NEWS・増田貴久は“加藤シゲアキが食べるカレーうどん”が許せない!?【視聴熱TOP3】

10月30日の「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門で、NEWS・増田貴久がゲスト出演した「踊る!さんま御殿!!」が首位を獲得
KADOKAWA

webサイト「ザテレビジョン」では、10月30日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

【写真を見る】NEWS・増田貴久が「楽屋は危険」と熱弁!メンバーの加藤シゲアキが食べるカレーうどんに愕然!?

1位「踊る!さんま御殿!!」(毎週火曜夜7:56-8:54、日本テレビ系)7292pt

10月30日は「神経質VSガサツ!絶対にわかりあえない大論争SP」を放送。神経質派には、NEWS・増田貴久、エレナアレジ後藤、和牛・水田信二ら。ガサツ派には、野生爆弾・くっきー、メイプル超合金・カズレーザーなどが出演。双方のエピソードに、SNSには笑いや驚き、賛同の意見などが上がった。

番組初登場の増田は、デビューしたての頃、楽屋に置いておいた新しいバッグの横で、メンバーの加藤シゲアキがカレーうどんを食べているところを見て愕然とした話を披露。MCの明石家さんまから「それはええやろ。テーブルやからな、カレーうどんのほうに優先権あるやないか」とつっこまれるが、増田は「加藤が悪くないというのは分かるんです。でも、こんなに楽屋って危険なんだって」と返した。

さらに、雨などでいずれカバンが汚れることを言われると、「雨はいいけど、加藤の食ったカレーうどんは許せない」と言う。その後は、楽屋で自身の持ち物を置く場所を考えていると話した。

その後も増田は、「銭湯のマットが常に置いてある理由が(分からない)。ないならないほうがきれいだと思う」、スタジオやロケ先などのスリッパを履く際「菌にやられちゃう」と思うなどのエピソードを披露。ラストでは「きちょうめんな部分と、きれいにしていたい部分の差がすごくあるということを言いたかったんですけど、ただ単に気難しいやつみたいになっていないかなって」と心配していた。

2位「ザ!世界仰天ニュース」(毎週火曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)6901pt

10月30日は「絶対に食べるな!スペシャル」をテーマに、モロヘイヤの危険な部分、アオブダイの中毒などが紹介された。そんな中、本番組の大ファンである人気漫画家・柴田亜美からの投稿が。想像以上に硬かったザクロの皮に意地で丸ごとかぶりついてしまい、皮に含まれる有毒成分で中枢性運動障害になってしまったエピソードを明かした。

また、スタジオには、今年の全日本中学野球選手権大会で、たった1人の女子部員ながらエースピッチャーとして活躍した島野愛友利さんが登場。野球好きなMC・中居正広が女子野球を選ばなかった理由を聞くと、島野さんは「レベルも高かったですし、男子の中でやることに意味があった」と答えた。

その後は、かつて甲子園で活躍した上重聡アナウンサーがキャッチャーとなり、島野さんが本気のピッチングを披露。迫力ある投球に中居は「ナイスボール!」「速いなぁ」と感心していた。

3位「火曜サプライズ」(毎週火曜夜7:00-7:56、日本テレビ系)2887pt

10月30日は、アポなし旅に波瑠が挑戦。青木源太アナウンサー、石塚英彦と東京・高円寺の商店街を訪れた波瑠は、「温かい料理を食べたい」とリクエスト。町の人への聞き込みから、タイ料理店へ行き、波瑠が交渉して撮影許可を得た。

3人がおすすめを聞くと、「2年前ぐらいに、世界で一番おいしい料理ということで賞を取った」とマッサマンカレーを教えられるが、「まぁよくわかんないですけど」という話に、波瑠は「なんで!?」と苦笑い。だが、その後は絶品料理を堪能した。

次回11月6日(火)の放送では、King&Prince・平野紫耀の出演が明らかに。赤ちゃんと触れ合う平野の姿が予告映像にあり、ファンから注目が集まっている。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理