1. トップ
  2. ファッション
  3. この秋冬はレオパード柄☆レディライクに仕上げる大人のレオパードコーデ

この秋冬はレオパード柄☆レディライクに仕上げる大人のレオパードコーデ

  • 2018.11.2
  • 2880 views

今年は特に気になるレオパード柄。是非取り入れたいアイテムだと思いますが、少しハードな印象がありませんか?

そこで今回は、大人の女性にピッタリのレオパードコーデをご紹介します。

同じレオパードでも、素材や色づかいなど様々ですので参考にしてみてくださいね♪

ボトムス

タイトスカート

レオパード柄タイトスカート
出典:zozo.jp

大きめのレオパード柄のスカートは、タイトなシルエットで大人らしい上品さがありますね。

優しい色合いのきれいめトップスを合わせれば、一気に大人のレディライクなコーデになります。

革小物をプラスしてさらにシックに。

レオパードニットジャガードタイトスカート
出典:zozo.jp

シックなカラーのレオパードは、主張しすぎないのがポイントです。

すっきりとしたシルエットには、やはりオーバーサイズなアイテムを合わせたいですね♪

やわらかい色味のトップスが、落ち着いた色味のレオパードといいバランスです。

IENA LA BOUCLE レオーパードジャガードスカート
出典:zozo.jp

くっきりとしたレオパード柄は、ニット素材にすることで優しい雰囲気も演出できます。

レオパード柄を主役に、シンプルなニットやシックな革小物を合わせて大人のシンプルなスタイルに。

レオパードプリントジャガードスカート
出典:zozo.jp

レオパード柄でも、こんなベージュの色合いだと優しい雰囲気が出ますね♪

色合わせはやはりシンプルにシックな色合いでまとめて、足元にバレエシューズを合わせてかわいらしさもプラスして。

裏毛レオパードプリント タックタイトスカート
出典:zozo.jp

存在感の出る色合いのレオパード柄スカートにはグリーンのざっくりニットを合わせて、今年らしいコーデを試したいですね。

グリーンとブラウンの組み合わせが、落ち着いた女性を演出しています♪

Aラインスカート

レオパードジャガードロングスカート
出典:zozo.jp

白地ベースのくっきりとしたレオパード柄が印象的なAラインスカート。

ウエストラインのデザインが、トップスをインしたスタイルを作りたくなるアイテムですね!

ケーブル編みのざっくりカーデを羽織ってかわいらしさも強調して。

フレアスカート

レオパードロングスカート
出典:zozo.jp

控えめなレオパード柄が、ロングのフレアスカートでも主張しすぎないですね。

同系色のアイテムを合わせて、全体的に優しい雰囲気のきれいめなコーデになっています。

ヒョウ柄マキシスカート
出典:zozo.jp

優しい雰囲気のレオパード柄スカート。

フレアのデザインも女性らしい雰囲気を強調しますね。

全体的にやわらかい色合いで、まさにレディライクなレオパードコーデです。

トップス

ニット

起毛ヒョウ柄毛混プルオーバー
出典:zozo.jp

やわらかい色合いと大きめのレオパード柄が、上品な雰囲気を出しているニット。

今年らしいゆったりなシルエットで、タイトなロングスカートとの相性も抜群ですね!

レオパード柄プリントプルオーバー
出典:zozo.jp

少しクールな印象も醸し出すグレーベースのレオパードニットプルオーバー。

同系色のきれいめなコートと合わせれば、間違いなく大人の女性のコーデに。

カットソー

レオパードプリントロンT
出典:zozo.jp

薄手のレオパードカットソーなら、コートやジャケットのインナーにちょうどいいですね。

きれいめシンプルなスタイルに合わせて大人っぽく、発色のいいコートをさらっと羽織って印象的なスタイルを。

ブラウス

レオパードプリントブラウス
出典:zozo.jp

透け感のあるやわらかい色合いのレオパードは、タイトスカートと優しい印象のニットカーデと合わせて女性らしさを強調♪

レッドのパンプスでさらにきれいめにシフトして。

ワンピース

ジョーゼットワンピース

レオパードジョーゼットワンピース
出典:zozo.jp

レオパード柄もシフォンジョーゼットにプリントすることで、いいバランスの甘辛アイテムになっていますね。

ライダースアウターを合わせて、クールな印象のスタイルに仕上げています。

アウター

ジャガードショートコート

レオパードジャガードショートコート
出典:zozo.jp

難易度の高いレオパード柄のアウターも、ゆったりシルエットで女性らしさが演出できますね☆

インナーは優しい色合いのトップスを合わせてバランスを取って。

小物

バッグ

レオパード柄ファーバッグ
出典:http://zozo.jp/

存在感のあるレオパード柄は、バッグなどの小物で取り入れるとスタイリングしやすいですね♪

デニムジャケットやシンプルな色合いのアイテムにワンポイントでプラスして。

BARNYARDSTORM / ハラコラウンドショルダーバッグ
出典:zozo.jp

革とレオパード柄の組み合わせが大人の雰囲気を演出するバッグ。

程よいレオパードのボリュームもポイントですね。

ニット×デニムのカジュアルなスタイルに、きれいめパンプスでバランスを取っています♪

シューズ

C’ast Vague レオパード柄ポインテッドトゥパンプス
出典:zozo.jp

シンプルなカラーのコーデのワンポイントに、レオパードのアイテムをプラスしています。

ざっくりニットカーデやワイドパンツなど、シンプルな中にもトレンドなディティールは忘れずに。

バブーローファー
出典:zozo.jp

今年気になるバブーローファーも、レオパード柄でさらにトレンド感アップですね!

是非シャツ×デニムのような、シンプルなスタイルのアクセントにしたいですね!

屈曲するアウトソールとふわふわクッションインソールのハラコ×パテントコンビのローヒールポインテッドトゥパンプス
出典:zozo.jp

ワンポイントでレオパード柄を使用したポインテッドトゥパンプスは、きれいめな印象が既にあります。

ケーブル編みのニットやオレンジのデザインスカートと合わせて、かわいらしさもプラスしていますね♪

ストール

ヒョウ柄グラデーションストール
出典:zozo.jp

小物で是非取り入れたいレオパードのストール。

こちらのアイテムは、やわらかい色味のグラデーションが特徴です。

優しい印象のざっくりニットとの相性がとてもいいですね☆

まとめ

今年試したい、大人のレオパードコーデはいかがでしたか?

一言でレオパードと言っても、様々ば色合いやデザインがありましたね。この季節ならではの素材のものもたくさんありました。

是非大人っぽいアイテムを取り入れたコーディネートを、参考にしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる