1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 海外では定番!賃貸でも狭小住宅でも出来るおしゃれなイートインキッチン

海外では定番!賃貸でも狭小住宅でも出来るおしゃれなイートインキッチン

  • 2018.11.3
  • 18044 views

イートインキッチンとはその名の通り、キッチンの中に食事が取れるコンパクトなダイニングスペースを置くこと。

省スペースでレイアウトができる上、食事の準備や後片付けが楽になるメリットもあります。

欧米では定番の、イートインキッチンのインテリアをご紹介します。

おしゃれで使いやすいイートインキッチン8選

白で明るく

ホワイトのパネルにゴールドのパイピングが、ハイセンスな壁付けのL字型キッチン。

キッチンの反対側に、省スペースなダイニングを設けています。

ダイニングセットのカラーもキッチンと統一することで、モダンな雰囲気に仕上がっていますね。

ナチュラルに

グリーン×ホワイトでコーディネートした、カントリー調のキッチン。

キッチンの背面にダイニングコーナーを作ると、家事導線がぐっと良くなりますね。

壁際にはキッチンと同じグリーンのソファを置いて、居心地の良いラウンジダイニングに。

個性的に

真っ白なL字型キッチンの後ろには、木製テーブルのダイニング。

白いキッチンとのコントラストが素敵です。

シェブロン柄の椅子で、個性をプラスしていますよ。

アクセントカラーで遊ぶ

大理石の床にホワイトのキッチンを合わせたモダンなインテリア。

ペンダントライトのシェードをはじめ、至る所にイエローが使われていて都会的なムードが漂います。

シックにまとめて

ブラック×ステンレスで、プロフェッショナルにデザインしたキッチンインテリア。

流し台はそのままダイニングテーブルとして使えるので、ホテルのバーラウンジのような雰囲気になっています。

好きを楽しむ

DIYでリメイクしたという木目調のキッチン。

インテリアに合わせるようにナチュラルなダイニングセットを置いて、海外の片田舎のような雰囲気を作り出しています。

DIYでより使いやすく

団地によくある壁付けのキッチン。

その背面にディアウォールで柱を作り、ディスプレイ兼間仕切りのように。

味気ない団地のキッチンも、DIYでおしゃれなイートインキッチンを作ることができますよ。

サイドにつなげて

キッチンの横にダイニングテーブルを置いて、イートインキッチンに。

作った料理をダイニングまで運ぶ手間が省けて、家事導線がよくなります。

キッチンの背後にダイニングスペースを作らないので、リビングを広く使える効果もあります。

まとめ

使いやすくておしゃれなイートインキッチンをご紹介しました。

対面キッチンが主流の昨今ですが、イートインキッチンにもメリットがいっぱいですよ。是非検討してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる