1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう一度彼を必死にさせたい!彼氏の冷めた気持ちを取り戻すための連絡頻度と対策

もう一度彼を必死にさせたい!彼氏の冷めた気持ちを取り戻すための連絡頻度と対策

  • 2018.11.1
  • 52152 views

付き合った最初の頃は、一生懸命あれこれ彼女に尽くしていた彼も、付き合いが長くなるとだんだん手抜きになってくる事があります。
最初は追われる立場だったのに、気がついたら自分が必死に彼を追いかけている状態に気が付いて、焦りと寂しさで気持ちがザワザワしている女性もいるかも。
どうにかして、再び彼に追われる立場になりたい!と形勢逆転を狙っている女性に向けて、彼氏の気持ちを取り戻すための連絡頻度と対策について紹介します。

1. 男は追いかけられると逃げていくは本当

「最近、私ばっかり連絡しているな」「彼から会いたいって言われなくなったな」と彼との恋愛モチベーションの違いに気が付い…、もう既にこの状態は危険なんですよ!
男性は、追いかけられると気持ちが離れていくと昔からよく言われますが、それは本当のこと。
自分が追いかけていないと、恋愛の熱を持続できないので、彼女からアレコレ尽くされたり、優しくされることで追いかける気持ちすらなくなります。
そうなると彼女との恋愛におもしろさを感じなくなり、「別れようかな」と破局に繋がってしまうんです。
彼とまだ一緒にいたい、まだ愛されたいと思うのなら、彼の低下してしまった恋愛モチベーションを再び引き上げるための対策を考えることが必要です。

2. 無視ではなく素っ気ない態度がポイント

彼の気持ちが冷めてきたなとか、彼が恋愛にあぐらをかき始めたなと感じたときは、連絡頻度と送るメッセージの内容を改善する事で関係が良くなる事が多いです。
彼から連絡が少なくなったり、自分への愛情を感じ取れなくなると、女性は焦りいじけた気持ちになって「連絡が来ても完全に無視してやる」なんて意地になる事があるかもしれません。
でも、それは絶対しちゃいけないこと。
無視をすると、彼の性格によっては相手も意地になって喧嘩状態になったり、余計に連絡頻度が落ちて関係が悪くなってしまう事があります。
無視ではなく、素っ気なくすることで相手の気持ちを惹くことが大切なのです。

3. 連絡頻度はどのくらいにするのがベスト?

彼女への気持ちが落ち着いて、恋愛のモチベーションが下がっている時は、彼からの連絡も少なくなっていると思います。
でも、ここは少し我慢して、彼からの連絡を待ってみることにしましょう。
毎日ルーティーンになっている、おはようよおやすみの挨拶も、彼が送ってこなければ送らないくらいの気持ちで待つことが必要。
次に、過去2ヶ月程度のLINEのやり取りを読み直して、自分が1日にどのくらいメッセージをしていたかを把握してください。
1日に1o回のやり取りをしていたのなら、それを3分の1程度まで減らして彼の反応を見ましょう。

4. オウム返しをするだけで立場を逆転させられる

彼の気持ちを取り戻したい時や、前のように愛されたいと思ったら、彼に自分から不必要に話さないことが大切です。
彼が付き合いに対してあぐらをかくのは、大抵女性側が必死になって彼に会話を振ったり、会える算段を取り付けたりするようになった時。
「手に入れたい」と試行錯誤する事が恋愛の醍醐味だと思っている男性にとって、女性がお膳立てしてくれる恋愛ほどつまらないものは無いのです。
ですから、彼に少し彼女のことを考えさせる時間を持ってもらうためにも、しばらく自分から会話を振るのはやめたほうが正解です。
彼が「おはよう」と送ってきたら「おはよう」と同じように返して、それ以上は沈黙。
彼が「何しているの?」と聞いたら「あなたは?」と返す。

このようなオウム返しをするだけで、いつもと違う雰囲気に彼も「あれ?」と違和感を感じ、「何か怒らせることしたかな」とそこでやっと彼女のことを考え始めるようになるのです。

5. 伏線を張ることで独占欲を同時に沸かせる高等テク

更に色々な伏線を張る事で、彼の気持ちをもう少しかき乱す事も可能です。
例えば、彼に会ってセックスを求められた時も飛びつきたい衝動を抑え、「疲れている」と何度か断ってみましょう。
また、「この前、男友達に相談乗ってって言われてさ。彼女と別れたんだって」とサラッと違う男性の話を会話に紛れさせるようにします。
このような伏線を張った上で、彼女が連絡頻度を落とすと彼は「もしかしてあの時言ってた男友達といい関係なんじゃ」とか「セックス断ったのは違う男としているからか?」と居ても立っても居られない気持ちに。
このような気持ちにさせることができれば、形勢逆転は目前です。
彼は再びあなたへの独占欲が湧き上がり、どうにかこうにか気持ちを引こうと、付き合いたてのような必死さを見せ付けてくれるようになるでしょう。

付き合いが長くなって、二人の関係がマンネリしてくると女性側が寂しさを感じる事が多いものです。
もう一度彼の熱い気持ちが欲しい!追いかけて欲しいと思うなら今回のテクニックを使ってみてくださいね。
彼との連絡を我慢したりするのは辛い事もあると思いますが、これ以上しつこくして破局になってしまったら「何であの時我慢できなかったんだろう」と後悔するのはあなたです。

written by 亀ぱんだ

元記事で読む
の記事をもっとみる