冬太りを撃退!「8時間ダイエット」で痩せ体質をGET

「8時間ダイエット」とは?

8時間ダイエットとは、「8時間の間に食事を終わらせる」というダイエット方法です。

例えば、朝食を8時に食べたら、夕食は16時までに終わらせるということ。

「仕事をしていて夕食を16時に摂るのなんて無理!」と言う人は、12時から20時までの8時間で実践してみてください。

残りの16時間は水分で済ませ、食事は摂らないよう徹底するのが8時間ダイエットの決まりになります。

「8時間ダイエット」は本当に痩せられる?

なぜ8時間以内に食事を終わらせることで、ダイエットをすることができるのでしょうか?

それは、16時間の「食べない時間」に秘密が隠されているようです。

朝昼晩の3食の他にも、ついつい間食やつまみ食いをしてしまうという人も多いのでは?1日に何度も間食をすれば、その間もずっと腸は働き続けることになってしまいます。

しかし、8時間ダイエットでは、食事をしない16時間の間、胃・腸などの消化器官をゆっくり休ませることができるんです。

消化器官を休ませることができれば、腸内環境を改善でき、体内の消化・吸収もスムーズに進んで、便秘・冷え・むくみなどの改善にもつなげることができるんですよ♪

また、「8時間の間だけ食事を摂取する」という決まりを作れば、間食も一気に減り、普段の食生活よりもカロリーを抑えることが可能になります。

摂取カロリーよりも消費カロリーの方が多くなれば、自然に体重も減らすことができますよね。

腸内環境改善は痩せ体質への大きな1歩になります。

あなたもぜひ8時間ダイエットで痩せやすい身体を手に入れてみてはいかがでしょうか。

「朝食抜き」の人こそ8時間ダイエットにチャレンジ!

「忙しくて朝食を食べる時間がない!」という女性も多いのではないでしょうか?そんな人こそ8時間ダイエットにぴったりです。

普段から朝食を食べる習慣がなければ、朝食抜きに抵抗を感じることも少ないはず。そのまま12時まで水分で過ごし、12時から20時の間に食事を摂る習慣へとチェンジしていきましょう。

また、時間に融通のきく主婦やママさんにもおすすめのダイエット法です。

朝食を9時にすれば夕食は17時にすればOK!

やりやすい時間帯を選べるので、無理なくできる8時間ダイエットに挑戦してみてくださいね。

8時間ダイエットで痩せられないときは?

「8時間ダイエットに挑戦したのに全然痩せなかった」という人も中にはいるようです。なぜ痩せることができなかったのか。

その理由は「暴飲暴食をしてしまったから」ということ。

8時間ダイエットでは食事に関する制限がありません。しかし、摂取カロリーが消費カロリーを上回ってしまえば、せっかくのダイエットも水の泡。

8時間ダイエットを成功させたいなら低カロリーを心がけることが大切です。

また、一緒に運動も取り入れれば、よりダイエット効果をアップさせることもできますよ♪

低カロリー&運動を取り入れた8時間ダイエットを行えば1週間で1~2キロの減量も夢じゃないかもしれません!本格的なパーティーシーズンになる前に、今のうちから痩せ体質へと改善させていきましょう!

※この記事は編集部及びライターの経験や知識に基づいた情報となります。個人によりその効果は異なりますので、ご自身の責任においてご利用・ご判断をお願い致します。

元記事を読む
提供元: myrecoの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
“溶けないアイス”はダイエットにも!?名古屋・大須で食べられる新感覚アイスがアツい!!
某トレンド情報誌でも2019年のキーワードにあげられた“溶けないアイス”。まだまだ東海エリアの専門店は少ないが、東京では...
ウォーカープラス
【運命のダイエットに出会おう③】習慣になったら努力も不要!やせグセを身につける[PART2]
新年、今年こそはやせる!と意気込んでる人も多いのでは?それならば、確実に体が変わるとウワサの3つのダイエットから、自分に合いそうな方法を1つ取り入れて。続ければ、きっと効果が出るはず。 それがあなたの運命のダイエットです!今回はメソッド3「やせグセ」について、無理なく続けられる方法をご紹介します!
with online
世界一やせるスクワットの著者が指導!1日3分、2日に1度でメリハリボディになれるスクワット&有酸素運動【運命のダイエットに出会おう②】
新年、今年こそはやせる!と意気込んでる人も多いのでは?それならば、確実に体が変わるとウワサの3つのダイエットから、自分に合いそうな方法を1つ取り入れて。続ければ、きっと効果が出るはず。 それがあなたの運命のダイエットです!今回はメソッド2「スクワット&有酸素運動」について、無理なく続けられる方法をご紹介します!
with online
10kg以上の減量に成功。【体型管理のヒント】にしたい韓国アイドルの“整形級”ダイエット
「ダイエットは最大の美容整形」とはよく言ったもので、韓国アイドルの中にはデビューを前に10kg以上のダイエットに成功し、別人のようにアカ抜けた容姿に変貌する人も多々います。ガールズグループMOMOLANDのヨヌもその1人。 ▶︎3ヶ月で16kg減。整形並み【くっきり二重に大変身】を叶えた劇的ダイエ…
beauty news tokyo
「飲む美容液」と人気沸騰中!年末年始に余った甘酒が、美肌にもダイエットにも効果的なレシピへ変身♡
大人の女性は知っている♪飲む美容液とも言われる「甘酒」は、美肌にもダイエットにも効果的との噂なんです!甘酒と聞くと、お正月に飲むもの…とイメージする方が多いですが、女性に嬉しい効果がたくさんあるんですよ♡今回は、甘酒の効果やちょっとした工夫でキレイになれる効果がアップする飲み方アレンジなどをご紹介していきます!
myreco
2019年初めが肝心!ダイエットがはかどる習慣6つ
年末年始の休暇中に豪華な食生活が続き、うっかり体重が増えてしまった…とお悩みの人も多くいるのではないでしょうか。今回はそんな人へ向けて、ダイエットがはかどる習慣を6つご紹介します。2019年のスタート、理想のボディラインを早速手に入れましょう!
myreco
【漫画レポート】-15kgやせ読者が実践した子育てしながらダイエットを成功させるコツ
次回は、ユキさんの運動法をご紹介します。 イラスト/猫嶋いおり
fytte
【心理テスト】ダイエット中のごちそう、どうする? 答えでわかる2019年の金運
「金運」と一言でいってみても、稼ぐお金、貯めるお金、臨時収入、使うお金、運用するお金……と、いろいろな運が混ざっていますが、どの運も本人の在り方で変わってくるものです。心理テストで、2019年の金運をみてみましょう。
占いTVニュース
管理栄養士が警告!食事を抜くダイエットではやせられない!? かえって太るその理由とは?
脂肪を溜め込みやすいうえ、食欲暴発の危険が! ダイエットをしているときは、1食でも食事を抜いたほうが摂取エネルギーが抑えられるためやせやすい!と思いがち。けれど、やせるというメカニズムはもっと複雑で、摂取エネルギーだけ考 […]
fytte
正月太りをどうにかしたい!カロリー消費を目指すダイエットエクサ
ついつい食べすぎ、家でゴロゴロ……そんな寝正月を過ごした方も多いのではないでしょうか。ゆったり過ごせる休暇は最高ですが、気になるのは“正月太り”。 そこで今回はヨガインストラクターであるyuukaさんに、正月太りを挽回し […]
GATTA
ツライダイエットは不要!【太らない食べ方】1日のスケジュールをチェック!
朝食抜きや思い込みのヘルシー食など、普段の生活には太りやすい落とし穴がいっぱい。食事の選び方や生活を意識すれば、つらいダイエットをしなくても、やせられる!
VOCE
ダイエットの鍵は“調整力”を高めること。スタイル美人が心がける【体型キープの秘訣】6つ
いつもよりも贅沢な食生活が続いた年末年始は「体型や体重をキープするにはツラい季節」と感じている方は少なくないと思います。そこで参考にしたいのが、季節問わず体型キープをしているスタイル美人たちが心がけるルール。そのキーワードはズバリ“調整力”です。 ▶︎過酷すぎるダイエットは必要なし。…
beauty news tokyo
1ヶ月で6kgの減量を実現。韓国女優が実践した“かなりハード”なダイエットルール
フェイスラインやボディラインがヘルシーに引き締まるにつれて好感度まで上がっていきますが、お正月太りも気になる時期だけに、改めて食事や運動など日々の積み重ねの大切ということを意識付けしておきたいところです。 ▶︎約3ヶ月で20kg減量した有名セレブも。簡単【キレイ痩せ】を叶える6つの食事…
beauty news tokyo
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理