1. トップ
  2. 恋愛
  3. あきらめるのはまだ早い!「脈なし」状態からでも恋を成就させる秘策

あきらめるのはまだ早い!「脈なし」状態からでも恋を成就させる秘策

  • 2018.11.1
  • 20876 views

男性が無意識に出している脈なしサインをチェック

男性は、興味のない女性には無意識に脈なしサインを出していることが多いです。
すべての人に言えることではありませんが、例えば「ラインの返信が遅い」「二人きりを避ける(遊び、食事など)」「目が全然合わない」などがあります。

気になる男性があなたに対してとった行動で1つでも当てはまることがあるとしたら、あなたの言動などを改善していかないとなかなか距離を縮めることはできないかもしれません。

まずは彼の視界に入ることを考えよう

心理学的に、接触回数が多いと好意を抱きやすくなるという研究結果があります。
例えば同じ電車に乗る、出社や退社の時刻が同じ、ランチタイムの席が同じなど、相手と接触する回数が多ければ多いほど好意が高まっていくそうです。

ただし一歩間違えるとストーカー行為になってしまう恐れもあります。
偶然を装って週に2~3回タイミングを会わせるのがベストでしょう。
彼があなたを見かけたときに笑顔を見せてくれたり、彼の視線を感じるようになったら、脈なしからは一歩脱出できたと言えるでしょう。

待つだけでなく、攻めてみる

「あなたが気になっている」ということを言ってみてもいいかもしれません。
ただし完全に脈なしの相手にこれをやると引かれてしまうこともあるので、そこは注意しましょう。

押してもだめなら引いてみる

彼に積極的に好意をアピールし続けて、脈なしサインも見られなくなっているなら、彼はあなたの事が気になってきているはずです。
そこで、今度は少し駆け引きをしてみましょう。
彼以外の他の人が気になっている素振りを見せたり、彼からの電話やメールにあえて返信せず、忙しいことを装ってみるのです。

これまではあなたから積極的だったのが、急にそっけない態度をとられると、彼はあせって何かしら行動に出てくる可能性が高いです。
男性の中には恋の駆け引きを嫌う人もいるので、あくまでも「駆け引き」であることは匂わせずに自然に行動するのがコツです。この時点で彼があなたに急接近してきたら、この恋愛は勝ち取ったも同然です。

脈なし男性を射止められる方法はたくさんあります

いかがでしたか?
脈なしだと思っても、あなたの努力やテクニック次第では素敵な恋愛に発展させることが可能なのです。
男性は少なからず、自分の事を想ってくれる女性は気になるものです。
最初は脈なしでも、まずは仲良くなることを考えて行動すれば、自然と一緒にいる時間が長くなり恋愛に発展する可能性もあるので、彼をゲットするべく、あきらめずに恋愛を楽しみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる