1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 賃貸でも自分らしくおしゃれに!原状回復可能な「キッチンリメイク」アイデア

賃貸でも自分らしくおしゃれに!原状回復可能な「キッチンリメイク」アイデア

  • 2018.11.4
  • 15870 views

団地や賃貸住宅の味気ないキッチン。リメイクしたいけど、退去する時のことを考えると躊躇してしまう人も多いですよね。

そこで今回は、原状回復可能なキッチンリメイクのアイデアをご紹介します。

自分らしくカスタマイズ!団地や賃貸のキッチンリメイクアイデア

原状回復可能なフルリノベ

築40年という団地のキッチンをDIYでフルリノベーション!

飾りのついた白い扉とタイル張りのシンクが、海外のアパルトマンのような雰囲気です。

張って剥がせるタイルでリメイク

こちらもよくある古い団地の壁付けキッチン。背面の壁にグリーンのタイルを貼り付けると、レトロ感がありながらも新鮮な雰囲気に。

サブウェイタイルでおしゃれに

真っ白なサブウェイタイルと黒いモザイクタイルを組み合わせて、海外のような雰囲気に仕上げています。

棚に置くアイテムもブラックやシルバーのものを選んで、スタイリッシュにコーディネイトされていますね。

リメイクシートで簡単DIY

下処理をしてもタイルを貼るのに抵抗があるという方は、リメイクシートや壁紙を使うのがおすすめ。

本物のタイルではないので、ステンシルでロゴを入れたり、収納用のステンレスバーをつけたりといったカスタマイズも簡単にできますよ。

板壁を使って

キッチンの壁を板で覆って板壁を作れば、釘を打ったりタイルを貼り付けたりしても安心。

板壁もネイビーでペイントしてキッチンのいいアクセントになっていますね。ウォールナット色の木材との相性も抜群です。

引っ掛け収納なら有孔ボードが便利

こちらの板壁は、有孔ボードを使って作られているので、フックを好きな位置に引っ掛ければ吊り下げ収納が可能に。

収納が少ない賃貸のキッチンに、大容量の収納スペースを作ることができます。

DIYでトータルコーデ

板壁風の扉は、ベニヤ板を使ったリメイク。こちらのおうちは原状回復の必要がないので、四隅をビス留めしてあるそうです。

細いビスを使えば取り外した時の穴も目立たないそうなので、原状回復が必要なキッチンでも応用できそうなアイデア。

100均リメイクシートでもできる!

ブルックリンスタイルがおしゃれなキッチンは、セリアのブラックタイルリメイクシートと、ダイソーのウッド柄リメイクシートを組み合わせたもの。手軽に男前インテリアに仕上げることができますね。

シャビーな雰囲気に

キッチンの扉にベニヤ板を貼り付けて古戸棚風にリメイク。吊戸棚の装飾は、なんとセリアのフォトフレームをボンドで貼り付けて作ったそうです。

リメイクで使いやすく

汚れやすいキッチン周りは、リメイクシートを貼ってリメイクしておくと、汚れても剥がすだけなのでお手入れが簡単になります。拭き掃除の手間が減るのが嬉しいですね。

まとめ

賃貸や団地でもできる原状回復可能なキッチンリメイクアイデアをまとめてみました。制限のある賃貸のキッチンですが、リメイクを楽しんで自分好みのものを作ってみてくださいね。

※レンジフード等、コンロ付近へのリメイクシート設置は火災を招く可能性があるためご注意ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる