1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ALL4,000円以下】の帽子・ストール・靴etc.♡冬のプチプラ小物をご紹介!

【ALL4,000円以下】の帽子・ストール・靴etc.♡冬のプチプラ小物をご紹介!

  • 2018.11.1
  • 21939 views

冬が近づくと小物も一気に衣替えします。防寒対策と旬のおしゃれを兼ねて冬らしい帽子、ストール、靴など、新しいものを揃えたくなりませんか?

そんな冬小物をプチプラでゲットできたら一番ベストですよね♪

今回は、4,000円以下で買える可愛い冬小物を集めてみました!ぜひ、最後までご覧ください。

冬帽子&イヤーマフ

ベレー帽

BIGベレー
出典:zozo.jp

秋冬に被りたくなるベレー帽。コーデに加えるだけで、今っぽい着こなしに。

「studio CLIP」のベレー帽は少し大きめなので、ヘアアレンジをしていてもかぶりやすく、小顔効果もアリ♪

落ち着きのあるイエローなら、冬コーデのアクセントになります。

ニット帽

USAニット帽
出典:zozo.jp

秋冬の定番・ニット帽。

伸縮性のあるリブ編みに、ロールアップ部分にさりげなくタグが付いたシンプルなデザイン。

どんなコーデやアウターとも合わせやすく、一枚もっておくととても便利です♪

今年は、大きめモチーフのイヤリングやピアスとの組み合わせを楽しみたいですね。

キャスケット

マリンキャスケット
出典:zozo.jp

チェック柄と秋冬らしいあたたかみのある素材感がポイントのキャスケット。

広めのつばでかっちりとしたデザインなので、ダウンヘアにそのままかぶるだけで様になります。

テーラードジャケットやチェスターコートなどきちんと感あるアウターに合わせて、カジュアルダウンするくらいの小粋なバランスがベストです。

イヤーマフ

フェイクファーイヤーマフ
出典:zozo.jp

自転車によく乗る人におすすめの冬小物、イヤーマフ。

冷たい風から耳を守ってくれます。

ふわふわファーなので、見た目もキュート♪

冬の単調なコートスタイルのポイントにもなりますね。

寒さ対策以外にも、ファッションとしてつけたくなるイヤーマフです。

ストール

チェック柄大判ストール

 差し色チェック柄ふんわり大判ストール
出典:zozo.jp

カーデみたいに羽織ったり、首にふわっと巻いたりと何かと使い勝手がいい大判マフラー。

今年は無地より、トレンドのチェック柄がおすすめ!

暗くなりがちな冬コーデも、赤系チェック柄の大判ストールを巻けば一気に明るくなります。

無地カラーストール

カラーストール
出典:zozo.jp

コーデの差し色になるような、パッと目を引くカラーの大判ストールも素敵です。

鮮やかブルーなら、落ち着きと今っぽさを両方兼ね備えた雰囲気。

冬コーデをクールにまとめてくれます。

ファースヌード

ふわふわフェイクファースヌード
出典:zozo.jp

ふわふわのファー効果で可愛く、そして小顔に見せてくれるファースヌード。

グレイッシュベージュなら、さらにフェミニンな着こなしに。

ストールのように巻く必要がないので、近所にちょこっとお出かけする時にも活躍します。

アクセサリー

タッセルイヤリング

2WAYタッセルイヤリング
出典:zozo.jp

ハイネックやタートルネックのトップスを着て、アップヘアをした時に映えるタッセルイヤリング。

トップスに合わせたホワイト系のイヤリングを合わせると、あたたかみのある雰囲気に。

こちらのイヤリング、タッセル部分が取り外せるので、気分によって2パターンが楽しめるコスパの良いアクセサリーになっています。

ポンポンポニー

プードルポンポンポニー
出典:zozo.jp

冬はアウターがワンパターンになることが多いので、大人の女性もヘアアクセサリーで変化をつけてみましょう。

ポンポンつきのヘアゴムは、ファー素材なら少し可愛すぎる感じがしますが、ニット素材のポンポンならよりカジュアルにつけることができます。

媚びないナチュラルな感じが、大人の女性にも最適です。

フェルトリボンのポニーフック

フェルトリボンのポニーフック
出典:http://zozo.jp/

ヘアアレンジは1つ結びくらいしかできないけど、なんか物足りないと感じる人におすすめなのがポニーフック。

髪をゴムで結んで、結び目にポニーフックを差し込むだけ!

フェルト生地の控え目なリボンデザインなので、お仕事の時もさりげなくバックスタイルに華を添えてくれますよ♪

アクセサリー

ファーグローブ

リブニットファーグローブ
出典:zozo.jp

ネイルが好きな人やスマホを頻繁に操作する人におすすめな手袋、ファーグローブ。

指先が開いたデザインなので、繊細なネイルをしていてもへっちゃらで、ファーがよりゴージャスなムードを盛り上げてくれます。

風が入るのを防いでくれる、手首と指先部分のリブ仕様も嬉しいですね。

チェック柄グローブ

スマホグローブ
出典:zozo.jp

チェック柄が一大トレンドとなっているこの冬。

アウターやボトムスでなく、手袋でさりげなくチェック柄を取り入れるのもおしゃれです。

スマホのタッチパネルにも対応しており、実用的にもgood♪

パンプス・ブーツ

ファーフラットパンプス

フロントファーフラットパンプス
出典:zozo.jp

秋から冬にかけては、靴もガラッと衣替えをする部分。

歩きやすく、ポイントとなるような季節感のあるパンプスが欲しくなりますよね。

こちらは、甲部分にファーがある歩きやすいフラットパンプス。

ポインテッドトゥできちんと感があり、スカート・パンツどちらにも合わせやすいので、通勤用シューズとしてもおすすめです。

サイドゴアショートブーツ

ローヒールサイドゴアショートブーツ
出典:zozo.jp

ここ数年トレンドブーツとなっているサイドゴアブーツ。

黒が主流でしたが、スエード素材でベージュやブラウンカラーが今年っぽい雰囲気です。

ベージュのサイドゴアブーツを、オールブラックコーデのはずしとして入れると、こなれた着こなしになりますね♪

ポインテッドトゥショートブーツ

ポインテッドトゥサイドジップショートブーツ
出典:zozo.jp

スカート・パンツのどちらに合わせても、スタイル良く決まるポインテッドトゥショートブーツ。

通勤にも使えるので、大人の女性の冬の必須ブーツではないでしょうか。

こちらのショートブーツはプチプラなので、色違いで揃えておくのもおすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、プチプラで買える冬小物をご紹介しました。3つまとめて買っても10,000円いかないなんてことも…。

冬小物は賢くそろえて、おしゃれを思いっきり楽しんでくださいね♪

※各商品はセール品などを含む、2018年11月1日時点での販売価格を元に選出しております。

元記事で読む
の記事をもっとみる