1. トップ
  2. ファッション
  3. 真似しやすいのが一番!シンプルコーデの決定版★15選

真似しやすいのが一番!シンプルコーデの決定版★15選

  • 2018.11.4
  • 14146 views

トレンドアイテムを使っていたり、小物使いにこだわったりと、おしゃれなコーディネートはたくさんあるけれど、シンプルで真似しやすいのが一番参考になりますよね!

そこで今回は、シンプルなのにおしゃれ見えするコーディネートをまとめてご紹介したいと思います!

ぜひチェックして、お気に入りのコーディネートを探してみてくださいね♪

パンツスタイル

コーデュロイワイドパンツ
出典:zozo.jp

穿くだけで季節感を演出してくれるコーデュロイパンツを使って、秋冬ならではのパンツコーデに。

コーデュロイパンツはカジュアル感が強いので、甘めなブラウスを合わせてもガーリーになりすぎません。

ギンガムチェックイージーセミワイドパンツ
出典:zozo.jp

春夏のイメージがあるギンガムチェックですが、ニットと合わせればあたたかみが出て、秋冬らしい着こなしが叶います。

ダークなカラーが多くなる秋冬に、パッと華やぐコーディネートですね!

サイドスリットニットパンツ
出典:zozo.jp

着心地楽チンなニットパンツは、ラフで部屋着っぽく見えてしまいそう。

でも、きれいめなアイテムと合わせることで、野暮ったさを解消し、大人っぽく見せることができるんです。

Wポケットミラノリブパンツ
出典:zozo.jp

今季のニットパンツは、裾にスリットが入ったデザインのものが多いです。

スリットが入っていることでこなれ感が出て、ニットパンツのおしゃれ度がぐっと増します。

テーパードロストパンツ
出典:zozo.jp

程よく抜け感のあるテーパードパンツで、決まりすぎずラフすぎない、絶妙バランスのパンツコーデを。

カジュアルな中にもきれいめで上品なところが感じられるので、大人女性におすすめです。

スカートスタイル

ジャージスカート
出典:zozo.jp

セットアップなど、ワントーンでまとめたコーディネートは、地味に見えてしまったりぼんやり見えてしまいがち。

そんな時は、トレンドのレオパード小物がパキッとメリハリをつけてくれますよ!

ピーチサテンアコーディオンプリーツスカート
出典:zozo.jp

プリーツスカートは、穿くだけでコーデが華やぐので、シンプルなカラー使いのコーディネートでも地味見えしません。

大人かわいい雰囲気で、デートや女子会にピッタリな着こなしですね♡

ロングスカート
出典:zozo.jp

カジュアル感強めなコーディネートは、アウターの袖を通さず肩にさらっとかけることで、こなれ感が出ておしゃれ見え!

着心地は楽チンなのにおしゃれに見えるのがうれしいですね!

フレア スカート
出典:zozo.jp

重厚感ある濃色ブルーのロングスカートは、着映え力満点です。

一枚持っているだけで、ダークなカラーや落ち着いたカラーが多くなる秋冬をきれいに彩ってくれますよ!

シャンブレースカート
出典:zozo.jp

ベルトの代わりにスカーフをウエストに巻けば、モノトーンカラーでまとめたコーディネートも一気に華やかに。

ベルト仕様になったスカーフも売られているので、ぜひ試してみて♪

ワンピーススタイル

コーデュロイフレアワンピース
出典:zozo.jp

一枚でコーディネートが決まるワンピースは、シンプルだからおしゃれに見せるのが難しい。

コーデュロイ素材のものを選べば、すぐにシーズンルックな着こなしが叶いますよ!

片畦Vネックワンピース
出典:zozo.jp

チェック柄ストールをプラスするのもおすすめです!

チェック柄ストールは、首に巻いたり肩に羽織ったりして防寒に使うだけでなく、手に持っているだけでもいいアクセントになってくれますよ!

タートルネックワンピース
出典:zozo.jp

ピンクはかわいくなりすぎるイメージがありますが、今季は大人女子でも扱いやすい、パキッとした色味の濃色ピンクがたくさん出ているので、これを機にピンクにも挑戦してみましょう!

ブラウジングリブニットワンピース
出典:zozo.jp

ニット素材でも、細身のシルエットのものを選ぶと、ラフになりすぎずきれいめな着こなしに仕上げることができます。

シンプルすぎて物足りない時は、キャスケットやベレー帽をプラスしてみて。

7G畦Vネックロングワンピースヘムライン
出典:zozo.jp

重みが出やすい真っ黒ワンピースには、ファーバッグを合わせて、女性らしいやわらかさも演出しましょう。

ふわふわのファーに華やかさもあるので、地味に見えるのも回避してくれます。

シンプルでもおしゃれな着こなしを

いかがでしたか?どのコーディネートも、シンプルながらもおしゃれに決まっていますよね!

お気に入りの着こなしはありましたか?ぜひ、コーディネートに迷った時は、参考にしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる