【無印良品】の角型トレーでおしゃれな生活♪きっちり四角いフォルムを使いこなそう

無印良品の角型トレーは、とてもシンプルできっちりとしたスクエアフォルムの木製トレーです。木目が美しいタモ材を使用することで、シンプルな中にも味わいのあるアイテムに仕上がっているんですよ。

そんな無印良品の角型トレーを使ったインテリア実例をご紹介します。

シンプルでスクエアな無印良品の角型トレーでおしゃれにまとめよう♪

一番大きいタイプの角型トレー

こちらは木製トレーの中の一番大きいタイプで、サイズは約幅40.5×奥行30.5×高さ2センチ。

この他に中・小、さらに約14×14センチのコースターのような正方形のトレーがあり、全部で4サイズです。

正方形のミニトレー

一番小さいタイプの正方形のトレーにタンバリンタイルを収めています。見事にぴったりシンデレラフィットしていますね。

このまま飾っても可愛いですし、コースターとして使ってもgood♪

飾りに

タンバリンタイルをはめた角型トレーをアートフレームのように立てて飾っています。

ただタイルを入れるだけではタイルがズレ落ちるので、ダイソーの耐震マットを貼り付けているそう。

王道の和食セット

角型トレーはシンプルなので、どんなテイストのお料理にも合わせられますが、特に和食で使うとスタイリッシュ。

こちらの方は、小さいトレーを朝食用、大きいトレーを夕飯用に使用しています。

木目×木目

木目の美しい角型トレーには木目を生かしたお椀が似合いますね。木のぬくもりで、お料理が一層あたたかで美味しそうに見えるでしょう。

定番のお味噌汁もとびきりのごちそうになります。

ワンプレートメニューに

ワンプレートの軽食でも、トレーに載せるととまた一段とおしゃれ。カフェの雰囲気が一気に盛り上がります。

角型トレーの大なら、大皿もすっきり収まりますよ。おしゃれな北欧食器とも馴染みがいいです。

朝食メニューに

冷製かぼちゃのスープやホットサンドのおしゃれな朝食メニュー。トレーでセットにすると、より特別感が増すようですね。

ランチマットも素敵ですが、トレーならそのまま持ち運びが簡単。忙しい朝に重宝します。

食事以外でも

角型トレーはテーブルウェアだけに使うとは限られていません。こんな風に、インテリアオブジェの敷物としてもスタイリッシュです。

主役を目立たせながら、メリハリのある空間を作ってくれますよ。

インスタ映えアイテムとしても

トレーの使い道はアイディア次第で様々。何か小物をインスタにUPしたい時、トレーを使うとかっこよくまとまるでしょう。

フレームのような役割を果たしてくれて、メインが何かわかりやすくなります。

家族の人数分用意したい

持ち運びだけのお盆なら一枚あれば十分と思ってしまいますが、家族の人数分用意すれば、各々が自分で運ぶことができますよ。

食卓以外でも活躍できるトレーは複数枚あると便利です。

まとめ

無印良品の角型トレーを使ったテーブルコーディネートやインテリアをご紹介しました。持ち物をまとめて仮置きしたい時などにもトレーは重宝しますね。いろいろな使い道があるので、ぜひお試しになってみてください。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。