1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ドイツ生まれのおしゃれな掃除用具!【レデッカー】の魅力をご紹介

ドイツ生まれのおしゃれな掃除用具!【レデッカー】の魅力をご紹介

  • 2018.11.3
  • 11814 views

レデッカーは、ドイツの老舗ブラシメーカー。厳選された天然素材を使い職人の手でひとつひとつ作られたアイテムは、使いやすくデザイン性も抜群。そこで今回は、レデッカーのアイテムの一部をご紹介します。

おしゃれで使いやすい!レデッカーのブラシ

赤い柄のほうき

レデッカーの代名詞ともいえる赤い柄のわらぼうき。

わらぼうきは、コシがあるのに硬くないので、玄関やポーチといった屋外はもちろん、フローリングのお部屋にも使えます。

玄関のインテリアに

見た目もおしゃれなレデッカーのわらぼうきは、あえて玄関の目立つ位置に立てかけてディスプレイしても素敵。

取り出しやすい場所にあることで、気が付いた時にさっとはき掃除ができるのもいいですね。

カントリーな廊下に

廊下のフックにレデッカーのわらぼうきを掛けて収納していますね。

ホワイトを基調としたフレンチカントリーなインテリアに、真っ赤なわらぼうきが優しいアクセントを添えてくれます。

ハリネズミのブラシ

こちらもレデッカーの人気アイテム、ハリネズミのテーブルブラシ。

2列に並んだしなやかな馬毛が、テーブルや机のゴミ集めに大活躍してくれますよ。

置いてあるだけで可愛い

キッチンカウンターにマーチソンヒュームのボトルと一緒にハリネズミブラシもスタンバイ。

長いモヒカンヘアのハリネズミを見ていると自然と笑みがこぼれてきます。

布団たたきもこんなにおしゃれ!

こちらは、カーペットビーターと名付けられたアイテム。

干したラグやカーペットを叩いてほこりを掃うアイテムですが、もちろん布団たたきとしても使えます。

おしゃれな布団たたきがない!とお嘆きの方にもおすすめ。

ラタンの模様がオブジェのよう

カーペットビーターを引っ掛けて収納していますね。

ラタンを編んで作られたカーペットビーターは、まるでオブジェのような繊細なデザインが素敵。

ブラインドもレデッカーでお掃除

ほこりがたまりやすいブラインドのスリットも、レデッカーのブラインドブラシを使えば、簡単にお掃除ができます。

ほこりが舞い上がったりしないので、大掃除以外の時でも気軽に使えますね。

使いやすいはたき

羊毛100%のダスターが付いたラムウールダスター、通称はたきです。

柄の部分が長く作られているので、高いところもスイスイお掃除できますよ。重量100gと軽いのも魅力的。

見える収納でおしゃれに

View this post on Instagram

@75.soutoがシェアした投稿 -

使わないときも吊り下げておくだけで可愛いレデッカーのお掃除用具。

実にさまざまなアイテムがあるので、ひとつひとつ買い揃えていく楽しみもありますよ。

まとめ

ドイツの老舗ブラシメーカー、レデッカーのおしゃれなアイテムをご紹介しました。毎日のお掃除をちょっと楽しくしてくれるレデッカーのアイテム。まずはおひとつ手に入れてみてはいかがですか?

元記事で読む
の記事をもっとみる