1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚したくても彼氏がいない…!すぐに彼氏ができる秘訣

結婚したくても彼氏がいない…!すぐに彼氏ができる秘訣

  • 2018.11.2
  • 11679 views

「結婚したいけど、彼氏すらいない...」「もうこんな歳だし、周りはどんどん結婚していく...」焦る気持ちは分かりますが、くれぐれも安易な気持ちで彼氏を作ろうとしてはいけません。なぜなら軽いノリや勢いで付き合って、幸せになる確率は低いからです。

今回の記事では「結婚したいけど彼氏がいなくて焦っている」という人に向けて、彼氏ができる秘訣や彼氏を選ぶ際のポイントについて詳しくご紹介していきたいと思います。
彼氏を選ぶ際に意外と見落としがちなポイントについて触れているので、ぜひ参考にしてください。それではまずはじめに、「結婚するためには何をすればいいのか」について見ていきましょう。

1. 結婚したいけど彼氏がいない

(1) まずは自分磨き

まずは自分を磨くことから始めてみましょう。「どうしてか分からないけど、彼氏ができないの」と嘆いている人ほど、魅力が欠けているというのはよくある話です。

なぜ彼氏ができないのか、そして自分の魅力はどこなのかよく考えてみてください。仮に自分に魅力がないと思っても、今から自分磨きをすれば十分間に合います。ファッションやメイク、そして髪型など、自分が今できることから少しずつ初めてみましょう。

(2) 男性をよく見極める

自分磨きも大切ですが、男性をよく見極めることも大切です。
付き合ってから後悔するようなことは、絶対に避けたいところです。「付き合う前は良い人だったのに...」「まさかこんな人だったとは思わなかった...」と後で後悔しないためにも、男性と付き合う際には相手をよく見極めましょう。

2. 彼氏ができる秘訣

次にご紹介するのは「彼氏ができる秘訣」についてです。意外と見落としがちなポイントばかりなので、自分にも当てはまるかどうか考えてみましょう。

(1) ガツガツしすぎない

たしかに恋愛において「積極性」は大切です。しかしその「積極性」が度を越してしまうと仇になります。
例えば、あなたが気になる男の人と付き合う一歩前まで行ったとしましょう。そこであなたが、あまりにもガツガツ彼にアピールしたら彼はどう思うでしょうか。人にもよりますが、ほとんどの場合男性はあなたに苦手意識を持ってしまうと思います。
男は追われるより追いたい生き物です。はやる気持ちは抑えて、タイミングを待ちましょう。

(2) 素の自分でいること

好かれたいあまりに自分をつくる人がいますが、これはあまりおすすめできません。
というのも、自分を偽って誰かに好きになってもらえたところで、それは本当の自分ではありません。いずれボロは出ますし、長続きしないのでやめたほうがいいでしょう。
大切なのは「素の自分」でいることです。ありのままの自分に好意を持ってくれる人をパートナーに選ぶのが1番だと思います。

3. 彼氏を選ぶときのポイント

さて、最後にご紹介するのは「彼氏を選ぶときのポイント」についてです。結婚に至るまでのプロセスで最も大事なことなので、必ずポイントを押さえておきましょう。

(1) 見た目やお金を考えない

たしかに見た目やお金は大切です。誰もがカッコいい人やお金持ちと結婚したいと思うのは当然のことです。
しかし実際にその要素を重視し過ぎると、「カッコいいけど性格が最悪な人」や「お金持ちだけど彼女を大切にしない人」に当たってしまう可能性が高くなります。どうしても憧れてしまう気持ちは分かりますが、どれも付き合った後に後悔するのは、目に見えています。

(2) 大切なのは「人となり」

見た目やお金よりも大切なのが「人となり」つまり人間性です。
極端な話、この人間性を重視することにより、幸せな結婚生活を送れる可能性がぐっと高くなります。
なぜかというと、結婚生活というのは、夫婦二人三脚で支え合いながら生きていかなければいけません。相手を大切にできないことなどもってのほかです。お互いに信頼関係を築ける人こそが、結婚相手にふさわしいと思います。
相手の見た目ではなく、性格や物事の考え方に注目してみてください。見た目やお金ばかり考えていた人にも、新たな魅力が発見できるかもしれません。

結婚するためには何をすればいいのか、少しでも分かっていただけたのではないでしょうか。 何も考えずに付き合うよりも、彼氏を選ぶ際のポイントを押さえていた方が後で後悔することもありません。 ぜひ今回の記事でご紹介したことを参考に、彼氏との結婚までたどり着いてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる