1. トップ
  2. ファッション
  3. あったかいなんて言ってられない!オバ見え確定、絶対避けるべきNGコーディネート

あったかいなんて言ってられない!オバ見え確定、絶対避けるべきNGコーディネート

  • 2018.11.4
  • 2773 views
タートルネックを着て驚いた表情の女性

チュニック×デニム

チュニックにデニムを合わせた女性

お尻が隠れる服は、年齢を重ねれば重ねるほど支持率が高くなるアイテム。
その代表格と言えば、チュニック!

でもこのチュニックは、オバ見えしないように着るのが、じつはとても難しい服。つまり、おしゃれ初心者には、難易度が高い服でもあります。

そんなチュニックを、誰もが持っている定番のアイテム「デニム」と合わせてしまうと、オバ見え確定!

チュニックとデニムのコーディネートをオバ見えしないように着こなすためには、チュニック自体が絶妙な丈感であることと、そのチュニックに合わせたデニムのシルエットが重要になってくるのです。

オバ見えしたくないのなら、「いっそチュニックは選ばない」ほうがいいかもしれません。

ワンピース×タートルネックカットソー

チェックのワンピースの下にタートルのカットソーを着た女性

最近は、薄手でも保温性の高い機能性インナーがあるおかげで、昔ほど何枚も重ねて服を着る必要がなくなってきました。

そこで、注意したいのがこの機能性インナー。バツグンの人気を誇るタートルネックタイプのものを、ワンピースの中に着たコーディネートをよく見かけますが、これもまたオバ見え確定コーディネート。

特にノースリーブのワンピースや、半袖のワンピースを着るときにやってしまいがちなこのコーディネート。どんなに色合いを考えたところで、オバ見えは消えません。

「オバ見えしたくない!」「ワンピースを着てもしっかり防寒したい」のなら、カーディガンやジャケット、ブルゾンなどを使って、中に着込まず、上から防寒するコーディネートにしましょう。

オバ見えしやすいアイテムの組み合わせは、もうひとつあります。
みなさんも、意外と知らずにとり入れてしまっているかも…?

 

靴下×サンダル

靴下とサンダルの組み合わせは、雑誌などでよく目にしたことがあるかも知れません。

「この組み合わせもアリなんだ…」と思って、とり入れている人もいるかもしれませんが、しかし、これもまたオバ見えしやすいコーディネート。

特に、一時期流行した健康サンダルのようなものに、靴下を合わせるコーディネートは「急いで家から出てきたの?」と勘違いされてしまいそうなくらい、生活感が出てしまう危険なコーディネート。

オバ見えすることなく、あくまでおしゃれに決めたいのなら、色鮮やかなサンダルをセレクトするとよいでしょう。かつヒールが高めで華奢なサンダルに、黒やグレーなどベーシックな色合いのプレーンな靴下を合わせるとGOOD。

どんなに流行っているコーディネートであっても、また、誰もが当たり前のようにしているコーディネートであっても、自分がステキに見えなければ、それは正解ではありません。

オバ見え確定コーディネートを避けながら、ぜひ自分に合う正解コーディネートを探してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる