1. トップ
  2. 恋愛
  3. 簡単にできる愛情チェック!あなたの恋人に質問してみよう!

簡単にできる愛情チェック!あなたの恋人に質問してみよう!

  • 2018.11.3
  • 16336 views

この記事では、恋人同士で、または好きな人に対して自分がどのくらいの愛情を持っているのかチェックできる簡単な方法をご紹介します。
「この人のことが本気で好き!」と思っていても、実は危うい部分があるかもしれませんし、恋人がどれだけ自分のことを思ってくれているのかということも気になりませんか?
是非この記事を読んでセルフチェックや恋人の診断をしてみましょう。

何故好きなのか聞いてみよう

まずは、恋人に、もしくは自分に対して何故その人のことが好きなのか尋ねてみましょう。
ポイントは、「どこが好き?」と聞かないこと。
どこが好きかを質問しても、基本的には良い答えしか返ってきませんし、その人の本音を聞き出す事はできません。
もし今となりに恋人がいるのなら、まずは「なんで私のこと好きなの?」と聞いてみましょう。
ただし、聞き方を間違うと『もしかしてメンヘラ…?』なんて思われてしまいますから、重たい雰囲気で聞いてはいけませんよ!

「~だから」と「~だけど」

実際に恋人、もしくは自分から答えが返ってきたら、「~だから」という言葉と「~だけど」という言葉が両方含まれているかチェックしてみましょう。

「可愛いから好き」「家庭的なところが好き」など、“~だから”という言葉だけが含まれている場合には少し注意が必要です。
そういう言葉ばかりで好きを表現している場合には、相手の良い部分だけしかまだ見えていない可能性があります。

でも、この先長く付き合っていくとしたら、必ず悪い部分や自分が好きになれない部分だって多少は見えてくるはず。
だからこそ、「ちょっとがさつなところがあるけど」とか、「家事は苦手だけど」というように、“~だけど”という言葉で好きを表現できるかどうかがとても大切になってきます。

聞き方によっては、良い部分についての答えしか返ってこない場合もありますから、そういう場合には「何か不満とかないの??」とちょっと話を振ってみましょう。
「うーん、確かに○○なところはたまに不満だけど」というような答えが返ってきたらバッチリです。

お互いに、良い部分も悪い部分も含めて相手のことを認められるようになれば、二人の愛情は深いと言えるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる