1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋へとつながるかも!気になる「職場の先輩」との距離を縮める方法

恋へとつながるかも!気になる「職場の先輩」との距離を縮める方法

  • 2018.11.4
  • 13701 views

職場の先輩のことが気になる場合は、アプローチも慎重に進めるのが大事なポイントです。

仕事に支障をきたすようなことは避けるべきなので、じっくりと距離感を縮められるとベストでしょう。

そこで今回は、気になる「職場の先輩」との距離を縮める方法を紹介します。

職場の先輩

さりげなく「タメ口」も入れこむ

職場の先輩には尊敬する気持ちもあるでしょうし、しかもそれが気になっている先輩であったら、より緊張したりもするかもしれません。

だからといって、いつまでも堅苦しい口調や態度で接していたら、男性もあなたに壁を感じるはず。

少しずつでいいので、会話の中にタメ口を入れ込んでみたり、やや軽い雰囲気の表現をしてみたりすると、親近感も生まれてくるでしょう。

ただ、馬鹿にするような態度や失礼すぎる発言はマイナス効果にしかならないので、最低限の礼儀やマナー、そして敬意はちゃんと示してくださいね。

困ったら「最初に頼る」

仕事で困ったことがあったときなどに、誰よりも先に自分のことを頼ってくる後輩女性のことは、男性も可愛らしく感じるもの。

「尊敬している感」や「慕っている感」が見えるので、男性のプライドや優越感も満たされることでしょう。

相談を持ちかけたりする際も、「先輩にしか相談できないんですけど」なんてひと言と付け足すだけで、あなたへの印象も大きく変わるはず。

自分への大きな信頼を示してくれる女性に対しては、男性も特別な存在という認識を持つようになりますよ。

「2人きり」の回数を増やす

男と女の距離を縮めるためには、「2人きり」になることが何よりも効果的。

それは職場の先輩が相手であっても同じことなので、少しの時間でもいいので2人きりになれる回数を増やすことを心がけましょう。

いきなりデートをしようとするのはハードルも高いので、ランチに誘ってみたり、一緒に帰ってみたり、休憩時間を合わせてみたりなどしてみるといいかも。

ふたりでいることに居心地の良さを感じるようになったら、「ずっと一緒にいたい」という気持ちだって芽生えてくるものですよ。

あとから「LINEで褒める」

男性はやはり女性から褒められると単純にうれしいものなので、気になっている男性に対しては褒め言葉を投げかけることが大事。

褒めてくれる女性に対しては、「俺のことをわかってくれている」という思いにもなるので、他の女性たちとは違った存在として意識もしやすいです。

面と向かって褒めるのもいいですが、あえてあとからLINEで褒めたりすると意外と効果は大きくなります。

「今日の会議での企画案、さすがでした」なんてあとから言われたら、本気ですごいと思ってくれている感じがするので、男性の喜びは倍増するはずですよ。

おわりに

気になっている職場の先輩との距離がなかなか縮められないときには、今回挙げた方法を試してみてください。

自分のことを尊敬してくれていると感じる後輩女性のことは、男性も可愛らしく思うようになるものですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる