1. トップ
  2. ヘア
  3. トレンドはウェット感!オイルワックスを使った抜け感ヘアに注目です♡

トレンドはウェット感!オイルワックスを使った抜け感ヘアに注目です♡

  • 2018.11.4
  • 15065 views

オイルを髪全体になじませてルーズな印象を作るウェットスタイリングは、どんなレングスでも一気にこなれ感や抜け感を感じる事ができる髪型です。

サラサラなヘアスタイルも素敵ですが、今のトレンドはウェットなヘアスタイル!

今回はそんなウェットスタイリングで整えた髪型と、そのスタイリング方法をレングス別に紹介していきます。

ウェットヘアで一気に垢抜けちゃおう♡

ボブ

髪全体にラフなニュアンスをプラスしたボブヘアは、ウェットにまとめることでよりカジュアルな仕上がりに。

オイルを髪全体になじませてから手櫛で一度崩し、空気感を入れてから毛束を作る様に整えていけばOKです♪

しっとりとさせてウェットスタイリングは、大人っぽい印象を作ってくれます。

手のひらに軽くオイルを伸ばし、前髪と顔まわり、毛先になじませていきましょう。

程よいウェット感はツヤ感も演出してくれるので、髪の傷みが気になるという方にもオススメ。

かきあげバングでクールにまとめたボブヘアは、最初に前髪をウェットスタイリングでまとめておくのがオススメ。

オイルをなじませて束感を作っておくことで、流した時にも立体感が生まれ華やかさをプラスしてくれますよ♪

シースルーバングにウェットスタイリングを組み合わせた、おフェロ風スタイルです。

少し前髪にオイルをなじませてから、櫛でとかす様にすると細い束が作りやすくなるのでオススメ。

ランダムに巻いた顔まわりの部分も、オイルを揉み込んでウェットに整えてあげれば完成です!

センターパーツで分けたワンレンボブは、オイルでまとめていくことで大人っぽく色っぽい印象に。

サイドから毛先にかけてゆるくウェーブして、顔まわりに立体感を作ってあげましょう。

ウェットスタイリングでまとめてツヤ感もプラス♪

波ウェーブ部分をウェットスタイリングでまとめれば、カジュアルでこなれ感のある大人ボブに。

ゆるく巻いた髪表面にもしっかりとウェーブの束を作ることと、前髪もウェットに仕上げることがポイントです!揺れ動く毛束が髪型にトレンド感を作ってくれます。

ミディアム

パーマをかけた様な黒髪ミディは、ウェットスタイリングでまとめることで艶感と大人っぽさが増します。

オイルをなじませるのは、顔まわりから毛先までのウェーブ部分とラフに分ける前髪の部分だけでOK!

ウェットにまとめつつ、少しルーズなシルエットも作っていけば完成です。

伸ばしかけのミディヘアは、うまく毛先がまとまらなかったり傷みが目立ってきてしまったりすることも。

そんな方は毛先をワンカール巻きで整え立体感を作ってから、オイルをなじませるのがオススメ♪

しっとりとした毛先は、清潔感のある印象を作ってくれます。

ウルフ風にサイドに細くレイヤーを入れてカットしたミディヘアは、サイドと毛先をウェットに整えるのがオススメ。

くしゃっとオイルをつけた手のひらで揉み込む様にするのがコツです。

ラフなウェーブにオイルでツヤと束感を作れば、おフェロな雰囲気も表現できますよ。

癖っ毛風のウェーブヘアはウェットスタイリングで整えることで、簡単にトレンド感のある外人風スタイルをゲットできちゃいます。

髪全体を細かくウェーブした後、オイルをなじませて細い束を作っていきましょう。

前髪も軽くウェットにして抜け感を作ればOKです。

ナチュラルなニュアンシーヘアも、ウェットスタイリングでまとめることでデートにもオススメなオフェロスタイルに!

あまりきつく巻きすぎない様に、ほんのり優しい動きをプラスしていくだけでOK。

しっとりとした艶は、トレンドだけでなく異性の視線もゲット出来ちゃいます。

ロング

髪全体にパーマをかけたロングヘアスタイルです。

細かめにパーマをかけることで、立体感とボリューム感のある仕上がりに!

そこにオイルをなじませてウェットに仕上げれば、フェミニン感を抑え色気のある印象のロングヘアの完成です。

暗髪とウェットスタイリングの組み合わせは、大人可愛くなれるスタイルです。

暗髪は比較的ウェーブの立体感がわかりにくいので、オイルをなじませてあげることでグッと華やかさが増します。

髪の表面やウェーブ部分は少しラフに整えてもOK。

前髪も含め、トップからウェットスタイリングで整えたナチュラルなロングヘアです。

トップからなじませる場合は、つけすぎるとべたっとして野暮ったい印象になってしまうので、あまりつけすぎない様にする事が大切!

髪表面にも少しニュアンス感を持たせる様にスタイリングしていきましょう。

センターパーツのカジュアルなウェーブスタイルも、ウェットスタイリングでまとめればおフェロ感感じる印象に。

ウェーブ部分にオイルをなじませる事で、髪の毛の広がり防止にもなりますよ♪

左右に分けた前髪にもウェットスタイリングで束を作っておき、少し前に出す事がおフェロ感を作るポイント。

まとめ

いかがでしたか?ウェットスタイリングを合わせたヘアスタイルを紹介してきました。

オイルを髪全体になじませてウェットに整えていく方法は、こなれ感と艶、パサつきを抑えてくれるというメリットがたっぷり!

いつもと違うスタイリングを考えている方は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる