1. トップ
  2. ファッション
  3. おしゃれさんが着こなす「赤ニット」♡子供っぽくならないコーディネート術

おしゃれさんが着こなす「赤ニット」♡子供っぽくならないコーディネート術

  • 2018.11.1
  • 21743 views

鮮やかなカラーで着映えを狙える赤ニット。しかし、幼さが気になるので、大人女性からは懸念されがちですよね。

おしゃれな大人女性たちは、どのように赤ニットを活用しているのでしょうか?

今回は30代から40代の大人女性にもおすすめの、赤ニットを使ったコーディネートをご紹介します。

赤ニット×パンツ

ウォッシャブルウールケーブルプルオーバー
出典:zozo.jp

赤ニットは、鮮やかな色味で存在感たっぷり。

シンプルにデニムパンツと合わせるだけでも、印象的なコーディネートに仕上げることができるんですよ!

小物は黒にしてぐっと引き締めて。

&DAUGHTER タートルネックニット
出典:zozo.jp

パキッとした色味の赤と辛味のあるレオパード柄を合わせると、より華やかで存在感のある仕上がりに。

レオパード柄は今季のトレンドなので、どんどん取り入れていきたいですね!

BARNYARDSTORM / 変形ニット
出典:zozo.jp

秋冬にデニムパンツを使うなら、淡い色合いのものより濃色のものを使うのがおすすめです。

赤ニットを使った、鮮やかなコーデの引き締めポイントにもなるので一石二鳥!

and myera 赤いセーター/ニット
出典:zozo.jp

穿くだけで季節感を演出してくれるコーデュロイパンツなら、鮮やかな赤ニットを使ったコーディネートにも秋冬らしい深みある雰囲気を表現してくれます。

アランジガラプルオーバー
出典:zozo.jp

少し深みのある色味を選ぶと、赤ニットもぐっと着こなしやすくなります。

大きめのケーブル柄がかわいい赤ニットでも、子供っぽさを感じさせないのは色味にこだわっているから。

肩釦ニット
出典:zozo.jp

赤ニットとドット柄ボトムスの組み合わせは、一見かわいくなりすぎるイメージ。

ですが、赤と黒のパキッとメリハリのあるカラー使いなら、大人っぽくクールな着こなしが叶います。

ISLAND TIDES / フェアアイル柄 タートルニット プルオーバー
出典:zozo.jp

赤という鮮やかなカラーだけでも華やかで存在感があるのですが、フェアアイル柄の赤ニットならより着映え力抜群!

秋冬コーデにパッと映えて、周りと差のつく着こなしに仕上がります。

赤ニット×スカート

カシミアタッチケーブル切替プルオーバー / ニット
出典:zozo.jp

かわいらしい赤ニットをスカートと合わせるのは、なかなか勇気がいりますよね。

でも、おしゃれさんたちはスカートスタイルもしっかり大人っぽく決めています!

スカートはタイトなシルエットのものを選ぶことで、大人っぽさを演出しましょう。

ざっくりケーブルニットプルオーバー
出典:zozo.jp

きちんと感のあるチェック柄スカートなら、赤ニットを落ち着かせて大人な着こなしに仕上げてくれますよ。

チェック柄の配色も、落ち着いたものを選ぶのがポイントです。

ウォッシャブルカシミヤ クルーネックプルオーバー
出典:zozo.jp

チェック柄の配色も赤系にすると、コーデ全体のカラー使いに統一感が出ます。

柄物を使っていながらも、きれいにまとまったコーディネートに。

<DESIGNERS REMIX>モヘヤ ニット
出典:zozo.jp

チェック柄スカートとパンプス×ソックスの足元でクラシカルな雰囲気を演出したら、真っ赤なニットも子供っぽさを忘れて大人な印象に。

レトロ感がとてもかわいいですよね♡

テールヘムバルキーニット
出典:zozo.jp

黒のタイトスカートも、大人っぽく上品な印象を与えてくれるアイテムです。

赤と黒のパキッとしたカラー使いもクールで、スカートスタイルだけどかっこよく決まっていますね!

【亜希さん着用】リブニットタートルネックプルオーバー
出典:zozo.jp

タートルネックだと赤ニットも上品さたっぷり。

少し深みのある色味を選ぶことで、より大人な雰囲気になります。

タートルネックは今シーズンの人気アイテムでもあるので、トレンド感も楽しめますよ♪

タートルネックニットプルオーバー
出典:zozo.jp

赤ニットと柄スカートの組み合わせは、一見ガチャガチャとしてしまいそう・・・。

ですが、ニット以外のアイテムを落ち着いたカラーのものにすれば、うまく馴染んでくれます。

カラーローゲージプルオーバー
出典:zozo.jp

鮮やかなカラーは、ベージュと合わせると良く馴染みます。

スカートもコートもベージュに統一すると、ニットの赤がとてもきれいに映えますね☆

赤ニットで着映えする秋に

お気に入りのコーディネートはありましたでしょうか?

鮮やかな赤ニットはどうしても避けてしまいがちですが、おしゃれさんたちの着こなし術を参考にしてコーデを楽しんでみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる