1. トップ
  2. ヘア
  3. ボブorロング?自分らしく輝ける髪型を前髪別にご紹介します♡

ボブorロング?自分らしく輝ける髪型を前髪別にご紹介します♡

  • 2018.11.2
  • 39440 views

どんな髪型が自分に似合うのかを知っておくことも、オシャレには欠かせない視点です。

今回は、自分にぴったりな髪型を見つけられる様、オシャレな女性に人気のボブ&ロングをそれぞれ前髪スタイル別でご紹介していきます♪

髪型が自分に似合っていれば魅力度も大きくなる!

前髪ありのボブスタイル

前髪を横分け風にスタイリングした、ナチュラルな黒髪ボブスタイルです。

あごのラインに合わせてカットした毛先は、レイヤーで軽さを持たせることで女性らしく優しげな雰囲気を演出する事ができますよ♪

ボブのレングスが少し長めのボブディスタイルは、下ろした前髪と顔まわりをゆるやかにウェーブしたスタイリングで大人可愛く仕上げましょう。

前髪の毛先は、軽く横に流れる様に癖付けする事がポイント!

全体をランダムにウェーブし、パーマ風にスタイリングしたボブスタイルです。

細かめに巻いていく事で、フェミニンな中にもカジュアル感のある印象に♪

前髪はシースルーバング風に薄めにつくってから流せばOK。

ふわっとしたニュアンスの質感がフェミニンなボブスタイルです。

前髪の毛先を梳いて、横分けにスタイリングした時に抜け感が出せる様にすることがポイント。

髪色も柔らかく透け感のあるカラーを合わせると◎。

前髪なしのボブスタイル

前髪なしのボブスタイルは可愛らしさが抑えられ、大人っぽくオシャレな印象になれますよ。

切りっぱなしのボブにパーマをかけ、外人風の抜け感のあるスタイルにまとめましょう♪

少し内巻きのストレートにまとめたボブは、大人の余裕を感じさせてくれるスタイルです♪

髪色もダークアッシュなど暗髪カラーを合わせることで、シンプルなメイクでも凛とした雰囲気が映える様になりますよ。

顔まわりにカールをプラスした、抜け感ボブスタイルです。

前髪はかきあげバングにスタイリングして、大人っぽさをプラスしましょう!

カール部分はウェットにまとめ、ルーズさを残せば完成です。

前髪ありのロングスタイル

前髪ありのロングヘアは、より女性らしさを表現できるスタイルです。

サイドから毛先までをコテでゆるく巻き、パーマ風の立体感をプラスしましょう!

前髪にもラフな動きを持たせる事も忘れずに♪

シースルーバングを合わせ、毛先にゆるい動きをプラスした抜け感スタイルは、大人の色っぽさを演出してくれます♪

髪色は暗めのカラーを合わせて、ウェットに仕上げることがオフェロ感を作るポイントです。

毛先を中心にコテでゆるふわに巻いた、大人のフェミニンスタイルです。

全体を均一に巻くのではなく、顔まわりと表面に立体感のあるウェーブを作っていくだけでOK。

前髪のあるロングヘアの可愛らしさを活かして、スタイリングする事がコツ♪

前髪を軽く巻き、ラフな動きをプラスしたオフェロスタイルです。

前髪にもポイントを置いてスタイリングをする事で、髪型にも統一感が生まれます♪

髪全体にオイルを馴染ませ、ウェットにまとめれば完成です。

前髪なしのロングスタイル

前髪なしのロングヘアは、大人っぽく上品な印象やエレガントな印象を演出してくれます。

かきあげバング風に根元から立体感を持たせ、サイドに流していきましょう!

華やかなバングスタイルに合わせて、あとはランダムに巻いていけば完成です♪

ストレートの前髪なしロングヘアは、清楚で女性らしい雰囲気を特に表現してくれるスタイルです♪

前髪は真ん中ではなく、7:3あたりの位置から分ける方が顔の印象がのっぺりとならないのでオススメ。

パーマ風に細かいウェーブをプラスした、フェミニンテイストのロングヘアスタイルです。

細めのコテで巻いていき、外人の女の子の様な質感を作る事がポイント!

三つ編みを作ってから、ストレートアイロンで癖付けをする裏ワザもありますよ♪

かきあげバングとランダムウェーブで、大人っぽくまとめたロングヘアスタイルです。

前髪は後ろに向かって流す様にスタイリングすれば、フェミニンな印象を抑え洗練された雰囲気に。

まとめ

いかがでしたか?自分を綺麗に見せてくれるヘアスタイルを人気のボブ&ロングヘアに分けて紹介しました。

同じレングスでも前髪のあるなしだけで印象が変わります。自分の好きなテイスト、かつ似合う髪型を見つけてみて下さいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる