1. トップ
  2. ファッション
  3. カジュアル派さんおすすめ!今シーズン欲しい《カジュアルアウター》15選

カジュアル派さんおすすめ!今シーズン欲しい《カジュアルアウター》15選

  • 2018.11.2
  • 18103 views

アウターは早めにゲットしておくと安心なので、今からチェックしておくのがおすすめ。

今回は、カジュアルなコーデが好きな方のために、今シーズンおすすめのカジュアルアウターをいくつかまとめてご紹介したいと思います!

デザイン別にまとめているので、最後までチェックしてお気に入りを探してみてください♪

マウンテンパーカー

ライナー付きファーマウンテンパーカー
出典:zozo.jp

今シーズン、マウンテンパーカーの人気が急上昇しています。

カジュアル感が強いので、これまではおしゃれに見せるのが難しいと思われていましたが、今季は着るだけでトレンディなコーデに。

コットンナイロンツイルマウンテンパーカー
出典:zozo.jp

スカートスタイルに合わせると、レディライクに仕上がります。

上品なロングスカートで大人の落ち着いた印象を演出すれば、カジュアルな中にも大人っぽさを感じるスタイルに。

マウンテンパーカー
出典:zozo.jp

ショート丈のマウンテンパーカーなら、スカートやワンピースなど、ふんわりとしたシルエットのアイテムに合わせてもすっきり見えます。

ハイウエストボトムスを合わせることで、脚長効果も。

マウンテンパーカー
出典:zozo.jp

きちんと感のあるチェックシャツワンピースを、レギンスとマウンテンパーカーで一気にカジュアルダウン。

内側がボアになっているので、冬まであったかく着られます♪

3WAYボアライナーマウンテンパーカー
出典:zozo.jp

トレンドカラーのパープルをゲットしておけば、シンプルなコーディネートも今年らしく仕上げることができますよ。

深みのある色合いなら、どんなコーデにも合わせやすいです。

ボアブルゾン

リバーシブルボアZIPブルゾン
出典:zozo.jp

もこもこがかわいいボアブルゾンも、今季の人気アイテムです。

カジュアルな中にも、女性らしいやわらかさがあって、レディに着こなせるのが魅力の一つですね!

もこもこリバーシブルボアブルゾン
出典:zozo.jp

ダークなカラーでまとめたコーディネートでも、ボアのもこもこ感が決まりすぎず、抜け感ある着こなしに仕上げてくれるんです。

ノーカラーなので胸元もすっきり。

ノーカラーボアリバーシブルブルゾン
出典:zozo.jp

ワンピースとボアブルゾンだけのシンプルなモノトーンコーデ。

全体的にゆるめのコーデですが、靴やワンピースを黒にすることで程よく引き締まっています。

今季トレンドのウエストポーチをさりげなくチラ見せしているところもポイント。

ボア ジャケット コート ブルゾン アウター
出典:zozo.jp

袖を通さず肩にさらっとかけると、カジュアルなボアブルゾンでも、こなれ感のある着こなしが叶います。

足元もローファーなどで引き締めると、大人っぽさが増しますよ!

キルティングブルゾン

ノーカラーキルティングブルゾン
出典:zozo.jp

軽い着心地のキルティングブルゾン。

ライトジャケットとして着ることもできるので、秋から冬まで大活躍してくれるアイテムなんです!

大人っぽい落ち着きあるデザインも魅力。

ノーカラーキルト×ファーリバーシブルブルゾン
出典:zozo.jp

キルティングブルゾンは、きちんと感のあるチェック柄スカートをカジュアルダウンしたいときにもピッタリです。

深みのあるカーキならラフすぎないので、きれいめなアイテムとも馴染みますね。

MA‐1

撥水加工中綿MA-1
出典:zozo.jp

メンズライクなMA-1は、カジュアルコーデの定番アイテムです。

黒ならシックで引き締め感があるので、スカートスタイルに合わせてもすっきりとまとまりますよ!

ロングリバーシブルMA-1
出典:zozo.jp

ロング丈のMA-1には、スキニーやレギンスなど、タイトなシルエットのパンツを合わせると、コーデ全体のバランスが整います。

ゆる×ピタのバランスに今年らしさも感じます。

ピンクベージュのMA-1
出典:http://zozo.jp/

カジュアルな中にも女性らしいやわらかさや、ほんのりとしたかわいらしさを演出してくれるのは、ピンクベージュのMA-1。

デニムパンツと合わせた定番の組み合わせも、レディライクに仕上がっていますね!

サテンMA-1
出典:zozo.jp

光沢のあるピンクのMA-1は甘さ控えめで、かわいいのが苦手な方でも扱いやすいんです。

黒のワントーンコーデをぱっと華やかに見せ、地味見えを回避してくれるのも嬉しいですね!

アウターは早めにゲットしておこう!

いかがでしたか?お気に入りのアイテムはあったでしょうか?

今回は、カジュアル派さんのためのカジュアルアウターをまとめてご紹介しました!ぜひお買い物の際の参考にしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる