1. トップ
  2. 恋愛
  3. 合コン終わりに女子同士でこっそり送っている「秘密のLINE」をのぞき見!

合コン終わりに女子同士でこっそり送っている「秘密のLINE」をのぞき見!

  • 2018.10.31
  • 14207 views

合コンが終わってから自宅に帰るまでの道のりでは、女子同士でその日の“収穫”を振り返るLINEが飛び交うのも“あるある”。

お酒が入っているときほど、誰かに見られればヤバい会話も……!?

そんな合コン終わりに女子同士で送っているLINEを3連発で覗き見しちゃいます♡ 女子同士の秘密の会話にはそれぞれメリット!?もあるようで……。

 

(1)率直な感想を「見える化」!点数で参加男子をジャッジ

「いつもの合コン仲間とは、帰り道のグループLINEで男子たちを点数付けするのが流行ってます。“イケメン度”、“将来性”、“気配り”、“会話”の4つが評価対象になっていることが多く“●▲さんは、総合評価80点!将来性がやや不安になる会話をしてたから10点減点。×●さんは73点かな?だって、顔はいいけど元カノに未練ありそうだったし。気配りもできてなかった”みたいな感じで、LINEし合ってます。本人には、絶対に見せられません!」(26歳女性/秘書)

男性を“点数”で評価しちゃうとは、なんとも大胆!

でも女子同士の“秘密のLINE”だけに、参加した女子たちの素直な感想が“見える化”しやすい!?

自分が「いいな」と思った男性が周りからどのように評価されているのかが分かるので、自分の見る目を確かめる機会にもなるそう。

後から「こんな人だったんだ…」とならないためにも、第3者からの“冷静な評価”を知るのは、たしかに必要かもしれませんね。

(2)女子同士のトラブルを事前に抑制!暗黙の「宣言ルール」

「私の仲間うちでは、合コンで出会った男子は“早い者勝ち”的な空気があるので、お気に入り男子に出会ったコは他の女子にとられないように、早々とLINEで“私、●●くん狙い”って宣言するコが多いです。誰かが宣言しちゃえば、他のコは狙いにくくなるし、それを無視してアプローチしちゃえば裏切り者っぽくなるし……。これが、女子同士のトラブルを防ぐ方法かも」(27歳女性/アパレル)

合コンで人気が集中する男子がいた場合には、争奪戦になりがちなだけに、暗黙の“宣言ルール”があるのはかえってトラブルを防ぎやすいメリットがあるそう。

たしかに友だちが狙うと宣言したコには、アタックしづらいですもんね。

後々のトラブルを回避するためにも、有効的なルールといえそうです。

(3)出会いの場を開拓!さらなる合コンを打診

「合コンが終わったあと、その日の出会いがハズレだと、だいたいみんなも同じように考えていることが多いですね(笑)。すると、帰り道で主催した女子や、グループのリーダー的存在の女子から“●●ちゃんは、今日のメガネのあの彼に、学生時代の仲間を呼んでもらう合コンセッティング依頼をお願い”“▲▲ちゃんは、茶髪っぽい彼と親しげに話していたから、彼の飲み仲間との合コンを頼んでみて!”という感じで、的確な指示が飛んできます。その指示に従って、みんなで協力しあって次の合コンにつなげています!」(26歳女性/ブライダル会社勤務)

失礼ながらも「今日の合コンはハズレだったな……」という日でも、その日に出会った人にさらなる合コンを打診するとは、なんと積極的!

「女子同士が分担をすることでかぶりなく、合コンに参加した男性全員の周りを掘り下げることができる」という意見も。

“運命の相手”は待っていてもなかなか現れないもの。

次の出会いにつなげるくらいの貪欲さが、“運命の相手”を見つけるカギとなるかも!?

 

合コン帰りに飛び交う女子同士のLINEは、ちょっぴりスリリングな内容もたくさん!

今回紹介した3つのLINEは、男性を冷静にジャッジできる、女子同士のトラブル回避になる、出会いの場を積極的に広げられるという、いい点もあるようですが……。

さて、みなさんは、どんなLINEを送り合うことが多いですか?

 

文/並木まき

元記事で読む
の記事をもっとみる