有村架純、ついに…!急展開で視聴者「うわぁ…」「修羅場ハンパない…」<中学聖日記>

 ドラマ「中学聖日記」主演の有村架純
撮影=龍田浩之

【写真を見る】夜の海で見つめ合う聖(有村架純)と晶(岡田健史)、そして2人はキスを…!!

10月30日(火)に有村架純主演のドラマ「中学聖日記」(毎週火曜夜10:00、TBS系)第4話が野球延長後の夜10:40から放送され、後半の急展開に視聴者が引き込まれた。(以下ネタバレがあります)

SNSでは「うわぁ!」「最高すぎてとろけた」「最後の修羅場ハンパない…」などの投稿が相次ぎ、興奮に包まれていた。

かわかみじゅんこ原作の同名漫画をドラマ化した今作。新人教師の末永聖(有村)が10歳年下の男子生徒・黒岩晶(岡田健史)の魅力に引かれていく様子を描く。

晶を気になり始めた聖だが、生徒の恋心に翻弄されるのは教師としてあり得ないと自覚しており、何より婚約者の勝太郎(町田啓太)を裏切ることはできないと、心にブレーキをかけていた。

しかし、聖と晶の関係が急展開したのは、夏休みの一大イベント・花火大会の夜。晶から「花火大会のあとに会いたい」とメールが来た聖は、戸惑うも返信せず。

生徒を見回る役目で会場へ来た聖は、晶が同級生・るな(小野莉奈)と一緒にいるところを目撃する。るなは、担任に恋する晶を何とか自分の方へ振り向かせようと浴衣を着て勝負をかけ、晶のほっぺに突然のキスをする!

その一部始終を見ていた聖は、大きく動揺。晶も聖に見られていたと気付いて、立ち去った聖の姿を追いかける。

聖は白い靴が汚れたため、夜の海へ靴を洗いに行く。そこへ晶が現れた。

 ドラマ「中学聖日記」に出演中の岡田健史と有村架純
撮影=龍田浩之

晶は聖へ再び想いを伝え「今日だけ僕と一緒にいてください」とお願いする。「僕は先生に優しくしたい。先生と生徒とか、婚約者がいるとか、全部無しにして、先生のことが知りたい」とまっすぐな晶に、聖は「知ったら、もっと好きになっちゃうかもしれないのに?」「先生って呼ばないで。そんな資格ない」と砂浜に座りこみ途方に暮れる。

晶は、「うちに帰りたい」と言う聖に手を差し伸べて立たせると、聖の唇を奪った。

呆然とする聖。しかし晶は「もう1回いいですか。誰が何を言おうと関係ない。僕、先生が好きです」と再びキスをしたのだった。聖は優しく抱き寄せられた後からは黙り込み、晶の想いを受け入れるかのように、2人でタクシーに乗り自宅へ帰っていった。

晶と聖のキスシーンには「うわぁ!チューしちゃったよ」「キス×2からのハグが最高すぎてとろけた」「黒岩くん『もう1回いいですか』は反則」「もう1回いいですか、に魂抜かれた」と、視聴者を興奮させた。

しかし、手をつないで聖の自宅に着いた2人を待ち受けていたのは、勝太郎と、晶の母・愛子(夏川結衣)だった! まさに最悪のシチュエーション。胸キュンのキスからこれからの修羅場を予感させるシーンへの急転直下に、視聴者も「急展開すぎる」「最後の修羅場ハンパない…」「聖と晶が幸せなところもっと見たかったのに」と驚きを隠せない様子だ。

11月6日(火)放送の第5話は、一線を越えてしまった聖たちが、“許されない恋”の重みを知ることに。聖は塩谷(夏木マリ)に学校へ呼び出され、愛子の前でこれまでの経緯を説明し、自宅謹慎となる。(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。