1. トップ
  2. グルメ
  3. 全粒粉の風味とモチモチ食感が魅力のパスタが入ったファミマの「クリームシチュー」

全粒粉の風味とモチモチ食感が魅力のパスタが入ったファミマの「クリームシチュー」

  • 2018.11.1
  • 2736 views
お皿に移した「クリームシチュー」のアップ画像

ミルキーなルウと絶品野菜が楽しめる「クリームシチュー」

寒い季節の定番メニューといえば“シチュー”。体が温まるのはもちろん、野菜もたくさんとれるのがうれしいですよね。ファミマの新商品「クリームシチュー」は、さまざまな野菜と生パスタが大量に入っています。具材と濃厚なルウがどのようなハーモニーを奏でているのか…。さっそく、チェックしていきましょう!

容器に入った「クリームシチュー」

まずはレンジでよく温めます。芳醇なミルクの香りが部屋中に漂って、お腹が鳴り始めました。ふたを開けてシチューのルウだけをいただくと、まろやかなコクが口全体に広がり「濃厚すぎる!」と思わず声を上げたくなるほど。のどごしもよく、あと味もさっぱりなので、グングン食べ進められますよ。

容器のふたを外した「クリームシチュー」の画像

お次に全粒粉が練られた「生パスタ」をひと口。もっちりとした食感と、全粒粉の香ばしさがたまりません。よくかんでいるうちに、奥深い甘みもチラリと顔を出してきました。また、ルウにひたせばクオリティが格段にアップ! ルウの濃厚さと生パスタの香りが絡まって、よりマイルドな味わいになります。

お皿に移した「クリームシチュー」の画像

続けて具材を実食。ゴロゴロとした見た目の「じゃがいも」ですが、ふっくらとした舌触りを楽しめます。「ほうれんそう」と一緒に食べれば、シャキシャキ感がプラスされ、また違ったテイストに。

小ぶりな「コーン」はシャキシャキとした食感だけでなく、さわやかな甘味も楽しめました。食感だけでなく、風味も味わえるのがうれしいですよね。何より衝撃だったのは「にんじん」と「ブロッコリー」。獲れたてのような、新鮮な味わいに驚きを隠せません!

「クリームシチュー」成分表の画像

購入者からは「クオリティが高い野菜に驚き! ファミマの企業努力が見えた」「ルウの濃厚さに感動…体も温まるし、寒い時期にはマスト」「野菜とルウのやさしい甘みが体全体に染みわたってきて、夢中で食べちゃった」「クリーミィさがたまらん! いつまでも食べていたい」「ファミマに行くと、ついつい手にとっちゃうんだよね」といった声が。

寒い季節にピッタリなファミマの「クリームシチュー」。濃厚なルウとフレッシュ野菜をぜひ試してみては?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる