1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 柔らかくて使いやすい♪布製の収納グッズをインテリアに取り入れよう

柔らかくて使いやすい♪布製の収納グッズをインテリアに取り入れよう

  • 2018.11.3
  • 4788 views

みなさんは、普段どのような収納グッズを使っていますか?収納グッズの種類は豊富にありますが、今回は柔らかくて使いやすい布製の収納ボックスやトレイに注目してみました。収納グッズを取り入れてインテリアを楽しんでみませんか?

インテリアを楽しむ☆使いやすさ抜群の収納アイテム

大きめサイズが嬉しい

[studio CLIP] ファブリックストレイジL
出典:zozo.jp

取っ手付きで持ち運ぶのも楽ちんなストレイジボックスです。

大きめサイズで収納がたっぷりできるのもいいですね。

デッドスペースになりがちなベット下にもしまえて。

耐水性・耐久性に優れたアイテム

[FREAK'S STORE] HIGHTIDE/ハイタイド TARP BAG ROUND-S
出典:zozo.jp

こちらは、船の帆や垂れ幕、お店のテントに使われるターポリンという素材でできた収納グッズ。

耐水性・耐久性に優れており、家の中はもちろん外でも使える優秀アイテムです。

どんなテイストにもマッチする

[JACK & MARIE] JKM 収納BOX
出典:zozo.jp

落ち着いた色合いがカッコいい収納ボックス。ダークグレー、グレー、ブルーの3色展開でどんなテイストにもマッチするシンプルなアイテム。

付属のひもを使えば車のシートに固定することもできますよ。

異素材の組み合わせ

[JACK & MARIE] WKD/ER ピリエS/S
出典:zozo.jp

コットンキャンバス素材とポリ塩化ビニールという異素材の組み合わせが男前なポケット付き収納ボックス。

持ち手が付いているので場所を問わず使える収納グッズです。

フラットな使い方もできる

[PENDLETON] PENDLETON ペンドルトン ダイニングトレイ LB022
出典:zozo.jp

コットン100%のネイティブ柄ダイニングトレイは、柔らかく触り心地バツグン♪

20cm×20cmと場所を取らないちょうどいいサイズなのも嬉しいですね。

四隅の結んである紐をほどくと小物も置けるようなフラットな状態に変身します。

人気のモノトーンカラー

[niko and...] オリジナルエスニックストレイジーボックス ラウンド【niko and ...】
出典:zozo.jp

人気のモノトーンカラーでクールな印象のエスニック柄ストレイジボックス。

使わないときは畳んでおけるのが嬉しいポイントです。

お部屋の雰囲気を明るくしてくれる

[coucou manon] FINDERS KEEPERS ラウンドストレージS STRIPES
出典:zozo.jp

こちらは洗濯機で丸洗いできてしまうコットン100%のストレージボックス。

可愛らしいボーダー×ゴールドのロゴプリントが、お部屋の雰囲気をぱっと明るくしてくれること間違いなしです。

撥水・防汚加工

[LAKOLE] キャンバスボックス筒型(M) / LAKOLE
出典:zozo.jp

こちらは、生地の内側が撥水・防汚加工されているので、化粧品やスキンケアアイテムの中身をこぼしてしまっても汚れづらいのが嬉しいですね。

ふた・取っ手付きなので持ち運びも便利です。

軽くて丈夫

人気の帆布生地を使った収納ボックスは軽くて丈夫。さらに内側がラミネート加工されているので汚れにくく丈夫さもアップしているんですよ。

サイズは大・中・小があり、使わないときはコンパクトに畳める優れもの。

カラーはネイビー・カーキ・ライトグレー・クリームと4色展開になっています。

サッと取り出せる

衣類がまとめてしまえる収納ケースは消臭・抗菌機能付きで長期間収納できて◎。

前面と側面に透明窓が付いており中身が一目瞭然です。

さらにファスナーが上面と前面に付いているので、取り出したいときにサッと取り出せるのも嬉しいですよね。

まとめ

今回は柔らかくて使いやすい布製の収納グッズをご紹介しました。皆さんもお気に入りの収納グッズを探してインテリアを楽しんでみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる