワンを見つけて、2019年の幸運を引き寄せましょう。
Precious.jp
洗面所の収納にはこれ!収納に役立つお助けプチプラグッズをご紹介
歯磨き粉や歯ブラシがゴチャゴチャしていると、洗面所で歯を磨くのがブルーになってしまいます。 洗面所がキレイだと、「今日も1日頑張ろう!」という気持ちになりませんか? 洗面所は歯磨き粉や歯ブラシ以外にも、細々としたアイテムがたくさんありますよね。 そこで今回は、洗面所の収納に役立つお助けグッズをご紹介します。
folk
トイレ収納は見せる?隠す?すっきり収納を実現するトイレインテリアのポイント集♪
トイレは毎日使う場所だから、清潔にごちゃごちゃとしない収納でインテリアにもこだわりたい!という方も多いですよね。でも、トイレットペーパーや洗剤など生活感のあるものを置くと、どうしても見た目もオシャレに見えません。そこで今回は、そんなトイレのすっきり収納に役立つ、真似したいアイデアやトレイ収納術についてご紹介します♪
folk
【無印良品】のスチール工具箱の活用法☆メイク道具や裁縫道具の収納に活躍!
無印良品のスチール工具箱は、手頃な値段とスタイリッシュなデザインで大人気です! 普通の工具箱のような仕切りが無いので、工具以外でもメイク道具を収納してメイクボックスの代わりにしたり、裁縫道具を収納してソーイングボックスとしても使えます。 他にも、インスタグラムで話題になっているおすすめの活用法をご紹介します。
folk
キッチンの水周り&引き出しがスッキリ!今すぐ真似できる収納のコツとは
大掃除が控える12月。来年はすっきりしたお部屋で過ごしたいと考えている方も多いのではないでしょうか。そこでヒントになりそうなのが、収納のプロによる実例が詰まった本『決定版 シンプル収納のルール&アイデア』。今回は本の中か […]
Sheage
100均(セリアetc.)を使いこなす!疲れ知らずの簡単収納をリーズナブルに実現させよう
100均の商品は、いまや私たちの生活になくてはならないもの。特に最近は、収納に便利な商品を取り扱うお店が増えてきていますね。今回は、100均を使いこなした手軽な収納方法をご紹介します。リーズナブルに取り入れられるものばかりなので、大掃除に向けてお部屋のの見直しをするのもおすすめですよ。
folk
収納しながらインテリアを楽しみたい♡マグカップの「見せる収納」特集
寒い冬はホットドリンクを飲む機会が増えるので、マグカップが大活躍しますよね。いつも使うマグカップをおしゃれに収納すれば、出し入れするたびウキウキすること間違いなしですよ!今回はマグカップの「見せる収納」のアイディアをご紹介していきたいと思います。
folk
【連載】書いて消せる!【キャンドゥ】のラベルテープで散らからない収納を作ろう♪
こんにちは Milyです♪今回は【キャンドゥ】で見つけた、書いて消せるラベルテープをご紹介いたします。ホワイトボード用マーカーで書くと消せる上に、デザインもオシャレで私好みのアイテム!こちらのアイテムを活用して、散らかりがちな収納をオシャレな「散らからない収納」にアップデートしちゃいましょう☆
folk
仕事ができる女にランクアップ!「グッチの収納美人な財布」が新年を開運へと導く
幅広い年代に支持されるGUCCI(グッチ)からは、使うことで運気が上がりそうな優秀な新作財布が続々と登場。今回は、手のひらサイズなのに収納力の高い「ハイスペックな二つ折り財布」と、整理整頓が苦手な女性にもお勧めしたい「収納美人な長財布」の2タイプをクローズアップしてご紹介します。爆発的にヒットしているミニサイズの財布や、毎年色や素材を変えながらリピートする人も多いという定番財布の魅力とは?
Precious.jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理