1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 風の宮・双子座と水瓶座 転職成功のコツは「軽やかに」「楽しく」!【12星座別お悩み相談】

風の宮・双子座と水瓶座 転職成功のコツは「軽やかに」「楽しく」!【12星座別お悩み相談】

  • 2018.11.4
  • 639 views

「この仕事を続けて明るい未来は待っているの?」と、不安を抱えながら働いている人も多いのでは? 転職や適職について、占星術の視点から探ってみてはいかがでしょう。『こちら西麻布占い相談所』(AGARUTV:agaru.tv)には、占星術研究家・阿雅佐が登場。「コミュ力が高く軽やか」という特徴を持つ風の宮、双子座と水瓶座の転職時期や適職を占いました。

■双子座の転職時期は?

<今回のお悩み>
「1992年5月25日生まれです。転職を考えています。アドバイスください」

「双子座の人はスルスルッと波に乗るのが上手。ご自身で『そろそろ転職かな?』と感じたら、踏み切って間違いはありません。転職したとしても、新しい職場で骨をうずめるとは考えていないはず。そこでキャリアを積み、スキルアップしてさらに高みを目指すというイメージで人生計画を立てていくと、うまく運びます。
2019年にはラッキースター・木星が射手座に入ることが、双子座の転職には好影響。1年間、転職のチャンスが続くと思ってOKです」

■水瓶座の適職とは?

<今回のお悩み>
「1988年2月16日生まれです。私にピッタリの職業を教えてください」

「水瓶座の人は『お金を得るための手段』として仕事をとらえないほうがいいでしょう。水瓶座の人が幸せに働くには、『ワクワク、ドキドキできること』が必須。ゲーム感覚で取り組めるようなお仕事を選んでください。例えばインフルエンサーとして流行を発信するなど、10年前には存在すらしていなかった仕事を選ぶのも一考の価値あり。既存のお仕事でも、前例のないやり方を試みてみるなど、業界のパイオニアを目指すと楽しく働くことができます」

「地に足をつけてコツコツと」……という仕事のやり方は、軽やかさが信条の風の宮・双子座や水瓶座には不向きなのかも!? 楽しみながらキャリアアップを目指していきましょう。
(ニコ)

元記事を読む