1. トップ
  2. ファッション
  3. エレガントさは断トツ!プリーツスカートで叶える簡単レディライクコーデ

エレガントさは断トツ!プリーツスカートで叶える簡単レディライクコーデ

  • 2018.11.3
  • 15862 views

オールシーズン人気のプリーツスカートを、秋冬ならではの色柄や素材で楽しんでみてはいかがでしょうか。

歩く度にしなやかに揺れる裾は、とてもエレガントで大人女子のデートコーデにもぴったりです。

今回はトレンドトップスとの相性など、参考になるスタイルをご紹介します。

プリーツスカートで作る秋冬スタイルをチェック♡

+ボーダー柄トップス

liflattie ships:プリーツニットロングスカート
出典:zozo.jp

ニットの柔らかな風合いのプリーツスカートは、素材で季節を感じられます。

オールシーズン着られるボーダー柄トップスとバレエシューズでも、シーズンムードたっぷりになりますね。

+スクエアネックトップス

MARLOTA チェックスカート
出典:zozo.jp

スクエアネックのトップスは、ころんとした丸みのある袖がお嬢様風で上品見えするアイテム。

ファーバッグも高見えするアイテムを選ぶと、ワンランク上のスタイルになります。

カラフルシャイニープリーツスカート
出典:zozo.jp

今季注目のベイクドカラーが女っぷりをあげてくれるトップスで、上品なデコルテ見せ。

ラメ感で華やかさも一段とアップするプリーツスカートは、ミディ丈で美脚を見せる着こなしができますね。

+Vネックトップス

チェックスカート チェック柄 フレアスカート ロングスカート プリーツスカート
出典:zozo.jp

ブリティッシュチェック柄プリーツスカートは、カジュアル感強めのトレンドアイテム。

長め袖のVネックトップスで、女性らしいのにどこか遊び心のある装いになってますね。

ランダムプリーツスカート
出典:zozo.jp

スイートなピンクのプリーツスカートなら、Vネックトップスでシャープな印象にするのが◎。

ボリューム感のあるカジュアルなフリースジャケットで、甘辛コーデがおしゃれです。

+クルーネックトップス

チェックプリーツスカート
出典:zozo.jp

チェック柄のプリーツスカートならトレンド感バッチリ。

シンプルな黒のリブトップスで、スカートを主役にしてあげていますね。

旬アイテムのローファー使いも効いています。

モノグラムプリーツスカート
出典:zozo.jp

プリーツスカートの珍しいモノグラム柄は、主張し過ぎないのでどんなトップスとも相性が良いです。

季節ムードを高めてくれるブラウンのトップスで、シンプルだけれど今っぽいスタイルが完成。

+スウェット

アコーディオンプリーツスカート
出典:zozo.jp

綺麗なサックスブルーのプリーツスカートは、オーバーサイズのフード付きスウェットで大人カジュアルスタイル。

小ぶりのショルダーバッグで女性らしく仕上げています。

チェックプリーツスカート
出典:zozo.jp

繊細なチェック柄が女性らしいプリーツスカートには、大きめのロゴ入りスウェットでこなれ感のあるスタイルに。

ブラウンのバッグで全体の印象を引き締めています。

ランダムプリーツチュールスカート
出典:zozo.jp

チュール素材のエアリーなプリーツスカートは、ベージュ色で柔らかい印象。

カジュアルなスウェットとニット帽でカジュアル感をUPさせて、大人でも着こなしやすいコーデになってますね。

+ニット

シャイニー オーガンジー プリーツスカート
出典:zozo.jp

シャイニー素材のプリーツスカートは、秋冬感のあるふわふわニットと好相性です。

ゆるっとしたシルエットが今季らしいですね。

小物を黒で引き締める分、ニットはカラフルなものを選ぶとハイセンスな印象になります。

【リクエスト殺到につき予約販売スタート】レオパードorパイソン アニマル柄プリーツスカート
出典:zozo.jp

今季を象徴するトレンドのレオパード柄プリーツスカートは、レギンスとのレイヤードで最旬スタイル。

ざっくりしたタートルネックニットは、白をチョイスして派手さをセーブしています。

グラデフラワープリーツスカート
出典:zozo.jp

水彩タッチの花柄プリーツスカートにピンクのニットをINした、秋冬デートにおすすめのスタイリングです。

ちょっと甘さをおさえたい時は、ニットの色をグレーやネイビーにしても◎。

ペイズリープリント プリーツスカート
出典:zozo.jp

ペイズリー柄のプリントスカートには、ビビッドなイエローのオーバーサイズニットで感度高めのレディスタイル。

スカートはベージュなので、同系色のブラウンや発色の良いグリーン、パープルなどでもおしゃれですよ♪

【2WAY】ヴィンテージサテンプリーツスカート
出典:zozo.jp

細かいプリーツとサテンの光沢が女性らしいスカートには、オーバーサイズのVネックニットで大人の余裕を感じるスタイル。

ブラウン系のワントーンコーデは、白のスニーカーではずしてこなれ感を出しています。

まとめ

いかがでしたか?冬のプリーツスカートコーデは、季節感のあるスウェットやニットとの相性が抜群に良いですね。

トップスもオーバーサイズを選ぶと、今季らしい着こなしになります。

スカートの揺れ具合が絶妙に女性らしさをアピールしてくれるので、是非冬コーデに取り入れてみてください♡

元記事で読む
の記事をもっとみる