1. トップ
  2. ヘア
  3. 暗髪ブームが到来♪ショート〜ミディアムまでのオススメ暗髪スタイルを大公開

暗髪ブームが到来♪ショート〜ミディアムまでのオススメ暗髪スタイルを大公開

  • 2018.11.2
  • 43636 views

暗髪は色味が見にくい分、個性を出しづらいと感じる方も多いかもしれません。しかし、オシャレで可愛い暗髪スタイルにすると個性も発揮しやすいです。今回はショート〜ミディアムまで、オススメの暗髪スタイルをご紹介します。

ショート〜ミディアムのオススメ暗髪スタイル

ショート

赤みを消したマットグレージュカラーで、淡く透け感が出る様にしたマッシュショートスタイル。

丸みを出しながら女性らしい雰囲気を出すと同時に、暗髪カラーでクールな雰囲気を出した大人可愛いヘアスタイルです。

毛先を中心にハイライトを入れる事で、暗髪でも動きが立体的に出る様にしたボブスタイル。

中間からゆるく巻いてフワッとした動きを出せば、重めのボブスタイルも軽やかな印象に仕上がります。

ほろ甘い雰囲気を出しながらも、可愛くなりすぎない大人っぽさを出したピンクブラウンカラー。

耳にかけて顔まわりをスッキリとさせれば、暗髪でも明るい表情を出せる様になります。

暗髪カラーはナチュラルなグラデーションに仕上げる事で、オシャレでメリハリのついたカラーになります。

毛先を外ハネにスタイリングして透け感を出すと、可愛い動きが手に入ります。

ナチュラルストレートに仕上げたショートスタイルも、透明感がある暗髪のマットグレージュカラーで垢抜けた印象に。

センターパートで分けた清潔感のあるショートボブスタイル。

顔まわりの毛先をリバース巻きで外側に流すと、小顔にもなり大人っぽさが生まれます。

ヴァイオレットブラウンカラーで、温かみのある落ち着いた雰囲気が大人っぽさを演出。

クシャッと無造作にカールを出したスタイリングで、大人カジュアルに仕上げましょう。

ブラックグレージュカラーで、艶々な髪質に仕上げたショートボブスタイル。

暗髪で手に入れた艶さをより出すために、ストレート感のある外ハネスタイルで美髪スタイルになりましょう。

ミディアム

赤みも黄色も消したパールグレージュカラーは、程よい明るさを持っているのに暗く見える暗髪スタイルです。

前髪をかきあげて、ナチュラルに動かしたカッコ可愛いスタイルともマッチしてくれます。

ほんのりと色味を出したアッシュブラウンカラーで、品のいい暗髪を手に入れましょう。

毛先をゆるく巻いて動きを出しながらも、暗髪がまとまり感を出して大人っぽい感じに仕上がってくれます。

トップにレイヤーを入れて丸みを出すことのより、女性らしい雰囲気を持ったミディアムボブスタイルに。

明るすぎないブラウンベージュカラーの暗髪と合わせると、大人っぽい印象になりますよ。

ほんのりと色味を透けさせる事で、暗髪でもフェミニンな感じを出せる様になります。

毛先を外ハネに、中間部分に揺れる様なカールを甘く入れる事で、愛され力の高いミディアムスタイルになります。

透け感を出しながらも、ツヤッとした髪質に見せてくれるアッシュヴァイオレットカラーは、暗髪の中でも人気の高いカラーです。

深みのある透け感が、毛先を動かしたカジュアルな感じと相性が良いですよ。

暖色系の暗髪カラーは、艶とまとまりを出してくれます。

毛先を軽くしてもパサつきを抑えてくれるので、軽めスタイルが好きな方にはオススメです。

ナチュラルスタイルも、ほんのりと色味を見せる程度の暗髪カラーで重軽な印象にすると、垢抜けた感じが出てきます。

野暮ったくならずに落ち着いた感じが欲しい方に、暗髪は相性抜群です。

まとめ

いかがでしたか?暗髪スタイルがブームの中、ただ暗髪にするだけでなくオシャレになれる暗髪を目指しましょう。ほんの少し色味を変えるだけでも印象は変わってくれますので、是非参考にしてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる