1. トップ
  2. ファッション
  3. 丈別に見る《スカート》旬コーデ15選♡スカートでレディライクな着こなしを

丈別に見る《スカート》旬コーデ15選♡スカートでレディライクな着こなしを

  • 2018.11.3
  • 27509 views

スカートでレディライクに決めたい!そんな日は、丈によって雰囲気が変わるスカートを気分によって使い分けたいですね♪

キュートなショート丈、上品なミモレ丈、華やぐロング丈。それぞれに魅力があって、毎日スカートスタイルでも飽きません。

そこで今回は、丈別に見るスカートの旬コーデをまとめてご紹介したいと思います!

キュートなショート丈

シャギータイトスカート
出典:zozo.jp

ショート丈のスカートは、子供っぽいイメージがありますよね。

でも、タイトなシルエットを選べば、大人っぽさを演出することもできるんですよ!

レオパード柄の小物で辛味をプラスするのもポイントです!

二重織メルトンラップミニスカート
出典:zozo.jp

真っ赤なショート丈スカートは、黒タイツを合わせることでぐっと引き締まり、カラー使いもパキッとするのでクールに着こなすことができますよ!

全然幼さを感じさせませんね!

ウールビーバーポケットツキミニスカート
出典:zozo.jp

白スカートはぼんやり見えてしまいがちですが、タイトなシルエットのショート丈スカートなら、すっきりと着こなすことができます。

ここでも、黒タイツが引き締めポイントに。

千鳥 巻きミニスカート
出典:zozo.jp

上品な千鳥柄なら、ショート丈スカートにもきちんと感が出て、大人女性ならではの雰囲気が出ますね。

足元はローファーにして、クラシカルに決めると高見え効果も抜群です!

ソリッド&チェックミニスカート
出典:zozo.jp

ジャケットとのセットアップは、パンツだとカチッと決まりすぎるイメージですが、スカートなら抜け感があって女性らしく仕上がります。

スカートがショート丈でもきちんと感があるのがいいですね!

上品なミモレ丈

サイドフレアリボンスカート
出典:zozo.jp

上品な着こなしが楽しみたいなら、ミモレ丈のスカートがおすすめです!

ベージュのミモレ丈スカートを一枚持っておくと、明るいカラーのトップスで着映えしたい時もうまく馴染ませてくれますよ。

ミルドウールタイトスカート
出典:zozo.jp

シックな黒のミモレ丈スカートは、きれいめな着こなしだけでなく、カジュアルダウンしたコーディネートも大人っぽく見せてくれるアイテムです。

深みのあるパープルとのクールなカラー使いも素敵ですね!

タイトカラーストレッチスカート
出典:zozo.jp

カジュアル感の強いパーカーも、ミモレ丈のタイトスカートにかかれば、ラフさを抑えて大人女子らしい落ち着きのある仕上がりに。

ママコーデにもおすすめの着こなし術です!

パッチワーク スカート
出典:zozo.jp

前後で違うチェック柄が特徴的なミモレ丈スカート。

履くだけで華やかなコーディネートが仕上がるので、合わせるアイテムはシンプルなものでOK。

簡単におしゃれコーデが完成します!

華やぐロング丈

スエードプリーツスカート
出典:zozo.jp

ロング丈のスカートは、コーデが華やぐ!

ふんわりとしたシルエットと上品なプリーツが魅力のロングスカートは、シンプルなアイテムだけを使ったコーディネートでも存在感を発揮してくれます!

ハード圧縮フレアスカート
出典:zozo.jp

真っ赤なロングスカートは存在感たっぷりで、カジュアルの定番であるボーダートップスと合わせるだけでも、パッと目を引く華やかなコーディネートに!

ウエストゴムリブスウェットスカート
出典:zozo.jp

タイトなシルエットだと、明るめのマスタードでも幼さを感じさせず、大人っぽい着こなしを叶えてくれます。

これなら、きれいめな着こなしでもカラーアイテムが使えますね!

起毛チェックロングスカート
出典:zozo.jp

チェック柄のロングスカートは、一枚ですぐに華やかなコーディネートが完成。

季節感も同時に演出してくれるので、シンプルな着こなしでもおしゃれに決まるんです!

BIGチェックフレアスカート
出典:zozo.jp

ワントーンでまとめても地味見えしないのは、チェック柄スカートのおかげ。

ロング丈だから、大きめのチェック柄も子供っぽくならず、大人な雰囲気を醸し出してくれていますね!

レオパード柄タイトスカート
出典:zozo.jp

今シーズントレンドのレオパード柄スカートですが、ロング丈なら上品に見せることができるので、レオパード柄特有のハードなイメージを払拭して、大人っぽく着こなせるんです!

スカートの印象は丈によって変わる

いかがでしたか?「明日はどの丈のスカートで、どんな雰囲気のコーディネートにしよう♪」と考えるだけでも楽しいですよね!

ぜひ、いろいろなスカートスタイルを楽しんでみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる