1. トップ
  2. グルメ
  3. 気分は英国のパブ! 樽生ビールが25種揃うビアバーの絶品料理

気分は英国のパブ! 樽生ビールが25種揃うビアバーの絶品料理

  • 2018.10.31
  • 2538 views

イギリス風の店内で、おいしい料理とお酒を堪能

東京・町田にある「Abbot's Choice(アボット チョイス)町田店」は、料理にもこだわったビアバー。イギリスのパブリックバーをモチーフに作られているお店で、西洋風の赤いエントランスが目印です。

店内も、赤を基調としたおしゃれな雰囲気。本場イギリスのパブにいるような気分で、お酒を飲むことができます。

広いカウンター席のほか、テーブル席も多数あり、おひとり様はもちろん、カップルや友達同士にもおすすめです。1杯だけでも気軽に入りやすいので、飲み会前の空き時間などにも重宝します。

樽生ビールは25種類! お酒も料理も楽しめる

お店のなかでひときわ目をひくのが、カウンターの端に置かれた巨大なビールサーバー。全部で25種類もの樽生ビールが用意されています。ビールのほかにワインやカクテル、ウイスキーなど、さまざまな種類のお酒を楽しめるのも魅力です。

またこちらのお店は、バーでありながら、フードメニューにもこだわっているのが特徴。おいしい料理の数々は、ビールとも相性抜群です。

鮮度が自慢! こだわりの本格派フィッシュ&チップス

こちらのお店でぜひ食べておきたいのが「旬のフィッシュ&チップス」。日本有数のクオリティを誇る、こだわりの一品です。

素材には築地直送のものを使用。ヒラメやスズキ、天然のタイなど、築地から日替わりで届く旬の魚を、冷凍せずにそのまま調理するというこだわりようです。

新鮮な魚で作るフィッシュ&チップスは、身がふわふわで絶品。自家製のタルタルソースもついていて、ほかとは違う本格派の味が楽しめます。

お酒がすすむスコットランドの羊肉料理、ハギスもおすすめ

お店のオリジナルレシピで作られた「自家製ハギス」もおすすめ。ハギスとはスコットランドの伝統的な羊料理で、羊肉で作るハンバーグに近いメニューです。

こちらのお店のハギスは、日本人でも食べやすいようにアレンジされているのが特徴。本場のハギスと同様、ウイスキーやビールとも相性抜群の一品です。

そのほかのメニューでも、こういうのが食べたい、飲みたいといったオーダーがあれば、できる範囲で対応してくれます。

気軽に立ち寄り、本格メニューとお酒が楽しめるお店

「アボット チョイス 町田店」では、まるで海外にいるようなおしゃれな店内で、こだわりの料理といろんなお酒を楽しむことができます。大通りに面していて気軽に入りやすい雰囲気なので、ちょっと1杯飲みたいときはもちろん、デートや女子会など、肩ひじ張らずに飲みたいときにぴったり。

時間に関係なくのんびり飲みたいときには、夕方や深夜以降の時間帯が、比較的空いているのでおすすめです。

このお店へは、JR横浜線・小田急小田原線「町田駅」の小田原線側にある北口を出て、徒歩1分ほどでアクセスできます。繁華街のなかにあり、駅からも近いので、仕事帰りなどにもおすすめです。カジュアルな大人の空間で、おいしいビールとこだわり料理を楽しんでみてください。

スポット情報

  • スポット名:Abbot's Choice 町田店
  • 住所:東京都町田市森野1-37-10
  • 電話番号:042-785-5984
元記事で読む
の記事をもっとみる