1. トップ
  2. インテリア
  3. お部屋のほっこりワンアクセント!フェルト素材のあるインテリアをご紹介

お部屋のほっこりワンアクセント!フェルト素材のあるインテリアをご紹介

  • 2018.11.4
  • 15696 views

フェルト素材は手芸などで用いられますが、近年は日用品や収納アイテムなど様々な製品を目にします。

今回はそんなフェルト素材にスポットを当て、温もりのあるほっこりとしたインテリアをご紹介します。

フェルトアニマルでキュートなアクセント

羊毛フェルトを活用することで、手触りの良いぬいぐるみを自作できます。

こちらはそんな羊毛フェルトのぬいぐるみを置いた空間。

シャビーシックな木製の椅子の上に犬の鏡餅のぬいぐるみを置き、キュートな正月ディスプレイを仕上げています。

こちらは羊毛フェルトを活用して、動物の頭部をモチーフにした小物を作成しています。

メッシュワイヤーを設置した壁面に貼り付け、キュートで温もりのある空間を作り上げています。

フェルト素材のコースター&鍋敷きで食卓もほっこり

手芸でもよく用いられるフェルト生地を使えば、様々な日用品も自作できます。

こちらはフェルト生地で十字型の鍋敷きを自作し、コーヒーピッチャーに敷いています。

手作り感のあるコーヒーカップと組み合わせ、温かみのあるティータイムを演出しています。

こちらはフェルト生地で、丸形のコースターを自作しています。

スープマグに青や赤のフェルトコースターを敷き、朝食を華やかに彩るワンポイントになっています。

フェルトの優しい質感が、食卓のほっこりした雰囲気の中心にもなっています。

フェルト素材で楽しむインテリア小物

羊毛フェルトがアニマルだけでなく様々なモチーフを作ることができ、またインテリア小物として大活躍してくれます。

こちらは羊毛フェルトで四角いインテリアを作り、クロスデザインを施しています。

出来上がったアイテムは照明と共に壁面収納に飾り、モダンで優しい風合いの空間を生み出していますね。

こちらも、クロスモチーフの小物を羊毛フェルトで自作しています。

出来上がったアイテムはハンドモチーフのオブジェと共に飾り、オリエンタルで上品なディスプレイを展開しています。

フェルト素材を活かした日用品

フェルト素材は様々な日用品として目にすることも多く、100均でも気軽に購入できます。

こちらはワッツで手に入るティッシュケース。

ティッシュを収納し、白のサイドテーブルに本と一緒に重ねてモダンで優しい風合いの空間を作り出しています。

フェルト素材で楽しむ収納

フェルト素材の中でも、収納ができるフェルトボックスは機能的でおしゃれなアイテムとして注目度が高いです。

フェルトボックスに必要なものを収納し、整理整頓も楽しんでいきましょう。

こちらは、グレーカラーのフェルトボックスを取り入れたリビング。

ブランケットを収納しソファの横に置いて、リラックス感のある空間にしています。

こちらは、取っ手がついているフェルトボックスを取り入れています。

ボックスにはクッションを収納し、アートボードの側に置いてモダンで大人な空間に優しい風合いをプラスしています。

まとめ

近年、フェルト素材は日用品から衣類まで様々な製品として用いられる素材に進化しています。

フェルトの優しく温かい質感はインテリアにもぴったりな素材なので、是非取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる