1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ベタ惚れですから!」男性が本命女性にだけ見せる言動4つ

「ベタ惚れですから!」男性が本命女性にだけ見せる言動4つ

  • 2018.11.2
  • 2963 views

気になる男性の本当の気持ち、知りたいですよね。

実は、男性の言動からそれとなく自分が本命なのかを探ることができるんです!

そこで今回は、恋愛ライターの筆者が“男性が本命女性にだけ見せる行動”をピックアップ。

心の中に思い浮かぶ男性は自分のことをどう思っているのか、チェックしながら読み進めてみてくださいね。

 

(1)さりげなく気遣ってくれる

ふたりで歩いているとき、さりげなく自分を歩道側に誘導してくれたり、ヒールで階段を降りるときに「足元、気を付けてね」と言いながら自分のペースに合わせてくれたり……。

また、デート後にはLINEで「遅い時間だから気を付けてね」のメッセージをくれたり、自分の言動に対してさりげなくフォローを入れてくれたりなど、男性がさりげない気遣いを見せるのは、本命女性だからこそのようです。

もし、男性の自分への態度から判断が難しいときは、ほかの異性にはどのような対応をしているかをチェックしてみるといいかも。

自分にだけ気遣いを見せているようなら、本命女性である可能性が高いですよ♡

(2)デートの感想LINEを自分から送ってくれる

デートの終わりに“デートの感想LINE”を送ってくれる男性は、あなたのことを本命女性だと思っているかもしれません。

また、デートが終わってからLINEが届くまでの時間が短いほど、好意を抱いている可能性が高いでしょう。

デート後のLINEは、男女にとって次のデートにつなげるチャンスでもあります。

もし男性のほうから「次は〇〇に行きましょう!」「またお話ししたいです!」など好意的な感想LINEがきたとしたら、それは“次もまた会いたい”と思っている証拠かも。

ちなみに脈なしだと思っている女性には、デート後に自分からはLINEを送らないか、「また機会があれば!」「また職場で!」など社交辞令のようなメッセージを送る傾向があるようです。

(3)弱い部分やだらしない部分も見せてくれる

男性は、本命女性に対して“素の自分”を見せようとするでしょう。

たとえば、ほかの人に対しては完ぺきな自分を見せていても、本命女性にだけは弱音や愚痴など、完ぺきでない部分も見せてくれるようです。

バリバリの仕事人間の男性が、「実は仕事で失敗してさ……」「職場の〇〇で悩んでいて……」と、普段見せないような弱音を吐いてきたら、それは心を許している証拠。

最初は少し戸惑うかもしれませんが、優しく受け入れる姿勢を見せることで、男性はさらにあなたへの想いを深めていくかもしれません。

(4)自分のために時間をつくってくれる

仕事が忙しい男性の場合、デートの時間すらままならないこともあるでしょう。

なかなかデートが実現しない期間が続くこともあるでしょうが、それでもなんとか日程を調整しようとしてくれるようなら、本命女性だと思われている可能性が高いかもしれません。

たとえば「今月は無理だけど、来月の頭なら……」など具体的な日付を提示してくれたり、「予定がわかり次第すぐに連絡するね!」と言って、その後もきちんと連絡をくれたりする場合、脈ありの可能性があります。

一方で、デート日程の話をしたときに「ちょっとしばらくは無理かな~」「その日は予定があるんだよね」などとだけ送ってきてフォローの言葉がない場合は、残念ながら脈なしの可能性も。

もし男性がデートをしたいと思っているのなら、仮に予定が入っていたとしても、次もまた誘ってもらえるよう、または自分から誘えるようフォローの言葉を入れてくれることが多いでしょう。

 

いかがでしたか? 上記のポイント以外にも、可能であれば、男性の“ほかの女性への態度”と“自分への態度”を比較してみるといいでしょう。

自分にだけ優しい、自分にだけそっけないなど明らかな態度の違いがあれば、それはあなたのことを意識している証拠かもしれませんよ♡

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、zon 、kikuo)

元記事で読む
の記事をもっとみる