1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】の工具箱でスタイリッシュに収納☆マルチに便利なアイテム!

【無印良品】の工具箱でスタイリッシュに収納☆マルチに便利なアイテム!

  • 2018.11.3
  • 31177 views

無印良品のスチール工具箱は全部で4種類。スチール工具箱は、大きさの他、形状がそれぞれ異なります。

カラーは白一色。そんなシンプルな無印良品のスチール工具箱を使った、おしゃれな収納をご紹介します。

無印良品の工具箱を収納に活用

電子タバコのリキッド入れに

カラフルな電子タバコのリキッドパックを、スチール工具箱1に収納しています。

可愛いパッケージでも、カラフルな色はインテリアの邪魔になることも。

すっきりとしたスチール工具箱に収めると色が散らかりません。

ドライバーセットやピルケースに

1番小さい容量のスチール工具箱2は縦開き。スチール工具箱1が横開きです。

小さな工具や備品を収めるのにちょうど良いサイズで、シンプルな小物入れとして人気があります。

マスクケースに

スチール工具箱1に、大きめの使い捨てマスクのストックを入れています。

まるでその為に作られたかのように、シンデレラフィットしていますね。

窓枠の幅にもジャストフィットして気持ちが良いです。

シューズメンテナンスグッズの収納

靴磨き用のブラシやクリームなどを、スチール工具箱1に収納。

靴箱の片隅に入れてもすっきり収まりますし、出しっぱなしでもスタイリッシュです。

ちょうど良いサイズ感ですね。

ダイソンの掃除機部品収納

ダイソンの掃除機には、付属品がたくさんあります。それらをまとめてスチール工具箱3に収納。

こちらもまるで専用のケースであるかのように、シンデレラフィットしています。

これなら部品を紛失する心配がありませんね。

薬箱として利用

意外と薬や救急用品などは、かさばりますよね。

持ち手が付いていて持ち運びに便利な工具箱3なら、容量も大きくて薬や救急用品をすっきり収納できます。

コスメ収納に

コスメ収納には、フタの上部に持ち手が付いたスチール工具箱4が便利。

中に仕切りは付いていないので、無印とセリアの仕切りケースを使って分類収納しています。

IKEAのロースコグにフィット

スチール工具箱3は、ロースコグのバスケットにぴったりなサイズ感。

コラボして使うとおしゃれに決まりますね。

工具箱は重ねて使ってもズレないように、重ね用の溝が付いているので2つ重ねても安心です。

白でも男前に馴染む

フォルムがスタイリッシュだから、ホワイトでも男前なインテリアにも違和感なく馴染みます。

もし気になるようなら、DIYでエイジング塗装などしてみるのも良いでしょう。

ホワイトインテリアにぴったり

白いインテリアにはもちろん違和感なく馴染みます。

白いキャビネットや白いミラーと、クールにまとまっていますね。

こちらの中身はコスメアイテムとのことです。

まとめ

無印良品のスチール工具箱を使った、収納やインテリアの実例をご紹介しました。

色んな収納に使える4つの箱。是非お試しになってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる