1. トップ
  2. ヘア
  3. エレガンスな雰囲気に憧れる♪海外女優のような大人の華やかヘアスタイル

エレガンスな雰囲気に憧れる♪海外女優のような大人の華やかヘアスタイル

  • 2018.11.4
  • 10998 views

海外女優さんの華やかでエレガントな印象のヘアスタイルに憧れたことはありませんか?かっちりしすぎず、どこかこなれ感のある雰囲気がとてもオシャレですよね♪

今回はそんな海外女優さん風になれちゃう、オシャレをしたい時にぴったりなヘアスタイルをレングス別に紹介していきます。

華やかなスタイリングで目の惹く存在に♪

ボブ

かきあげバングで大人っぽくまとめた切りっぱなしボブヘアです。

片側に前髪を流す様に、ボリューム感を持たせてスタイリングをしていきましょう。

流した前髪とサイドの髪を合わせ、軽くウェーブして顔まわりに華やかさを持たせれば完成です。

8:2あたりの位置からふわっと高さを持たせてから前髪を流す事で、女性らしくエレガントな印象に♪

レイヤーを入れてカットしたサイドから毛先は、ランダムに巻いて顔まわりに柔らかなボリューム感を作っていけば完成です。

つむじの位置に合わせて、前髪とトップの髪をしっかりと左右に分けた大人のボブヘアです。

分けた前髪の片側はかきあげバング風に立体感を持たせましょう。

毛先は輪郭に沿って大きく外ハネにカールでまとめ、インパクトをプラスして!

ミディアム

立体感を持たせてラフに流した、かきあげバングスタイルです。

もう片方に髪を持ってくる様にスタイリングする事で、こなれたオシャレスタイルに!

毛先にはニュアンスをプラスして、ルーズにまとめましょう。

前髪を流した後は、スプレーなどで形をキープするのがオススメです。

ルーズなニュアンススタイリングは、外国人風の程よい抜け感と色気を演出してくれます。

長めの前髪は、少し顔にかかる位ゆるめな流しバングでOK♪

サイドから毛先までの髪はコテで巻き、セミウェットにまとめれば完成です。

アッシュベージュの透明感があるカラーを合わせれば、ラフなニュアンススタイリングだけでも外国人風の華やかさを演出してくれます。

外ハネの毛先をベースに、サイドには柔らかいウェーブをプラスしましょう。

流した前髪にも立体感を持たせる様にスタイリングをする事がポイント!

顔まわりの髪をランダムにウェーブし、ボリューム感を作った色っぽミディです。

あえてルーズに巻いたヘアスタイルは、カジュアルな抜け感の中にも女性らしい華やかさを演出してくれるのでオススメ♪

前髪もかきあげバングにスタイリングし、トップにも立体感を持たせれば完成です。

セミロング

癖っ毛・パーマ風に髪全体をゆるくウェーブしたセミロングヘアです。

無造作なスタイリングとハイライトカラーの組み合わせは、モデル風ヘアに近づけるポイント!

前髪は、トップから横に流す様にかきあげバングを合わせればOK♪

レイヤーの入ったミディヘアは、カールでボリューム感を持たせていきましょう。

ワンカールをベースに毛先のカールを重ねていく事で、ふんわりとした華やかなヘアスタイルに♪

ロング

上品で華やかな印象の波ウェーブスタイルです。顎下あたりから毛先まで柔らかなウェーブをプラスしていくだけでOK!

ウェーブはなるべく大きめに作っていく事がポイントです。長めの前髪は斜めに流し、女性らしくまとめましょう。

ルーズに流した前髪で、色っぽさとエレガントな雰囲気を作ったロングヘアスタイルです。

前髪の毛先はカールし、サイドに流れる様な動きを作りましょう。

後はレイヤーの入った毛先をランダムに巻き、華やかにスタイリングしていけば完成です♪

黒髪のワンレンロングヘア全体をラフに巻いた、大人のこなれ感スタイルです。

前髪は真ん中で分けてから後ろにかきあげる様に、サイドから毛先までは緩めの曲線を作っていく様にカールしていけばOK♪

黒髪なので派手になりすぎず、かっこいい女性の様な雰囲気も作れちゃいます!

まとめ

いかがでしたか?海外女優風になれちゃう華やかなヘアスタイルを紹介してきました。

華やかな雰囲気を演出するためには、前髪をかきあげバングにスタイリングしたり、顔まわりに立体感を持たせることがポイントです。

パーティの予定が入っている時や雰囲気を変えたい時に、ぜひ参考にしてみて下さいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる