TPD上西星来、完成度高いアリス姿で“公開罰ゲーム”完遂!「お人形さんみたい」「よく頑張った」

あまりにも美しいアリスに変身した上西星来
※画像はTwitterより

東京パフォーマンスドール(通称:TPD)及び派生ユニット・赤の流星のメンバーで、「Ray」専属モデルの上西星来が、10月31日のハロウィーン当日、「ふしぎの国のアリス」のアリスの仮装姿を公開。さらに“罰ゲーム”としてその姿のまま街に繰り出し、ゲリラLINE LIVE配信を行い、ファンを中心に注目を集めた。

【写真を見る】「あ~ん」ならぬ「はい!食べろ」にはファン大興奮!

罰ゲームの発端は10月14日に都内のヴィレッジヴァンガードで行われた、11月21日(水)発売の2ndアルバム『Hey, Girls!』リリースイベント。

観覧フリーのトークイベント形式で行われた同リリイベでは、人狼ゲームやクイズコーナー、物まねなどを行い大いに盛り上がった。

しかし、クイズコーナーでメンバーの橘二葉を忘れるなど、珍プレーも目立った上西が最下位になってしまい、罰ゲームとしてハロウィーンで仮装するというミッションが課せられた。

そして上西は31日に「あ、罰ゲームの日だ」とツイートし、その後「こすぷれた もふっ」と仮装完了を報告(写真なし)。

その後、TPDのオフィシャルTwitterにてドSな(?)アリスに仮装した姿が公開され、その格好のまま街に繰り出し、LINE LIVEをすることを予告した。

予告通り“せーらアリス”によるLINE LIVE配信が始まると、道行く人に公式サイトへの導線となるQRコードが記されたカードを渡し、ツーショットを撮影、指定のハッシュタグとともにSNSにアップしてもらうというミッションが与えられる。

控えめでややシャイな上西は「喋り掛けるの苦手なの…」「恥ずかしい~」「うわ無理だ~!」と最初は照れまくっていたものの、LINE LIVEを見ているファンからの激励やスタッフの支えもあって、少しずつ声を掛けられるように。

声を掛けた人から「めっちゃかわいい」「超かわいい」「お人形さんみたい」「肌がきれい!」などと言われるなど、「Ray」専属モデルの美貌をいかんなくアピールした。

LINE LIVE中は「涙出てきそう」と言ってみたり、チラシ配りをしていたデビュー当時を思い出したり、ため息をついたり、セカンドアルバム『Hey, Girls!』を『セカンドガールズ』と言ってしまったり、撮影を断られたりしながら、寒さをこらえて50分近く生中継を頑張った上西。

途中から「なんか楽しくなってきたー! 最初ビビっていたけど」と殻を少しだけ破ったのか、前向きになり、ノリのいい女子たちとツーショットやスリーショットを撮るなど、ハロウィーンらしい交流を行った。

また、最後には某コンビニエンスストアに行き、食べ物を購入するというミッションも。

プリンパフェを買おうとした際、店員から「すぐにお召し上がりますか?」と聞かれ、「すぐお召し上がります!」と言ってしまうなど、上西らしいほんわかコメントが飛び出しつつ、おいしく召し上がった。

ちなみに画面に向かってパフェを「あ~ん」するような流れで「はい!食べろ」とかわいく言い放つ、“ちょいS”っぷりに歓喜するファンも。

そんな破天荒なLINE LIVEを見ていたファンからは「うらやましい!」「ツーショット撮影なんて俺なら喜んでするのに」「TPDの上西星来とタダで撮れるんだぞ!w」など予想通りのうらやましがるコメントが。

他には「ほんとかわいい!」「かわいすぎ」「それにしてもおキレイ」「クオリティー高い!」といった声が上がっていた。

そしてライブが終わり、あらためて上西はTwitterを更新。

「ラインライブ見てくださった方ありがとう! そして原宿で立ち止まってお話ししてくださった方ありがとうございました 心折れそうだったけど皆さん優しくて嬉しかったです」と感謝の言葉をツイートした。

これに対し、ファンからは「寒い中、ナイスファイトでした」「ほんとにおつかれさま」「よく頑張った」「優しい方々とお話しするごとに段々と笑顔が増えて良かったです お疲れさまでした!」「今年のハロウィンは 間違いなく星来ちゃんが1番輝いてたと思うよ」「たいへんよくできました! 感動した!」とねぎらいの言葉が相次いでいる。

また、メンバーの浜崎香帆はインスタライブの予定を上西に合わせて後ろにズラすという神対応をし、配信では「星来ちゃんお疲れさま」と優しい言葉をかけていた。

ここであらためて上西の紹介を

上西星来(じょうにし・せいら)は1996年8月14日生まれ、愛知県出身の22歳。

「Ray」専属モデルを務める他、同じTPDのメンバー・櫻井紗季と共に「俳句さく咲く!」(NHK Eテレ)にレギュラー出演している。

ほか、舞台やドラマ、CMなどに出演経験があり、地元・愛知の@FMで、生ラジオ番組「NEXT JAM」(毎週月~木曜夜6:00-7:30)に木曜のレギュラーとして出演中。

さらに同じく@FMで、冠番組「じょにーじゅにあの もふっ(ハートマーク)」(毎週土曜夜6:25-6:30)にも出演している。

なお、11月2日(金)には赤の流星として東京・恵比寿CreAtoにてワンマンライブ「金曜日の流星 vol.03」を行う他、毎週末にTPDとして2ndアルバム『Hey, Girls!』のリリイベに参戦中。

そしてアルバムリリース日の11月21日(水)にはワンマンライブ「渋谷 LIVE CIRCUIT」の第4回公演をShibuya WWW Xで開催する。(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。