1. トップ
  2. ファッション
  3. もうGETした?この冬おすすめのスタメンコート15選をご紹介♪

もうGETした?この冬おすすめのスタメンコート15選をご紹介♪

  • 2018.11.3
  • 21009 views

そろそろ冬に向かってあったかアウターを探したい時期になってきました。

もうすでに今シーズンのコートはゲットしたという方もいるかもしれませんが、まだまだこれからという方や、他のコートも探しているという方のために、着回し力抜群の冬中活躍してくれるコートをいくつかまとめてみました!ぜひ、チェックしてみてください♪

かわいらしいダッフルコート

メルトンロングダッフルコート
出典:zozo.jp

大人っぽさの中にもかわいらしさを演出してくれるダッフルコート。

ロング丈を選べば、こなれ感のある着こなしが叶いますよ!

着回しの効くカラー選びもポイント。

ネイビーなら、黒ほど重みもなく扱いやすいですよ♪

ダッフルロングコート
出典:zozo.jp

深みのあるカーキは、季節感たっぷりなだけでなく、落ち着いた印象が大人っぽさをアピールしてくれますよ。

きれいめな着こなしにも使える一枚です。

 ダッフルコート
出典:zozo.jp

女性らしいやわらかさをアピールしたいなら、白系のダッフルコートがおすすめ。

ファー小物と合わせて使うことで、ほんのりとした甘さを感じる着こなしに仕上がります。

メリノモッサーショートダッフルコート
出典:zozo.jp

ショート丈のダッフルコートは、スカートやワンピースと合わせてもすっきり着こなせます。

落ち着いたカラーを選びがちですが、さっぱりとしたライトブルーも素敵ですね!

ショートダッフルコート
出典:zozo.jp

存在感のある真っ赤なダッフルコートは、着映え力満点!

シンプルなデニムコーデも、一気に華やぎ、パッと目を惹くコーディネートに仕上がっていますよね☆

大人っぽいピーコート

オーバーロングPコート
出典:zozo.jp

きれいめからカジュアルまで幅広く着こなせて、どんなコーデも大人っぽく見せてくれるピーコート。

シックな黒のピーコートは、カジュアル感の強いパーカーも、大人な雰囲気に変換してくれます!

カバーリングウールフーデッドPコート
出典:zozo.jp

ピーコートに大人っぽさを感じる分、甘めなブラウスを使ってもガーリーになりすぎる心配がありません。

定番のデニムパンツに新鮮味がほしいときにおすすめのコーデ術です。

チェックオーバーロングPコート
出典:zozo.jp

秋冬らしく深みのある配色で季節感を演出してくれる、チェック柄のピーコート。

ブルーやイエローのラインが地味見えさせない、いいアクセントになっていますね!

マニッシュなチェスターコート

チェスターコート
出典:zozo.jp

マニッシュな雰囲気のチェスターコートは、大人の秋冬コーデの定番アイテムですよね。

ヴィンテージルックなワンピースにもピッタリです。

足元をスニーカーにして外してみるのもアリ。

チェスターコート
出典:zozo.jp

グレーのチェスターコートがコーデに上品さをプラスしてくれているので、カジュアルなデニムコーデが一気に大人っぽくこなれた印象に。

これなら、きれいめに見せたい日にもピッタリですね。

カシミヤウールチェスターコート
出典:zozo.jp

マスタードのチェスターコートが、着映えを叶えてくれています。

地味に見えてしまいがちな真っ黒ワンピースですが、アウターに明るめのカラーを持ってくることで、パッと華やぎますね!

フェイクウールロングチェスターコート
出典:zozo.jp

今シーズン人気のパープル系カラーをアウターでコーデに投入。

淡いラベンダーのチェスターコートは、ほんのり甘いレディライクなスカートコーデにも似合います♡

チェスターコート2
出典:zozo.jp

グレンチェックのチェスターコートは、とくにマニッシュ感が強いですね。

キャスケットを合わせると、クラシカルな雰囲気に仕上がって、モノトーンカラーでもおしゃれ度の高い着こなしに。

リバーシブルで着回し力高!

リバーシブルコート
出典:zozo.jp

リバーシブルで使えるコートは、2wayな分着回し力も倍!

シンプルに決めたい時はブラウン。アクセントを効かせたい時はチェック柄。と気分に合わせて使い分けてみて♪

リバーチェックコート
出典:zozo.jp

チェック柄を表にすると、シンプルな着こなしでも華やかに仕上がりますね。

ベルト付きだとウエストをきゅっと締めて、メリハリのあるコーディネートに仕上げることもできますよ。

お気に入りのコートを早めにゲットしておこう!

いかがでしたか?お気に入りデザインのコートはあったでしょうか?

そろそろ冬支度も始めていきたい時期なので、お気に入りのコートがあったら、早めにゲットしておきたいですね!

元記事で読む