田中圭「対策も大事だけど、まずは悪い奴はいなくなれ!(笑)」

田中圭「もしリアルに自分のスマホを落としたら、と考えたら怖い」
撮影=西村康

【写真を見る】北川景子&千葉雄大&田中圭のキュートなSHOT!

スマホという身近な題材をテーマに、現代のSNS社会で誰にでも起こり得る恐怖を描いた「スマホを落としただけなのに」が11月2日(金)に公開。恋人がスマホを落としたのをきっかけに不可解な出来事に襲われる麻美(北川景子)。今回は、麻美の恋人・富田を演じた田中圭にインタビュー。「僕がスマホを落としたゆえに、すてきな彼女をさんざんなことに巻き込んでしまうんですが、僕がスマホを落とさないと物語が始まらないので許してください」と苦笑いしつつ、映画の見どころなどを語ってくれた。

「俺、結構スマホ依存だから」という田中圭
撮影=西村康

――台本を読んだ感想を教えてください。

フィクションではあるけれど、誰しもに起こりうるようなことが描かれているすごくバランスが良い作品だと思いました。あと、“ミステリー”ではありますが、ちゃんとした“ラブストーリー”でもあるなと。普通のカップルが、普通に日常を過ごしていたのに、“スマホを落とした”ということだけで、色々なことに巻き込まれてしまう。そして全ての秘密が明かされた上で二人の関係がどうなっていくのかという“ミステリー”の中に、壮絶な“ラブストーリー”が展開されていると思いました。

田中圭は「なるべく自然なカップルに見えるようにしたかった」という
(C)2018映画「スマホを落としただけなのに」製作委員会

――北川さんとは初共演となりましたが、いかがでしたか?

すごく楽しかったです。景子ちゃんはとてもすてきな女性でした。なるべく自然なカップルに見えるようにしたかったので、カメラが回っていないときにもなるべく話し掛けたりしていました。彼女は一生懸命だし、すごく周りに気を遣う方なので偉いなと感心しましたし、とにかく存在感に座長感がありました。現場からずっと感謝しています。

11月2日(金)公開の映画「スマホを落としただけなのに」で共演する北川景子、千葉雄大、田中圭
撮影=西村康

スマホの落とし方にこだわり!

――中田秀夫監督の“中田組”とも初めてのお仕事でしたが、監督の印象は?

元気で明るくて熱量がある監督なので現場は楽しかったです。ホラー映画って基本的にはフィクションの最たるものだと個人的には思っているんですけど、そのフィクション要素を出来るだけ落としてリアティに近付けるカット割りや恐怖の与え方を作っていく過程は勉強になりました。

富田自身はホラーだと思わずあの世界を生きているので必要以上にホラーっぽくとか、犯人っぽくミスリードするとかは考えずに演じていました。監督自身が凄く楽しんで演出してくださるのでとにかく楽しかったです。

富田(田中圭)がスマホを落としたことで恋人の麻美(北川景子)にさまざまな出来事が降りかかる
(C)2018映画「スマホを落としただけなのに」製作委員会

――大変だったシーンや気を付けたシーンはありますか?

大変だったシーンは特にはなかったです。気を付けたところは、景子ちゃんが演じるあさみんとの関係性と、冒頭のスマホの落とし方にこだわりました。僕がちゃんと落とさないと物語が始まらないですからね。

【写真を見る】北川景子&千葉雄大&田中圭のキュートなSHOT!
撮影=西村康

SNSは使い方によってはすごくすてきなシステム

――映画タイトルにかけて、「○○○しただけなのに○○○」を教えてください。

「財布を落としただけなのにエールをもらった」です。舞台の九州公演で福岡に行ったときに、財布を落としてしまったんですね。それで拾っていただいた方が車の免許証を見て、僕のものだと気付いて、警察を通して劇場に連絡をくださったんです。それだけでもありがたいのに、「頑張ってください」というメッセージまでいただいて。日本もまだまだ捨てたもんじゃないなと思いました。

「冒頭のスマホの落とし方にこだわりました」という田中圭
撮影=西村康

――最後に、この作品から学んだことはありますか?

スマホやSNSって使い方次第なんですよね。交流を深めることもできて、本来つながれないような人とつながれたりもする、使い方によってはすごくすてきなシステムだとは思うんです。でも、悪い人が使うと急に悪い物になるんですよね。だからセキュリティーを考えることも大事なんだけれど、まずは悪い奴はいなくなれ!って思います(笑)。(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
付き合っている彼が既読無視を続ける本当の理由と対策
付き合っている彼が既読無視を続ける本当の理由と対策
Grapps
粉ふき乾燥肌の対策に。高保湿スキンケアアイテム3つ
どんなに保湿ケアをしても乾燥を感じやすい冬。あまりにも乾燥がひどすぎて粉をふいてしまうくらいカサカサになる人もいらっしゃるのでは?  今回はそんな粉ふき乾燥肌の対策におすすめの高保湿スキンケアアイテムをご紹介します。 粉 […]
ごきげん手帖
毎月イライラしちゃう…PMS(生理前症候群)の対策に知っておきたい睡眠とお風呂の関係。
月経前は、イライラしたり、むくみやすくなったり、便秘になったり。確かに、女性ホルモンの仕業ではありますが、もしかしたら月経前特有の「睡眠の質の低下」によるものかもしれません。今回は、睡眠や入浴など夜のケアで、多くのプチ不調や美のお悩みを解決してきた、ナイトケアアドバイザーの小林麻利子が、月経前の眠りの質を向上する方法をご紹介します。
anan web
12星座【恋愛パターン】あるある 双子座は恋の対策を練って自分から告白する!
出会った瞬間お互いに一目惚れ、なんてドラマみたいなことはそうそうあるものではありません。しかし、一目ぼれで結婚までいくカップルがいるも事実。あなたはどんな風に恋し、付き合うのでしょうか。12星座の恋愛のパターンをみてみましょう。
占いTVニュース
老化の陰に“糖化”あり!抗糖化アプローチのクリームやサプリで対策を【渡辺佳子さん連載 Vol.152】
いま改めて「糖化」に注目が集まっています。健康診断でなにも悪いものは出ず、スポーツもしていて体力はある。元気だし全く老化していなさそう、と自信がある人でも、体内の「AGE(糖化最終生成物)」量を測ると驚くほど多い=体内が糖化している、という例が多いようです。 AGEとは、食事で摂った炭水化物に含まれる糖質と結びついて劣化してしまった、たんぱく質のこと。いちどAGEになってしまうと元のたんぱく質や糖...
美的.com
ノロウイルスとロタウイルス「感染経路、予防、症状、対処法」【ママが知るべき「子どもの感染症」傾向と対策 第4回】
冬が近づくと心配になるのが、ノロウイルスやロタウイルスなどの感染性胃腸炎。保育園などで次々と感染したり、一家全員かかって散々な目にあったり……。インフルエンザ同様にママたちを震え上がらせる怖い感染症です。ノロウイルスとロタウイルス、違いはあるのでしょうか? 感染するとどのような症状? 感染を防ぐためにはどうすれば? くわしく見ていきましょう。
ウーマンエキサイト
掃除機をかけてもダニや花粉は残ってる!「残留ハウスダスト」対策のススメ
部屋に掃除機をかけ終えたら、キレイになった!と思っていませんか?実はダニのフンや死がい、カビなどは掃除機では取りきるのが難しく、「残留ハウスダスト」として残ってしまうのだとか。残留ハウスダストを取り除く方法についてチェッ […]
Sheage
【2019年福袋】一番お得で狙い目はどれ? 達人に聞いた「ジャンル別 傾向と対策」
平成最後の福袋シーズンが到来! 11月初めから各百貨店サイトでの販売がすでに始まっていますが、11月中旬からはいよいよ本格化。ファッション、コスメ、グルメなど、お得度の高い福袋が続々と登場予定です。そこで、人気サイト「福袋カレンダー」を毎日更新しているMOMOTAさんに、今年の傾向と対策、おすすめの福袋をお聞きしました。
ウーマンエキサイト
ひどい音や痛みとお別れできる? 医師が指南する「歯ぎしりの理由と対策」
歯ぎしりを経験したことはある?イギリスではなんと8割もの人が歯ぎしりのせいでしみるような歯の痛み、顎や頭、顔に痛みを起床時に感じると訴えているそう。そのせいかここ数年で歯ぎしりの治療や、寝ている間に歯や顎を守るマウスガードの需要が増加傾向にあるという。20代から30代の女性にもリスクがあるという歯ぎしりの原因とケア方法を、UK版ウィメンズヘルスがリサーチ!
Women's Health
「報われない恋」に陥りやすい女子の傾向と対策
「不倫したくてしてる」という人は少ないでしょう。 望んでなんていないのに、気が付けばそういう状態になっていることが多い……。 しかも、こういう経験のある女性は繰り返すこともよくあります。 報われない恋に陥りやすい女子はど […]
愛カツ
もう一度彼を必死にさせたい!彼氏の冷めた気持ちを取り戻すための連絡頻度と対策
もう一度彼を必死にさせたい!彼氏の冷めた気持ちを取り戻すための連絡頻度と対策
Grapps
10の質問でわかる【さみしい女っぷり度】ハッピーな恋愛が遠のいてしまう前に対策を!
さみしい状態のままでいると、さみしい女度が強まって、ハッピーな恋愛からも遠のいてしまうでしょう。さみしさに付け入る虫のいい男に引っかかる可能性も高まります。放っておくとやっかいなさみしい女っぷりをチェックして、今すぐに対策しましょう!
占いTVニュース
インフルエンザ2018「予防接種スタート! 今年はどうなる?」【ママが知るべき「子どもの感染症」傾向と対策 第2回】
冬の感染症といえば、インフルエンザが真っ先に思い浮かびますね。子どもが通う保育園や幼稚園、学校のクラスではやっていると聞いた暁には「どうか、かかりませんように」「今、休まれると仕事が…!」などと気が気でない日々を過ごすママも多いはず。今年のインフルエンザはどうなるの? 症状や対策は? くわしく解説していきましょう。
ウーマンエキサイト
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理