1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 食卓に可愛らしさをプラス♡個性的なデザインが魅力的な《ムーミン》の食器特集!

食卓に可愛らしさをプラス♡個性的なデザインが魅力的な《ムーミン》の食器特集!

  • 2018.11.4
  • 7716 views

さまざま年代の人から愛されているムーミンは、グッズも豊富ですよね。

ぬいぐるみや雑貨などのお部屋に飾るアイテムや、ボウルやプレートなどテーブルコーディネートにプラスしたいアイテムまで、いろいろなものがあります♪

そこで今回は、さまざまなグッズの中からムーミンの可愛らしい食器についてご紹介したいと思います。

ムーミンの食器をゲットして可愛らしいテーブルコーディネートにしよう!

淡い色のキュートなプレート

[Rendez-Vous] MOOMIN ムーミン トリオプレートセット 果実
出典:zozo.jp

ムーミンやスナフキンなどの人気キャラクターが描かれているプレートは、とても可愛らしくやわらかな印象ですね。

テーブルコーディネートに取り入れるのはもちろん、ディスプレイスタンドなどを使ってお部屋に飾り、ワンポイントにするのもおすすめです。

ムーミンファミリーのプレート

ARABIA(アラビア)は、おしゃれな製品をたくさん生み出している老舗陶器メーカーです。

ムーミンが描かれたマグやプレートなども取り扱っています♪

こちらのプレートもARABIAのもので、ムーミンファミリーがみんなでお話しをしているデザインはほっこりしますね。

スキーをするムーミンたちが可愛らしいボウル

ムーミン一家がスキーをしている場面を描いたこちらのARABIAのボウルは、お菓子を盛りつけてカフェタイムなどに使うのにぴったりです。

同じ柄のマグもあるため、組み合わせて使うのも可愛らしいですね♪

爽やかなブルーのボウル

トゥーティッキーやムーミンが描かれたボウルも、ARABIAのアイテムです。

こちらのお家では、子ども用の食器として使っていたそうですよ。

ブルーのボウルは爽やかで目を引きます。

おしゃれなボウルは、小物入れとして使ってもいいですね♪

ムーミンママがアクセントのピッチャー

ARABIAのムーミンママが描かれたピッチャーは、お家でコーヒータイムを楽しむときなどに役立つアイテムですね。

ピッチャーと同じ、イエロー系のムーミンマグで統一するのもおしゃれですよ。

ピッチャーは水差しとして使うほかにも、フラワーベースとして使ったりすることもできます。

お部屋のアクセントにぴったりなアイテムですね♪

鮮やかな九谷焼の小皿

こちらはamabroとムーミンがコラボレーションした九谷五彩小皿です。

スノークのおじょうさんと梅の木が描かれた小皿は、和菓子とも洋菓子とも相性がよく使いやすいですよ♪

落ち着きがある手塩皿

色鮮やかな九谷五彩小皿のほかに、落ち着いた色の天塩皿もあります。

こちらもamabroとのコラボレーション食器で、ムーミンやリトルミイがお皿の中央に大きく描かれていて、ワンポイントになっていますね。

九谷五彩小皿よりも小さなお皿なので、薬味や小さめのお菓子を盛りつけるのにぴったりです。

幅広い使い道がある猪口

amabroとのコラボレーション食器である猪口は、湯呑みとして使ったりデザートを盛りつけたりと、さまざまな用途で活用することができます。

3種類の柄があり、どれも個性的な柄で存在感がありますよ。

まとめ

さまざまなムーミンの食器をご紹介しましたが、いかがでしたか?

どの食器も可愛らしく、存在感があるデザインのものばかりでしたね!

気になったムーミンの食器があった方は、ぜひゲットして使ったり飾ったりしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる