それ浮気?彼がスマホに夢中な時のチェックリスト

なんだか彼が最近スマホとお友達状態、もしかして浮気中かも?

女性なら誰しも、彼がスマホを手放さない状況をあまりよくは思わないハズ。

彼が怪しいかどうか、さり気なくチェックする方法があれば知りたいと思っているのでは?

そこで今回、スマホに夢中な彼への対応についてご紹介します。

さっそく見ていきましょう。

スマホに夢中な彼

1、自分の存在をアピール

スマホばかりいじっている彼に構ってほしいし、寂しい気持ちになるのは当たり前!

じゃあ彼にどう自分の存在をアピールすれば響くのでしょうか?

まずは次のデートは何をするのか二人で話し合ってみましょう。

もし気のない返事が返ってきたなら「私とデートするの楽しみじゃなかったりする?」とちょっと不安そうに聞いてみること!

そうすることで彼もあなたが不安がっていることに気づくキッカケに。

それでも反応が薄かったり、イライラしたりする場合は怪しいと感じて良いかも。

そのような態度はきちんと話し合うことで誤解なのか確信なのかを判断することができます。

単にゲームや友人との連絡、動画をみているだけなら彼女の話は聞いてくれるでしょうし、デートの予定も具体的にどこにするかなど話してくれると思います。

もう一つ効果的なのが、スマホの待ち受けを二人の写真にする提案をしてみましょう。

もし既に待ち受けにしているようなら「新しく一緒に撮ろう♡」と言ってみるのもアリ!

その場ですぐに変えてくれるのなら、安心してもいいかも?

浮気中は彼女の存在がジャマになります。ツーショットを待ち受けにすれば彼女がすぐ目に入りやすくなり、負い目を感じやすいもの。

だからその心理を利用して浮気に予防線を張っておくと良いでしょう。

2、彼のハマっているアプリを使う

表立って彼のスマホを見るのは抵抗があるし、恋愛のハウツー本は「コッソリ見ても良い事がない」なんて言っていた……。

なら、彼がハマっているアプリを使って情報を共有してみるといいかも。

例えばゲームアプリ。

操作方法など彼に教えてもらえば、彼が自分のスマホ画面を見せて説明してくれる場面もくるでしょう。

そこで彼がスマホを見せてくれるようなら浮気の心配は解消されるはず。

さり気なく「前このゲーム面白いっていってたよね?わたしも始めてみたんだ!」

そう彼にアピールしてみて、彼がどう反応するか見てみましょう。

・「スマホを手放さないときには前見せてくれたゲーム、あれ最近すすんでる?なんて彼のスマホを見せてもらう口実に使ってる!」(20代女性/プログラマー)

・「スマホを見せることに抵抗が無かった彼が触るだけでも不機嫌になるように…後々証拠を掴んだけどやっぱり浮気してましたね。」(30代女性/事務員)

彼の態度が変わる瞬間を見つけたなら、浮気しているか見極める一つのポイントになるはず。

なかには元からスマホを他人に触られたり見られたりする人もいるのでそういった場合は違う方法を試すようにしましょう。

3、何気なく「寝言で女の子の名前言ってたよ」と伝える

彼の動揺を察知するためにはこちらがカマをかけているのを気づかれてしまうと失敗に終わってしまいます。

あくまでいつも通りの雰囲気で!

「そういえばこの間、寝言で○○って女の子の名前言ってたよ~」

と伝えてみましょう。彼の目が泳いだりするようなら浮気の要素が濃厚かも?

カマをかけても、うまくはぐらかされる可能性もあるので一概に浮気を発見できるとは限らないでしょう。

しかし彼も心の中では冷や汗をぬぐっているかもしれません。

ドキッとさせたいのであればこの方法は正解!

・「彼が浮気しているか不安になり「女の子の名前言ってたよ…」と話したら誰それ?まったく覚えてないし、知らないと真面目な顔で言われました。

彼は浮気してなかったけど、疑うような行為はこちらもドキドキするのでいい気はしない…。」(30代女性/工場勤務)

・「○○ちゃんって友達?って聞くと明らかにギクっとしたので、追及しました。案の定浮気確定!即別れました(笑)」(20代女性/アパレル)

顔に出やすい相手には効果バッチリなこの作戦。

けれど仕掛ける方もドキドキしてしまうため顔に出ないよう細心の注意を払って!

おわりに

いかがでしたか?スマホに夢中な彼をドキッとさせる方法をご紹介しました。

これらの方法を試して何もないならそれに越したことはありません。

ぜひこの記事を参考にして彼の真実を暴いちゃいましょう。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理