1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. まとまってすっきり!【無印良品】のキャリーボックスで持ち運び収納♪

まとまってすっきり!【無印良品】のキャリーボックスで持ち運び収納♪

  • 2018.11.2
  • 12017 views

文房具やメイク用品などあちこちで使いたいという物には、まとめて移動できる収納が重宝しますよね。

そんなニーズに応えたのが無印良品の収納キャリーボックス。ひとつにまとめることができスマートで、持ち運びしやすく便利です。

そんな収納キャリーボックスの上手な使用例をご紹介します。

無印良品の収納キャリーボックスで解決!

王道の使用例メイクアップボックス①

キャリーボックスの他に、外出時にもそのまま持っていくことができるポーチと合わせてメイクアップツールを収納。

メイクブラシなど、細長いものを立てて収納できるので使いやすいですね。

王道の使用例メイクアップボックス②

立てる時のアイディア。

左端手前のリップやメイクブラシなどは、キャンドゥの薬味チューブホルダーを使って収納。

また、その奥のはさみや細めのアイライナー等は、無印良品のステンレスペンホルダーを利用して使いやすく立てて収納しています。

王道の使用例メイクアップボックス③

キャリーボックスは、洗面台のチェストにあるメイク用品コーナーにそのままスッとイン。

あれこれひとつひとつ仕舞う必要がなくスマートです。

白いチェストとも馴染みがいいですね。

ダイニングが書斎にチェンジ

書斎や家事事務コーナーを作らずダイニングやリビングで事務仕事をしたい場合、文具類をスマートに持ち運びできたら便利ですね。

コスメ収納同様に文具類もトレータイプよりも、スタンドタイプの方がユースフル。

使うものをまとめる収納

こちらは、ラベルを作るピ―タッチ作業する時に使うもの一式をキャリーボックスに収納。

引き出しにばらばらに収納して、いちいち使用する時に集めてくるよりもこの方が簡単に作業開始できますね。

子供のリビング学習セット

子供部屋があっても、リビングやダイニングで勉強するというスタイルの家庭が増えていますよね。

そこで、学習セットを一式無印良品のファイルボックスやキャリーボックスにまとめてすっきり収納。

テーブルウェアや調味料入れに

お庭やベランダでのバーベキューは楽しいですよね。

そんな時、調味料やペーパーナプキンなど一式をキャリーボックスに入れて運べば楽ちん&スマート!

バーベキューでなくても、食卓に調味料を出す時にも使えます♪

おやつ入れやティータイムアイテム入れに

お子様のおやつを入れたり、ティータイムアイテム一式を入れたりしてカップボードに収納。

そのまま出し入れできるので、便利でスマートですね。

仕切りを片方外せばカトラリーも収納可。

充電ステーションに

スマホやタブレットの充電時、専用のスタンドを使うのもありですが、複数台を置く場合には見た目をすっきりさせたいですよね。

そんな時、手ごろな仕切りのあるキャリーボックスが便利。

持ち手の部分がスマホの背もたれにもなって◎。

スリッパ収納に

横の仕切りをはずし、持ち手の部分を利用してスリッパを立てて収納。

横に並ぶ無印のファイルボックスワイド1/2ともきれいに揃っていて、すっきりして見えますね。

まとめ

無印良品の収納キャリーボックスを使った収納実例をご紹介しました。

仕切りは取り外しも可能で、持ち手があるのにスタッキングも可能。使い方のアイディアがまだまだ広がりますね。

是非お試しになってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる