1. トップ
  2. 恋愛
  3. 音信不通になった彼…まだ望みはある?音信不通な彼氏に返信をもらう方法

音信不通になった彼…まだ望みはある?音信不通な彼氏に返信をもらう方法

  • 2018.11.2
  • 22389 views

あんなに仲良かったのに、いきなり彼氏と連絡が途絶えてしまった。待てど暮らせど返信がない。最初はLINEも既読無視だったのに最近は既読すらならない。残念ながらそんな状況の時は望みはほとんどありません。

でもこのまま終わるのはモヤモヤしますよね。せめて最後は話をしてちゃんと別れたいものです。今回はそんな音信不通の状況に陥ったときのの解決法をご紹介します。

1. 知り合いに何気なく様子を伝えてもらう

まずひとつめは、共通の知り合いや友人がいるのであれば、その知人に事情を話し彼にそれとなくあなたが話したいと言っている。困っている。などの状況を伝えてもらうようにしましょう。

直接は話せないかもしれませんが、彼の気持ちや彼の状況を把握できるかもしれません。また、それでも彼の状況が掴めない連絡を取りたがらないのであれば、そっとしてあげることもひとつの手です。彼が何かで悩んでいるかもしれません。待ってみましょう。

2. 別れを前提に連絡をしてみる

番号はまだ繋がる。LINEの友達としてはまだ削除されていないのであれば、「別れを前提とした話し合いがしたい」とLINEかショートメールを送ってみましょう。

LINEなどは、既読する前に削除が出来ますが、通知で本文の冒頭部分が少し見れるので、「別れを前提とした話しをしたい」と言うメッセージを送ってみましょう。彼も「そう言う事であれば」と言って連絡してくる可能性があります。

3. いさぎよく諦めて次の恋に向かう

この二つを試しても一向に連絡が取れないということであれば、そこはあなたの気持ちの切り替えが必要になってきます。そもそもお付き合いをしているのに、音信不通にして別れ話もろくにしないで姿を消す男性は人間としてとても未熟ですよね。

そんな彼のことは、さっぱり忘れて次の恋を探した方が、あなたの事を大切にしてくれる男性と出会う確率は高まります。

好きな彼と音信不通になるのはとても辛いことですよね。彼と話が出来ない状態なので、自分自身のダメなところもわからず不完全燃焼です。しかし音信不通になる人は、大体にして自分自身に負い目を感じている隠し事をしている事が多いです。

あなたが自分の欠点をわざわざ探す必要はありません。また、どうしても連絡が取りたいからと言って彼の職場や家に押しかけるのはやめましょう。人間諦めも肝心です。

元記事で読む
の記事をもっとみる