1. トップ
  2. ファッション
  3. 「ニット・ベロア・コーデュロイ」素材★季節を演出するパンツコーデ特集

「ニット・ベロア・コーデュロイ」素材★季節を演出するパンツコーデ特集

  • 2018.11.2
  • 4580 views

動きやすいから、いつもパンツスタイルといったパンツ派さんが多いですよね。

いつものパンツコーデも、ニット・ベロア・コーデュロイ素材にこだわるだけでぐっと秋冬らしさが増すんですよ!

そこで今回は、こちらの3つの素材で季節感を演出したパンツコーデをご紹介します。是非チェックしてみてくださいね♪

ニット

ワイドリブニットパンツ
出典:zozo.jp

ニットパンツは着心地が楽チンな分、ラフになりやすく野暮ったさも気になるアイテムです。

足元はパンプスにして、きれいめな部分も作るのがポイントですよ!

リブニットワイドパンツ*レディース/ボトムス
出典:zozo.jp

袖のフリルが甘めな印象のトップスとニットパンツを使ったコーデで、女性らしさをアピール。

黒のニットパンツなら、引き締め感があって大人っぽく着こなせますね!

ワイドリブニットパンツ
出典:zozo.jp

落ち感のあるブラウスを合わせれば、上品さが加わりニットパンツのラフさが気にならなくなります。

ウエストにベルトを巻くときゅっとメリハリのあるラインに仕上がり、膨張感も解消できますよ。

プリーツニットパンツ
出典:zozo.jp

プリーツの入ったニットパンツは、ワイドなシルエットでも大人っぽくきれいめな印象。

だから、カジュアルなボーダートップスとの組み合わせも、大人っぽく仕上がるんです。

【TICCA】ニットパンツ
出典:zozo.jp

ワントーンでまとめたコーデは、どこかぼんやり見えてしまいがち。

特に、ワンピースとワイドパンツの組み合わせは野暮ったさが気になります。

そんな時は、チェック柄ストールを一点投入して華やかさをプラスしてみて。

ベロア

ベロアサロペットパンツ
出典:zozo.jp

光沢のある素材が、大人の上品さを演出してくれるベロアパンツ。

ニットパンツ同様に、着心地は楽チンなのに上品に見えるのが嬉しいですね!

こっくりとした色味を選ぶのがおすすめ。

クラッシュベロアタックワイドパンツ
出典:zozo.jp

パーカーとベロアパンツのカジュアルな組み合わせは、足元をパンプスにすることで野暮ったさを解消。

ゆるっとしたシルエットに今年らしさも感じますね。

ベロアタックプリーツパンツ/ワイド
出典:zozo.jp

ロングカーディガンを羽織れば、こなれ感のある着こなしに。

ベレー帽もいいアクセントになっているので、モノトーンでまとめたコーデも地味見えしていません。

カラーベロアパンツ
出典:zozo.jp

かわいくなりすぎないくすみのあるピンクで、大人っぽい着こなしを。

シックな黒ベースの花柄ブラウスも、大人かわいいコーデのポイントになっています。

BEAMS BOY / リバティ 別注 ベロア メディカルパンツ
出典:zozo.jp

ヴィンテージルックな小花柄を、ベロア素材で秋冬仕様に。

クラシカルな着こなしから大人かわいい着こなしまで幅広く活躍してくれるので、一本持っていると重宝しそう♪

コーデュロイ

コーデュロイワイドパンツ
出典:zozo.jp

温かみのある素材で、穿くだけで秋冬らしさを演出してくれるコーデュロイパンツです。

カジュアルな印象が強いので、レースブラウスを合わせてもガーリーになりすぎません。

コーデュロイワイドパンツ
出典:zozo.jp

ワントーンでまとめるときは、シルエットにこだわっておしゃれ感をアピールしましょう。

トップスは前だけラフにウエストインし、程よく抜け感を出すのがポイントです!

足元はパンプスですっきりと。

【洗える】スーピマコットン コーデュロイ ワイドパンツ
出典:zozo.jp

アンクル丈のコーデュロイパンツなら、カジュアル感控えめできれいめな印象。

これなら通勤やオフィスでのコーデも、季節感を感じながら楽しむことができちゃいます♪

【WEB限定カラー】コーデュロイワイドパンツ
出典:zozo.jp

カジュアル感の強いコーデュロイパンツを使っていれば、甘めな小物を投入しても大人っぽさはそのまま。

ピンクのファーバッグは、差し色効果で華やかさもプラスしてくれています。

ミニマルコーデュロイパンツ
出典:zozo.jp

黒ほど重みがないので、扱いやすいネイビーのコーデュロイパンツ。

黒同様に引き締め感があるので、鮮やかなカラーニットを合わせても幼さが気になりませんね!

ダークなカラーが増える秋冬にパッと映える着こなしです。

素材から秋冬を感じよう

いかがでしたか?素材にこだわれば、いつものパンツコーデも季節感がぐっと増します。

秋冬らしい温かみのある素材のパンツをゲットして、シーズンライクなパンツコーデを楽しんでくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる