1. トップ
  2. ヘア
  3. 可愛さと色気の共存♡大人女性の王道モテヘアスタイルを極めるべし!

可愛さと色気の共存♡大人女性の王道モテヘアスタイルを極めるべし!

  • 2018.11.1
  • 11873 views

大人女性が異性から好感を持ってもらえるようなヘアスタイルは、可愛さと色気をうまく共存させたスタイルです。

媚びすぎずナチュラルにしていくことがポイント!今回はそんな大人の女性の王道モテヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

可愛さを出しすぎるのはNG!バランスが大切

ボブ

流しバングとニュアンスをプラスしたワンレンボブスタイルです。

柔らかな動きと、毛先を外ハネにする事で小顔にも見せる事が出来ますよ♪セミウェットにまとめればオフェロな質感にも!

黒髪ボブヘアは、毛先をランダムに巻いて動きをつける事で大人可愛い雰囲気に!

顔まわりの毛先は外ハネにしてスタイリングすると、丸顔の型でもすっきりと見せることができます。

少し厚めにカットした前髪は、隙間を作って整えていきましょう。

髪全体にレイヤーを入れてカットした、エアリースタイルです。

レイヤーの軽さが、カジュアルな可愛さを引き立ててくれますよ♪

ストレートアイロンで細かく髪に動きをつけながらスタイリイングしていくのがオススメです。

前髪を長めに作り、斜めに流した大人可愛いボブスタイルです。

前髪は少し厚めに残しておく方が、上品な雰囲気を作りやすくなりますよ。

サイドにはゆるいニュアンスをプラスし、少し抜け感もプラスしていけば完成です!

ミディ

ツヤ感のあるブラウンカラースタイルと、柔らかなウェーブを組み合わせたミディヘアスタイルです。

あまりコテで巻きすぎず、ほんのりと動きをつけていくだけにするのがポイント♪

前髪は中央を薄めにすることで、ふわっとワンカールに整えた時にも抜け感が生まれます。

トップから髪を持ってきて斜めに流し立体感を持たせた、大人っぽいボブディスタイルです。

流した髪はウェーブして、緩やかな動きをプラスしましょう!

毛先は軽く外ハネにしてスタイリングし、セミウェットにまとめればOK。

ウルフ風にレイヤーを入れてカットしたミディヘアは、ゆるく巻いてウェーブスタイルにしていくことで、色気のあるモテヘアスタイルを作ることができますよ♪

顔まわりにくる毛束はルーズに巻いて、アンニュイ感をプラスしていきましょう。

ナチュラルストレートのミディヘアです。ブロースタイリングだけでシンプルにまとめたスタイルですが、前髪をラフな流しバングにすることで、女っぽさが生まれますよ♪

流した前髪にだけ、少し立体感や動きをプラスしてあげるのもGOOD!

髪全体を細かくウェーブした、カジュアルフェミニンスタイルです。

癖っ毛風の質感は、女性の飾らない可愛さを表現してくれますよ♪

ゆるく巻いた部分はウェットスタイリングで、しっかりと束感を作れば完成です。

かきあげバングとゆるふわウェーブスタイルを合わせた、大人のモテスタイルです。

前髪をかきあげることで、色気のある印象を作ることができますよ♪

流した前髪部分もゆるくコテで巻き、少し顔にかかるくらいのルーズな質感でまとめれば完成です。

ロング

レイヤーカットで軽さを出してスタイリングしたロングヘアは、パーマ風の緩やかなニュアンスをプラスすることで、おフェロ感のある仕上がりに♪

前髪も毛先をカールして整えましょう!アッシュカラーの柔らかさとニュアンスの組み合わせが、女性の可愛らしさを引き立てます。

顔まわりは短く、毛先にかけてレイヤーを入れた上品なセミロングスタイルです。

レイヤーが入っているので、ブロースタイリングで軽く毛先を内巻きにしていくだけで軽さはもちろん、女性らしさも感じるヘアスタイルにまとまりますよ♪

すぐ髪の量が増えて重たくなってしまう、という方にもオススメです。

ニュアンスストレートのセミロングヘアスタイルは、透け感のあるアッシュカラーを合わせることでナチュラルで女性らしい印象に♪

毛先も自然な内巻き具合のカールでOK。さらっとなびくロングヘアは、男性の心を掴むことができる王道モテヘアです。

まとめ

いかがでしたか?可愛らしさと色気のある雰囲気をうまく組み合わせた、大人のモテヘアスタイルを紹介してきました。

モテヘアスタイルに共通するスタイリングは、あまり大きなウェーブやカールを作らないこと!なるべくナチュラル目にまとめて、モテヘアを日常にも活かしていきましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる